猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年06月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ドンマイ。

チームねこ缶の日常は、基本3人がインしたら福引きクエ→迷宮をメインとサブで2週→討伐を毎日行って、時間があればピラミッド、チームクエにコインボスや強ボスがあれは行く感じです。


ごく一般的な日課ですね。



ただ、コミュ障な我々は討伐は買わずに自分達の中から良さげなのを行ってます。

各々ポイントの高い討伐を報告し合って、どれに行くかを私が決めるんですが!

マオは敵の名前ではなく見た目を言うようにしてるんですね。サウルスロードなら「とげとげ」フォレスドンなら「とり」←適当すぎ
等々。



ある日、悲劇はおきました。


ボストロールの討伐を受ける時の事。



「でぶりっちょ!」





05



やってしまいました。白チャ・・・

メギストリスという大都市で・・・



夜11時。沢山の人がいる中で。



よりにもよって「でぶりっちょ」




全力でルーラストーンで自宅に逃亡。


あの場にいた方、決して暴言では無いんです、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m



キャラの名前は飼い猫ちゃん

ねこ缶メンバーの名前の由来にもなってる我が家の猫ちゃん達。



まずは、りりぃぱぱ
000160299405


の連れ子りりぃ。
ツンデレなお嬢様です。
IMG_20130515192222


そして、ツボ錬金術師りんちゃん
000162149026


由来のにゃんこ、りん。
IMG_20130615142235



アニコフ
000135972194


アニコフのアニはお兄ちゃんの意味で、りんのお兄ちゃん猫。
IMG_20130611_002608



そして、もち。
000162192386



もち。
IMG_20130522_151246



ひと目で分かると思いますが・・・
りんともち、同じ猫です。分かると思いますが!


本名りん、通称もち。

うちの自慢のスコティッシュフォールドです。

プクリポが理想でドワーフが現実といった所ですよ。

でも甘えん坊でとっても可愛いもちちゃんなのでした
IMG_20130512201836

僧侶

不足してます。

基本、ある程度戦えるのが3人のねこ缶は、必ず1人はサポが入ります。

りりぃぱぱは戦士、アニコフはサポか爪、マオは魔法少女。

というわけで新しくチムメンに加わったのが、メインを僧侶にしているにゃーさん
000157865153


はい、可愛い。

もちろんまだまだ修業中です。



肉入り僧侶って凄いね!
今更ですが・・・キラポンって便利な技ね!!


感動したマオさんは僧侶に転身するのでした。
000161946558


僧侶っぽくない僧侶でスイマセン。
まだレベル74ですスイマセン。

あとは戦い方を覚える!!

これできっとねこ缶も強くなるはず!


さて、魔法使いと僧侶が必要な戦いはどっちをサポにするのが良いのかな???

ドワーフ男

私マオがこよなく愛するキャラ、ドワ男!

サポート仲間を探す条件として最優先になるのがドワーフ男です。
アホですスイマセン。

000162448094
000154373759
000144377526
000131895931
000145000164


マオさん髪変えすぎ。


あの日もこの日も、サポはドワ男。
居なければ愉快なオガ男。

サポしてくれた皆さん、写真撮らせてもらってます(*´ω`*)

基本コミュ障な私はリアル知り合いとチムメン以外と迷宮を除いて一緒に冒険した事がないのです!!

だからいつまで経ってもカンストしないし災厄の王なんて倒せません!!

やっと先日、りりぃぱぱとサポ2人でヒドラ倒せたという体たらくぶり。

強いドワ男様、酒場で見かけたら一緒に冒険させていただきます((o(。>ω<。)o))

携帯音痴

皆さんのブログを見てると、ほんと上手で感心します。

トップ画とかリンクとかポチとかランキングとか、文字の色変えたり拡大したり。

凄いですよね、携帯の操作がニガテな私はこれが精一杯です。゚(゚´Д`゚)゚。


やっとカテゴリ設定でゲーム→ドラクエ10に出来ました・・・

まだまだ道のりは長い!


やりながら覚える!!頑張って私!!
Twitter プロフィール