猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

壁掛け家具とドルバイク・・・

3.1終わったー!!!

私が終わった。



3.1スタートして一番最初にした事は、家具カタログチェックでした。


ダストンさんの壁掛け家具ありませんでした。


私終了!
その後2時間程ふて寝。


便利ツールの景品なので、そのうち増えるかしら?

それを希望に・・・はぁ(*´Д`*)






他は、これと言って何もしてません。

モンスター数匹転生させたぐらいかしら??




うぅ・・・ダストンさん。。。



いっそ思い出アルバムを飾れるようになればいいのに!!!


まぁでもそんな事したら私の部屋
image







image
カオス確定ですけどね。



そんな感じで、ガッカリなスタートとなりました(´・ω・`)
ヒューザは飾るけどね



でもストーリーのダストンさんはなにやら絶賛されてるぢゃないか!?

楽しみです(*´ω`*)






さて、私の3.1は1度終わったので改めてスタートさせたいと思います。


が、結局3.1ストーリーも進めず新マップも行かず、新宝珠にも乗り込まず新素材にも乗り遅れていつも通りの私。

チムメンと遊んでました(*´ω`*)

それが楽しいから良し!!!


自分のペースでやりましょ(*´ω`*)




そしてチムメン達は、「やっぱりな」というメンバーがバイク載ってましたよ♪

image
image

プクのバイク可愛いな(´,,•ω•,,)♡

でもなんか遅そう。三輪車みたいなイメージだからかな?



image
image
image
image
image


こんなイメージがある。

実際はちゃんと早かったですよ(*´ω`*)




さて、今日はアプデ後初のおやすみなので追加になったものを楽しみたいと思います!



ではではアストルティアで会いましょうヾ(*´∀`*)ノ


3.0お疲れ様!なぉさんお疲れ様!!

いよいよ3.1始動ですね!!

こんにちわ!!
6時に寝て7時に起きたマオです!今日も元気に働きます!

完全に今晩は寝落ちパターンです!!







3.0から約4ヵ月、ついにストーリーも追加となり様々なコンテンツもバージョンアップします♪
個人的には新規で始めたチムメンが増え、ますます楽しいドラクエライフを過ごすことが出来た3.0でした!
ゆなちゃん親子、けんたろー君、ロックマンいらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ
image

そして私の誕生日、みんな本当にありがとうございました!!!
image




昨日のあと1日
image
イワノフ可愛かった(*´ω`*)



あれ?





なんだ、







image
ゼクスちゃんだったか。






image
メガネが本体だもんね。




チームで活動したりイベント参加したり、誕生日が多かったりと沢山の思い出が出来た3.0でした!!










そして、3.0の最後の集会。


image
フレンドで人気ブロガーのなぉさんが引退するとの事で、だいちんさん主催のサプライズ企画にて会いに行きました。



突然の事でびっくりで・・・


でもなぉさんの記事を読んで、妻として母親としての彼女の決意を、改めて心から尊敬しました。



なぉさんとは、ドワーフ好き繋がりでTwitterやブログを通して仲良くなり、イベントで会ってフレンドになって頂いて。
image



そして私の誕生日、物凄いものをプレゼントしてくれたなぉさん。



ちゃんとまだお礼出来てないよ?


彼女の人柄に惹かれた人達で埋め尽くされた会場。
image
image
image
image
image
みんななぉさんが大好きなんだよね。


私も大好き!!





なぉさん、ひとまずお疲れ様でした!!


また戻ってきた時は遊ぼうね!!






怒涛の1週間!!

夏がー

終ーーわーーーるーーーぅーー


切ない。


こんにちは。前世はなんか切ないせつなさのマオです。
image






先週は個人的にとっても楽しませていただいた1週間でした!!

10日(月)
地元でオフ会
ほぼねこ缶ですよね。
オフ会というか友達と呑んだだけのような、ホントそんな感じで楽しませてもらいました!

2次会のお店が1次会の姉妹店でメニューがほとんど一緒だったのが印象的でした。

でもいろいろ新鮮ですごく楽しかった!



