お魚さんって可愛いです!!

ウェディも好きだけど、昔からリアル魚の顔が大好きです。


チョウチンアンコウとかたまりません。

ちなみにブルーナポレオンですが
image
私が慣れ親しんでる名前は「ナポレオンフイッシュ」や「メガネモチノウオ」です。


こんにちは!さかなクンさんを尊敬するマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




突然ですが私コミュ障でございます!!


というのも、ドラクエを始めて2年以上経ちますがリアフレとチムメン以外の方々と冒険をした事が有りません!!!


ちなみにチムメンは全10名です。


だから戦闘は、アホAIと言われるサポを参考にするという荒業で何とか色々クリアしてきました。




昨日いつもの如くぱぱ、アニコフとサポでボスカード消費へ向かう時の事。


フレンドのみみさんから


221124450978-1

「何かしませんか?」



とお誘いが!!

もちろん一緒に遊んでみたかったので、ガイアをお願いする事に♪



ここで私達がどれほど仲間内でプレイしていたかという事がバレる出来事が。

いつもサポが入っていたのでドロシーの元に集合してカードを捧げて迷宮へ向かうというのが当たり前となっておりました!!


全員肉入りの時はドロシーの元に行かなくて良いんですね!!(笑)


ガイアの元で記念撮影
image



私の場合僧侶は敵から離れるという戦法で頑張って来たのですが、壁の後ろに居るという初期にやっていた基本を忘れていた私。


戦闘中にみみさんから様々なアドバイスを頂きます。

チムメン、リアフレ以外と冒険する事がない私、めっちゃ緊張して上手く行動が出来ません!!

地雷状態です。


いつもより時間も多めに掛かってしまいましたが、沢山勉強させて頂きました!!


みみさん本当にありがとう!!

こんな地雷で良ければまた遊んで下さいね♡



しかし私達、3人とサポでよく真災厄倒せたわね。
まだまだ修行が必要です(`・ω・´)ゞ



みみさんと別れた後はゼクスちゃんのお手伝い。
昨日はバサグランデを倒したので、残るはドルワームと冥王です。

冥王倒せばレンダーシア!!

早いですねぇ(*´ω`*)


私達がゼクスちゃんのお手伝いをしている間、もちはいつものドワーフ会へ行って来ました。

やっぱドワーフ面白いわー♡

1箇所に3体以上集まるだけで見た目からして面白いのに、集まってワイワイやるというね。


もちは外ではダンディでクールな大人ドワーフのイメージなので、ほぼ見学目的ですが昨日はそうは行かなかったみたい(笑)


とっても楽しませて頂きました
image


今日早番だったので途中脱退でしたが、充分濃い内容でしたー╰(*´︶`*)╯

フレンドさん増えると楽しいね!!

もちろん仲間内で黙々とやるプレイスタイルが好きですが。

リアルでもオンラインでも脱コミュ障を目指すマオでした!


最後までありがとうございます!!
banner-2

ランキングへ戻れます。
ぜひポチって下さい!!!
ありがとうございました(*´ω`*)