猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

スゴイのもらった。

25日は、チムメンで実姉のアニコフの誕生日でした!!


夜に少し集まっておめでとう会をしたのだけど、それを悟られないように、チムメン達がカモフラージュのプレゼントをそれぞれ発送。


お詫びの笹団子99個
とか
豚まん99個
とか、みんなもう少し何とかならなかったのだろうか・・・。

アニコフからの「いらねぇ」を期待するMなまっちゃん。

そして期待に反し




742323243439-3

「ありがとー!」



と喜ぶアニコフ。



ちなみに私とぱぱは、アニコフが不在の間に彼の家の改装をしました。
利用権限もらってるので。。。




image


綺麗なプラネタリウムの下には





image


image


image

7連オーガの胸像!


これにはアニコフも




742323243439-3

「うぜぇwwww」


と言ってくれた♪




そしてカモフラージュプレゼントを見せた後、チーム集会所に集合。


チーム集会所、皆さんはどんな使い方をしていますか?

ねこ缶は、タンスにて素材の共有や、錬金釜なでて欲しい時に集会所に集めたり、新ドレア出来てお披露目したい時に集まる感じです。



そして今回も、最近変なドレアに目覚めたけんたろー君が



1051971130468-1

「新ドレア出来ました!」


と声を掛けて集合させる作戦。


前もって集まって、アニコフが来たらおめでとー!とクラッカー、花火の嵐でお迎え。



image
急遽来てくれたフッチさんwithねこ缶で記念撮影♪



去年みたいに、沢山集めて華やかにお祝いは出来なかったけど、アニコフに喜んでもらえて良かったです♪



その後はアニコフ宅に移動して、みんながあげた庭具等の配置を頑張るアニコフを見守るという謎の二次会に。


すると、参加予定だったイワさんがインしてきたので急いで呼び寄せ、こちらでもまたお祝いが出来ました(*ˊ˘ˋ*)♪
image



アニコフおめでとー!

そして、誕生日を気にかけてくれて急な誘いに来てくれたフッチさん、イワさんありがとうございました!!!






さて、そんなアニコフから私は、逆にリアルでプレゼントを頂きました。




じゃん!
image

すごくね???


2ヵ月前の結婚記念日、なにも上げれなかったからって実家に帰った時に貰いました。

食べるのが勿体なかった!!


けど、ぱぱは躊躇せずに私のアゴにフォークを刺して食べ始めたのでしたー。



アニコフ、ありがとう(*≧ω≦*)





噂のアレ。

新年明けましておめでとうございます(遅)
image


今年の目標は2キロ痩せるに決めたマオです、こんにちは!!






さてさて新年早々沢山の話題が上がっているドラクエ10ですが、我がチームは安定の踏み込んでいない場所の事なのでみんなで毎日平和に遊んでおります。

行ったとすればライオンくらいですかねー。

私はぱぱとアニコフと倒しましたが、チムメン達はフレさんとサポ2で倒した者・サポ3で倒した者・倒せなくて試行錯誤してる者・そもそも到達していない者と、みんなそれぞれ自由に遊べてるのが何よりです。


今はラスボスを残すのみですが、途中ダンジョンでアニコフが落下しまくって笑いすぎて腹筋が痛くなりました。


ネタバレになるのであまり書きませんがブレインロードを彷彿させるダンジョンにテンションが上がりました。


知ってますか??

ブレインロード

未だに知ってる人に出会った事ないんだけど・・・
いや、話題に出したことないだけで意外と知ってる人多いかも!
だって発売元エニックスだもの!
スクエニ様だもの!!!



まぁブレインロード、SFCソフトですごくマイナーなゲームだと思いますが・・・
当時〇学生だった私が立ち寄った中古ゲーム屋さんで、パッケージの絵の綺麗さに惹かれ購入したクソゲ名作ソフトです。

以外と好きだったよブレインロード・・・。




さて、ブレインロードを語っても伝わらない事が多いので話題を変えまして、昨日の日替わり討伐中のお話をしたいと思います。

珍しく強ボス4万を引いた私は、チムメン達に分けた後2組みに分かれサクッと倒しに行きました。
たまたま誘ったメンバーが


334110805812-4


魔戦


901033501320-1


僧侶


1051971130468-1


バトマス


163023767459-1


踊り


だったのでこのまま速攻終わらせる事に。


そんな中、超ライトのまっちゃんが


163023767459-1


「マダンテ見たい」


と言い出したので


334110805812-4


「よっしゃ任せろ」

と、トドメをマダンテで刺そうと思い、敵も赤くなった時を狙いFB入れて全ての魔力を解き放ってやりました。








水竜ギルギッシュは魔法を跳ね返した!



マオは死んでしまった







これ


噂のマホカンタじゃないか。






急いで蘇生しようと走ってくるロックマン。


しかしそこで空気を読まず無双して敵を倒し、私だけ日替討伐クリアさせてくれなかったけんたろー。(すぐリプしましたが)





そして



163023767459-1


「・・・」


期待して目をキラキラさせていたまっちゃん








163023767459-1


「メガンテやん。」




まっちゃん。





メガンテは敵にもダメージ与えるやつよ。





噂の魔勇者の気持ちになったマオなのでした。




こんな私ですが今年も
image
よろしくお願いします!





セクシーに締める2015年。

今日もお仕事忙しいよ!!

こんにちは!大掃除を昨日の夜から始めたマオです。


年末年始は仕事と片付けがいつも以上に大変。。






さて、2015年も本日で終わりですね!

今年も沢山の出会いがありました!


ひっそりと活動してたチームも今年は倍以上の人数に増え、半年前から新規で始めたロックマンやけんたろーも今ではライオン勝てない!と嘆けるほど成長してくれました。


image
ロックマンじわじわくる。

けっこううちのチムメン、コスプレ好きなんですよねぇ。イワさん混じってるけど。


image
何のコスプレかわかるかしら??

ちなみにここでイワさんが

1059413560116


「けんたろー君だけ普通だ」



なんて言うから彼は変な方向に目覚めてしましました。

フレさんはティア内で合ったら

そっとしといてあげてね!
どんなドレアかは、会えたら確認して下さい(笑)



それにしても、フレリスト見てると「フレになったの今年だっけ!?」という人達がたくさん。

もっと前から仲良かったような、そんな気持ちになれるフレさん達との出会いに感謝感謝です。


来年も沢山の素敵な出会いがあると良いな。


そして古くからのフレさん、これからも仲良くして下さい(*≧ω≦*)



そんな感じて、年末の挨拶でしたが久々の更新の割に短い記事になってしまったので



恒例のセクシー写真で締めますね!!!



image
ほらセクシー!!





うふ(*´ω`*)




それでは皆様!!!






image

image

image

image

image

image

image

image

image

image




来年も
image
image
image
よろしく!!!













Twitter プロフィール