猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ただのチムクエの話。

アプデで綺麗になりましたよ!![画像:a36f8f9c-s.jpg]
見よ!本来の姿!!
バストアップもバッチリ!






さて本日は、チムクエをただ頑張ったというだけの、見て私偉くない?的な真剣に自己満足な記事です。




チムクエ自体頑張るチームじゃないのですが、やっぱり達成してレベル上がっていくのはリーダーとして嬉しいもの。

夜にインしなくなってチムメンにもどれだけ会えてないか・・・

私さみしい!


なので、せめてチムクエをやろう!!そうしよう!!

希に急にこーゆう衝動がおこるのです。

さて今はどんなチムクエだったかしら?






[画像:d5b6baad-s.jpg]

おおう・・・



とりあえずこの日は時間が無かったので更新だけして終了。
真の強敵とかメタル系とかレイドとかの高ポイントくれば俄然頑張れるんだけどなー。




それから2日後
[画像:3a84c531-s.jpg]

この微妙なクエスト達よ。



でもやると決めたからには頑張る!

何ヶ月ぶりか分からないけどピラとかガッツリ行っちゃう!!



すっごい久しぶり!
8回クリアで達成だから、個人的に面倒臭い8霊廟を除いて全部やらなきゃ!
[画像:34ff3832-s.jpg]




[画像:ea8905ae-s.jpg]飽きてきたので僧侶と遊ぶ。




それでも何とか各霊廟へのワープのお陰で頑張りました。アレないと途中で諦めてたと思う。

[画像:b70cbd9c-s.jpg]鑑定してたらナツメグ先生に遭遇♪
ピラで知人に会うの何ヶ月ぶりだろ?

未だにアンクとか完成してないの多いので、たまに来ないとね・・・。




次のクエストはオルフェア強ボス。
既に1回倒してる様なので残り3回!

今となってはコントローラー放置してても問題ないよね!
3回なんて余裕余裕〜♪

[画像:6d3ad447-s.jpg]




お気付きでしょうか?


マオさんそれ



メギ強ボスや。



多分・・・あるあるですよね・・・。



しかし流石は私!

[画像:dc79438f-s.jpg]

2回目で気付き
アレ?クリアならない?
ってなる前にジウギスに移行出来ました!



こーして
[画像:571a0083-s.jpg]リンクル地方とか


[画像:c748e43f-s.jpg]イエティとか



残りのクエストもじわじわと消化していき
[画像:2633c6c2-s.jpg]

ここでこの日は終了!
とっても中途半端!!


以前、もっとチムメンが沢山活動してる頃、みんなでPT同盟行ったりすごろく行ったり、ドレアしたら集会所に集まってお披露目したり、チムクエも100匹なら4人パーティで25匹倒せば良いね!なんて言ったり。


楽しかったあの頃とは少し違うけど、またチームで遊べる日が来ると良いな。

だいぶアクティブメンバーは減っちゃったけど

アニコフ、ロックマン、めりさん、ゆなちゃん、ぱぱ


なかなか会えてないけど、どこでもチャットも実装された事だしまた一緒に遊ぼうず!!!


ず!!!
といえば、前に職場に『~~ず』と語尾にずを付ける人が居て、もちろん方言なんだけどその人の訛りが何か、




まぁいいや。

Let's Cooking!

先日インしたら、古くからの友人に『ブログ復活おめでとう!』と声を掛けられました。

Twitterでしかお知らせしてないので、彼は恐らく更新してなかった1年半以上もの間時々ブログを覗いててくれたんでしょう。

久々に畑に種を植えるとお水や肥料をくれたりと、多分頻繁に様子見に来てくれてるのかな。と。

彼は私の知るドラクエプレイヤーの中でトップクラスに優しくて、面白くて、こっちまで温かい気持ちにしてくれる
ドワ男さんです。[画像:474bfe7c-s.jpg]衣装が素敵。



彼が見てくれてると思うと書くのもより楽しくなります。

もちろんTwitterから見に来てくれたり、毎回リツイートしてくれてる方々にも感謝!みんなが居るから楽しめてます。
本当にどうもありがとう!!





さて本日は、女子力UPのためにお料理をしたいと思います。

お題は[画像:50bef40e-s.jpg]カップケーキ!

これぞ女子!!



まずはメルサンディにて良質の小麦を収集。[画像:41038372-s.jpg]



美味しいものを作るには妥協は出来ないのでね!

[画像:f71d5b67-s.jpg]しんせんたまごも忘れずに。



せっかくメルサンディに来たので、近くで良いカボチャが採れるからパンプキンケーキにしよう♪

[画像:02653324-s.jpg]この辺のカボチャは暴れるわ攻撃するわで活きが良いね!



牛乳はバザーで美味しいミルクを調達。
お砂糖とか、その他は大人の事情で入手経路は端折ります。


さていよいよ[画像:bd396d5e-s.jpg]料理ギルドで生地作り。



出来た生地を[画像:daab72d8-s.jpg]ミュルエルの森の魔法のオーブンで焼き上げる!




はい完成!![画像:fa5315ab-s.jpg]



!?!?!?



なんて事!!




[画像:df0c75d5-s.jpg]




まずカップというか紙コップだし。


[画像:e99549bc-s.jpg]なんで真ん中から膨らまねぇのよ?




箸でつつくと


コツコツ


という音がしました。





[画像:05d3a640.jpg]

『このぐらいの硬さ嫌いじゃないよ』



この人と結婚して良かったなと再確認した1日でした。
味は良かったのよ味は。



もうすぐ子供の離乳食も始まるぞ!!
頑張れマオさん!!!!

あるよね。

PS4のおかげでXの世界はまだ少し賑わいそうな予感というか希望。


新規さん増えるの嬉しいですね!

新規さんも良いけど引退したフレ達![画像:fed4d941-s.jpg]戻ってきてくれーー!!



[画像:59053a1e-s.jpg]そう、君達だよ君達。








先日インしたら何となくメギも賑わってたし、ドラクエXIもクリアしてアストルティアに戻ってきた方もそろそろ多くなってきたのかな?

Xの今後の盛り上がりに期待です。




XIといえば、将軍達いるじゃないですか。

グレイグとホメロス。


将軍って江戸時代だと幕府のトップだけど、王様の方が偉いんですね。
日本だと王様=天皇でいいのかな?
この辺私ワカラナイ!




ちょっと愚痴になりますが、最近はTwitterでもXIのイラストやマンガが回ってくるんですよね。私カップリング創作とか男同士イチャつかせるのとか正直嫌いです。
中身女性なら別ですけど。
創作ホモとか嫌い。。。



まぁでも趣味は人それぞれなので。
私だってドワ男大好きだけど苦手な人もいるだろうし。

それでも猫派も犬派も、たけのこの里派もきのこの山派も、ダストン派もポツコン派も


いろんな趣味や性格があって、個性がある沢山の人に巡り会えるXの世界は素敵だなと思うのでした!


でも最近は日中しかぼぼイン出来ないため、思い出アルバム見ても5人以上で遊んでる写真とかイベの写真が皆無。
寂しいなぁ!
[画像:884d7581-s.jpg]最新の集合写真はコレ。
7人もいる!!







なんだかよく分からない記事になりましたが、何が言いたかったかと言うと


ホメロス将軍








昨日まで
ホロメスだとおもっでした。


Twitter プロフィール