昨日から地元の七夕祭りに行くため帰郷中のマオです。


本日からアストルティアでは海イベントが始まりますね。
私達は恐らく夜に行くと思うので今日のブログは海イベントではありません。


今日のブログは何の役にも立たない内容です!



先日のお休みの日、やる事が無かったのと(レベ上げとかはあるけど)日頃の疲れを癒すために各地を巡って来ました。


何をしてきたかと言うとですね・・・




各地の素敵なモブドワーフと記念撮影をして参りました!


皆さんこの機会にここで紹介する彼らの名前を覚えて下さいね(*´ω`*)


まずはこの人
image

ドゥブラさん。

彼はガタラへ電車で行くと、町へ入った所でお出迎えをしてくれるので見た事ある方も多いと思います。
「雄大なるカルサドラ火山のふもと岳都ガタラへようこそ旅の人!」
と、元気いっぱいにあいさつしてくれます。

ガタラへ電車で言った際はぜひ話し掛けて下さいね!



お次は彼。
image

彼の名前はノッティラ君。
ドルワームの民家に住む青年です。
「ルナナさんにならアゴでこき使われても幸せだなー」と、ルナナ様推しのノッティラ君。
こちらを元ルナナ様の下僕と知って羨ましがられます。
ムチャとブチェもルナナ様の為ならなんでもしますね。
私はそんなルナナが羨ましいです。



お次はラッカランから
image

コロシアムに参加したいけど足がすくんで動けない彼の名はケセト君。
大丈夫、私もコロシアム参加した事無いから!
その前にケセト君、まず装備を見直そうかね。



続いてドワーフの故郷アグラニから。
image

ドルワームの研究員のような彼はスチャンさん。
ドワーフのちょっとした歴史を語ってくれます。
ドワーフが持っていた高度な文明を築く力。
今は失われたそうですが、ドゥラ君がきっと頑張ってくれるよ!



最後はこの方
image

レンドア駅内に居るツィツオ様。
船の乗車券が欲しいけど手に入れられないオジサマ。
おじいちゃんなのかな?
世界一豪華な定期船で美女とイチャイチャするのが夢だそうです。

私じゃダメですか・・・?

ちなみに彼は乗車のムービーでチラッと出てきます。
クロウズさんが荒くれから乗車券捕るムービーのやつね。




しかし素敵なドワーフが沢山居てズギュゥゥゥウゥンとしますね。震えるぞハート !燃え尽きるほどヒーーート♡♡♡



と、こんな感じで有意義な休日を過ごしておりました。暇なわけじゃないのよ♡


名前覚えられましたか?無理ですよね。




ここに載せてないドワーフさん達からも様々なお話を聞けました。

たまには町の人に話し掛けるのも良いですね!


皆さんも時々彼らの事を思い出して下さい。


ソロの時はこんな事して遊んでるマオでした♡




ちなみに私がもっとも会いたいドワ男は



名前に「い」と「ふ」がつくレベル30以上のドワーフ男なんです。

ドワーフ好きとしてすれ違うまで変更できませぬ。
ドワーフ少ないのは分かってます!
ウェディ男の時は2分で完了しましたからね!


誰かーーーーー!!!!ドワーフ男ーーー!!
「い」と「ふ」のドワーフ男ーーーーー!!!




ブログランキング参加してます。
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