猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

トマル

マンボウ飼ってる人に質問です。

マンボウ、動いてますか???


アニコフ家に4匹居るマンボウは活発らしいです。
うちは飼ってないので分かりません。



実は前集会所のシド家で飼われているマンボウ、動いてるところを見たものがいないんです。

行くたびに向きは変わってるので動いているんでしょうけどね。


742323243439

名前考えた!トマル。




415081628258-1

イキテル?で良くない?



742323243439

良くない。




という会話の末、トマルに決定したとの事です。


トマルが大好きなアニコフ。
000164876651




000164875914

この日も動くことは無かったそうです。



こうなったら動いてるところを意地でも見たい!!



そして昨日ひまだったので、観察をしてみました。
000165544173


1分後
000165544173


動きません。



000165544568
ジンベイザメが近くを通っても




000165544641
リュウグウノツカイが下を泳いでも



000165545574
ホオジロザメが突き抜けても



15分間、トマルは止まっていました。


いつかきっと動く日を見せてくれると信じて、今回は撤収します。


飽きたからじゃ無いんですよ(´∀`*)多分。

泳げ!泳ぐんだトマルーーー!!

続・ハウジング

自宅のハウジングに忙しいマオです。


センスが皆無なので、気に入った家具を買っても置くだけで上手く生かせません


誰か匠呼んで来てーーーー(´×ω×`)





1Fは後回しにして、個室と客間を作る予定の2Fから!


ただ貼っただけの畳を縮小し、奥に1枚移動して6畳の個室を作成。
000165411999



畳にピンク・・・ざんね・・じゃなくて斬新でしょ。


畳の部屋は仕切りを作って和風に。
000165412044


火鉢を囲むぬいぐるみが可愛いです。


ヒューザ以外完全に「和」です。


もっちゃん登場
000165376184



いつもの正装より和風です。




にゃーさんが遊びに来たので、テラスでちょっと一休み。
000165382134



1階には安上がりのウェディテーブルと椅子を配置。


000165412095

奥にある仕切られた空間は


000165412164

お風呂場( ´ ▽ ` )


1日の疲れを癒しましょう。



000165293204

はいサービスショット!!


疲れも癒えたところで


日課行ってきまぁす(≧∇≦)

メタキンツアー

土地と家代を出してもらい、家具は勝手に増えていくという、至れり尽せりのりんちゃん。


可愛いは正義!


みんなの装備に頑張って錬金してくれてるもんね
000162149026


そんなりんちゃんが、恩返しという事でメタキンツアーを開催してくれました。


全く冒険しないりんちゃん。
迷宮も数回しか行った事ないりんちゃん。
ドルボードすら無いりんちゃん。
最高レベルが戦士28、他オール1のりんちゃん。

そんなログイン時間が極端に少ないりんちゃんですが、みんなから貰うSP福引き券は大量に持っています。


10枚ぐらい引いたらメタキン2枚が当たったという無駄な強運の持ち主。

それ以降SP福引きは保留中との事です。


確かアトラスも5枚ぐらい持ってるって言ってた様な気もします。




まだまだレベルの低いマオですが、りんちゃんのレベルが更に低い28なので盗賊49で参加。
まだ40代が3つあるんです。


何よりも素早さスキルが欲しいんです!


いざメタキン!!
000162243776



ちょっと何か変態いる・・・

と言うかこれはりんちゃんとの写真じゃないんですが、撮り忘れたので別なメタキンツアーの時の写真です。



無事撃破し、りんちゃんのお陰でレベルが2個上がりました!

ありがとーー(≧∇≦)



408721757683

あと5枚あるよー





との事ですが、チムクエが迷宮の時まで取っておく事にしました。

一気にレベル上がると嬉しいよね。
Twitter プロフィール