猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

続・ハウジング

自宅のハウジングに忙しいマオです。


センスが皆無なので、気に入った家具を買っても置くだけで上手く生かせません


誰か匠呼んで来てーーーー(´×ω×`)





1Fは後回しにして、個室と客間を作る予定の2Fから!


ただ貼っただけの畳を縮小し、奥に1枚移動して6畳の個室を作成。
000165411999



畳にピンク・・・ざんね・・じゃなくて斬新でしょ。


畳の部屋は仕切りを作って和風に。
000165412044


火鉢を囲むぬいぐるみが可愛いです。


ヒューザ以外完全に「和」です。


もっちゃん登場
000165376184



いつもの正装より和風です。




にゃーさんが遊びに来たので、テラスでちょっと一休み。
000165382134



1階には安上がりのウェディテーブルと椅子を配置。


000165412095

奥にある仕切られた空間は


000165412164

お風呂場( ´ ▽ ` )


1日の疲れを癒しましょう。



000165293204

はいサービスショット!!


疲れも癒えたところで


日課行ってきまぁす(≧∇≦)

メタキンツアー

土地と家代を出してもらい、家具は勝手に増えていくという、至れり尽せりのりんちゃん。


可愛いは正義!


みんなの装備に頑張って錬金してくれてるもんね
000162149026


そんなりんちゃんが、恩返しという事でメタキンツアーを開催してくれました。


全く冒険しないりんちゃん。
迷宮も数回しか行った事ないりんちゃん。
ドルボードすら無いりんちゃん。
最高レベルが戦士28、他オール1のりんちゃん。

そんなログイン時間が極端に少ないりんちゃんですが、みんなから貰うSP福引き券は大量に持っています。


10枚ぐらい引いたらメタキン2枚が当たったという無駄な強運の持ち主。

それ以降SP福引きは保留中との事です。


確かアトラスも5枚ぐらい持ってるって言ってた様な気もします。




まだまだレベルの低いマオですが、りんちゃんのレベルが更に低い28なので盗賊49で参加。
まだ40代が3つあるんです。


何よりも素早さスキルが欲しいんです!


いざメタキン!!
000162243776



ちょっと何か変態いる・・・

と言うかこれはりんちゃんとの写真じゃないんですが、撮り忘れたので別なメタキンツアーの時の写真です。



無事撃破し、りんちゃんのお陰でレベルが2個上がりました!

ありがとーー(≧∇≦)



408721757683

あと5枚あるよー





との事ですが、チムクエが迷宮の時まで取っておく事にしました。

一気にレベル上がると嬉しいよね。

Mサイズハウス

グラコスのコイン、やっぱり福引きなんですねー


415081628258-1
「誰だおさかなコインって言ってた奴は!?」



君、おさかなコインだけはやたら持ってるもんね。




日程はある程度予想は出来ていたけど、私、何故か9日と10日は連休なのよね。


朝までドラクエやってたかった(´×ω×`)




それはさておき、チームの集会所がまだ途中で申し訳ないけど・・・





000164977891


私もMサイズ土地に引っ越してしまいました!

ドワーフの聖地ガタラへ!!!


前まで居たジュレットの臨海都市も大好きだったんだけど、あそこMサイズ無いんですよ。


今日から集会所と自宅とのハウジングで忙しそうです。


1階はベッドやお風呂の他にキッチンとか各設備、像や水槽を配置。
000164973974


奥にお風呂場。お風呂場手前に勇者兄妹を配置。

他にはダストンさん親子を玄関横、キッチン横にはアルウェちゃんとラグアス君親子を。


女性の像が3体しか手に入れられなかったので、ぼっちのヒューザの前にはミャルジを配置。



水槽には大好きなナポレオンフィッシュを。000164973945














もっちゃん(もち)が遊びに来てくれました。





2Fは、集会所で余った畳を敷いてみたけど、まだ何もしてません。
000164973900





2体いるヒューザ像の片割れはモンスターに埋めときます。

これ全部Sサイズの家に入れてたやつなんで、柱とか仕切りを買ってきて個室も作りたいな。




その後は、ある程度区切りが着いたので、もっちゃんが行ってるドワーフハウスにお邪魔する事に。

ある人気ブロガーさんプロデュースで出来たドワーフの楽園。

私はドワーフじゃないのですが、ドワ男さんに会いたい一心で行ってまいりました。


先にもちが行っていて、そこに合流。
エル子ちゃんいたので一安心です。

みんな良い人ばっかりで、フレンドになってくれたり、楽しくお話しをさせて頂きました。


記念撮影╰(*´︶`*)╯
000164962816


今回は中には入らず外にいた皆さんで。


まだ中に入る勇気がありません。

定期的に開催される彼らのイベント、心底楽しみにしてます。
Twitter プロフィール