11日 (火)
オフ会2日目
地元の美味しいパスタ屋さんでお昼を食べたのですが、混んでたし私達は8名様だったのですごく待ちました。
というか呼びベル持ってたけど一向に鳴らず、聞いたら「何度もお呼びしていて」と言われました。
私達の1時間はなんだったのだろうか?

そして料理は美味しかったんだけど、注文の分量を誤った私達はその日の夜はお腹が空かなかったです。
なので夜遅めにペヤングカップ焼きそば食べました。



12日 (水)
盆踊り♪
image
フレンドのアルサさん主催の盆踊りイベントに参加してきました!
夏らしいイベントですよね(*´ω`*)
ヤグラを囲んでみんなで浴衣で踊る、お祭り気分になれるイベント!
今年はリアルで浴衣着なかったしお祭り行かなかったから嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
image
沢山の浴衣の若者達♪


そして
image
若者達の手前でさみしそうに線香花火をするヒクソン。

ヒクソン最高。
image



アニコフと花火♪
image



チムメンのゆなちゃん(中身はめりーさん)も来てくれました♪
image
楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ

アルサさんありがとうございました(*´ω`*)



13日 (木)
ダイス大会
フレのあちゃのさん主催の、豪華景品が当たるダイス大会!!
素晴らしいイベントでした!
image


これは彼の記事を見ていただくと分かりやすいのでちゃもももんぶログよりご覧下さい!!

私もスポンサーとして、ディーラーを務めたりしましたよ(*´ω`*)
image
ダイスの機能を最大限に活かした、とっても良いイベントでした!!

沢山の参加者でしたがあちゃのさんのリーダーシップでトラブルもなく大盛り上がり!
image
ディーラーに負けたら座るという分かりやすいルールも良かったです(*´ω`*)

そして、勢いって怖いと思いました(笑)

あちゃのさん、お疲れ様でした!



14日(金)
フリーダム
お仕事も休みで特にイベントもなく、溜まってた試練やピラやカードなどを消費し、勢いで魔塔も一気に20階までクリアしてきたりと有意義に自分の時間を過ごしました。
久々にオートマッチングだったけど楽しかったなー(*´ω`*)

あと、シド君とマリーブさんとムーロンさんごっこをして遊んだのですが、いい写真撮れないしネタも思いつかないから辞めました。
image
時間の関係で捕食しようとして逃がしての繰り返しをして楽しむシーンしか撮れなかったのでお蔵入りとなりました。

あ、違うこれ13日だ。
まぁいいか。




15日 ㈯
ドワオンパーティー
DJケンタロスさんbirthday

第9回ドワオンパーティーでは、相変わらずのドワ男ドワ男ドワ男!!
image

月一の癒しイベントであります。
私も、ドワオンスタッフの某ブログで水着のお姉さんがいると宣伝されてたので水着で行きましたよ♪
image
ガタラ展望台目指して走る!

Twitterで交流のある、あにあにさんと初の2ショット♪やったねヾ(*´∀`*)ノ
image



そしてなんと!!
image
ライカさんも来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃ嬉しかったぁぁ(≧∇≦)

スタッフのみなさんお今回も疲れ様でした!
image
飛んで見切れてるのはヒクソンです。



その後、同じガタラの教会へ移動しケンタロスさんのサプライズbirthdayへ!
image
有名人がたくさんで、どうして良いか分かりませんでした♪

しかしここで事件勃発。




ケンタロスさん、リアル飲み会で本人不在の誕生日会に。



これはこれで斬新で楽しかったです!
image
Twitterにてお祝いをみんなで載せましたヾ(*´∀`*)ノ
ケンタロスさんおめでとうございます♪



そして、カメラ回してたらこんな写真が撮れました。
image
師匠!!ドワオンお疲れ様でした♪





というわけで、私の怒涛の1週間は幕を閉じたのでした。
image
今年も沢山の夏の思い出ができた!





最後に


ピンクローズの種を植えたら



image
超レアが咲きました。

Twitter プロフィール