猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年06月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ビックリびっくりトマト

こんな高額なトマトがあるなら食べてみたい!


というぐらい高価なびっくりトマト。

料理の素材は全般的に高いですよね。



経済的に余裕のない我がチームは、毎日の畑のお世話が欠かせません。


チームの男性キャラの自宅ではそれぞれ野菜を、女性陣はお好きな花を育てる日々。



当たればお宝植えるんだけどね( ´ ▽ ` )



特にチーム集会所のシド家はみんなで水をあげるので、比較的トマトが出来やすいです。



それでも食材不足に悩む料理職人、もち。



頼むぜシド君!!
000146836129



なんか腹立つわー。

髪形古いし。






ある日の事。






まさかの事が!!






000156025458


やりましたオールトマト!!!!



しかもでっかいのとか2個とか!!!!



確かに150ジェム使ったよ!!



でも嬉しいねー、やったよもちーーーー







でかした!
000146836129


やっぱりなんか腹立つわ(笑)

チームレベルが上がりました!

全部で8人、全ストーリークリア済が4人、人間に戻れてないのが2人も居るねこ缶もついに24になりました!

昨日はレベルアップまであと1000P程だったので、黄色依頼のアトラスとベリアル4匹討伐と依頼書クリアを目標に。


フレンドの少ないねこ缶メンバーは、誰かがSP福引き券を当てると漏れなくチムメン全員に送れます。



なので全員がカードをそこそこ持ってます。



本日カードを使うメンバーはウツボちゃん。


000159178565


ウツボちゃん・・・


20


ぱぱに頑張ってもらいましょう。



試しに交換したプチアトラスはまぁ楽勝でしたが、プチだとアトラス討伐にカウントされないんですね。
初めて知りました。



次は普通のアトラス。



000163024547


ウツボも戦士だけは35まで上げてるので、ロスアタという超必殺技で活躍してくれました(笑)



その後はアニコフがログインしたので、マオとぱぱとの3人でアトラスとベリアルを撃破。


諸事情で11時から別な用事に行ったのでベリアル2週目はマオぱぱの二人でクリア。


000163122114




チームクエストの中に、メタルブラザーズ3匹というのがあって、ラッキーな事に迷宮でメタルエリアに入れてクリア出来たので、これでチームレベルが上がりました(*´ω`*)



次はユニフォーム!!!

もう少しだ!!!




あと17000P。

・・・遠いよー

七夕リベンジ

リベンジと言うか、普通にリプレイです。


初日は写真忘れたので、福引き券欲しさにリプレイしながら記念撮影
000162847195
天の川を背景に。



000162847427

ベンチで。


チーム集会所に戻ると人間のにゃーさんが居たので一緒に撮影。
000162846108




そこに、もち登場。
000162845044



相変わらず面白いね君。




もち君も初日に七夕行ってまいりました。



もち君のお相手はもちろん






000162602164

残念な男・シド君です。




ドンマイシド君
000162570407




泣くなシド君。
000162570606





翌日、可哀想に思ったにゃーさんがデートしてくれたようです。
000162409577
プクと





000162838037
人間で。
にゃーさん優しすぎ。



七夕ってリプレイ報酬はおいしいけど、団子のコスト考えるとどうなんでしょ?

まぁ夢と希望の詰まった福引き券ですからね!


今日もりプレイ行って来ます!

世界樹の葉と転生巡り

もう少しでチームレベルが24になるねこ缶です。

こうなるとチムクエに集中するねこ缶メンバー。



昨日のチムクエの黄色依頼は、世界樹の葉4回入手。


相変わらずの4回。

いつも3人+サポのねこ缶・・・。


世界樹の葉と言えば、偽デフェル荒野の試練の門!

我々は試練の門は日課にしていないので、いつ行っても漏れなく倒せます。



アニコフが盗む&レアドロ落とす。で、目標は1人2枚ゲットする!!



と言うわけで行ってまいりました。


相変わらず写真撮ってません(つд⊂)

サクッと倒してレア宝箱ゲット( ´ ▽ ` )



世界樹の葉は・・・出ました1枚!!

1枚。



試練の門は週一。

仕方無いので、万年補欠男のシド君をパーティーリーダーにしてリベンジ。

ただシド君、何かと残念な男なんですよね。



今かよ!!!とツッコミたくなる腕装備にばっかりレアドロを付けるのが得意なシド君。

がっくりと泣くと落ち込むを頻繁にシュリナさんに要求されるシド君。


彼の残念なエピソードは語りきれないので、いずれ少しずつ書いていきます(笑)




また盗むよーと張り切るアニコフ。

000160495746
任せとけ!



結果・・・





出ない。
000159546517



こうなったら転生でのレアドロで狙うしか無い!!!


という事で、今度は長老樹狩りです。


奇跡の香水を使ってじんめんじゅを狩ること約10匹。

ちょうろうじゅ登場!!!





今度はレアドロ装備のシド君が盗んで見せます。





結果、世界樹の葉2枚ゲット!!
無事にチムクエクリア!!



あれ?2枚。

1人2枚でしょ。



試練の門、意味ない(´×ω×`)




それにしても相変わらず香水すげぇ!

残り時間あるので転生狩りに行ってまいりました。



まずはアカツキショウグン。

こちらは20匹ぐらいで会えました。


盗む&レアドロで黒アイパッチ2個ゲット!!



次は風車の丘に行って白薔薇の騎士に挑戦。



こちらは10匹ぐらいで遭遇。

白アイパッチ1個ゲット。




香水ほんとすげぇ!




写真撮ってないのが残念です。



せっかくなのでアイパッチ装備して記念撮影
000162817706



黒カッコイイな。白は、ものもらいっぽい。



アニコフ可愛い( ´ ▽ ` )



イケメンのシド君なら多分ビジュアル系っぽくなるだろーなー・・・







06


サングラスかな?


ラッキーなチームクエスト

昨日のチームクエストです。

140626_2127~01


ごく希にこんな事があるんですよね。


Wグレン強ボス討伐!!!


たださ、チームクエストの強ボスとかコインボスって必ず4回なんだよね。

我々2週必須なんです。




雲上湖、遠いんだよね。


でもこれはやるしかないので、まずは3人で撃破!




案の定オーブは出ません!!


次はアニコフの代わりにやや弱いシド君をリーダーにして再戦!!!


000162626735







無事にクエストクリアしました。






なぜわざわざキャラを入れ替えで行ったかと言うとですね。



強ボスって1日1回しか戦えないと思ってたんですよね。


オーブが1日1回らしいですね。



頑張ってシド君のお供しなくて良かったんですね。



000161520611




ドンマイ。

Twitter プロフィール