猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年07月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

売れたみたい。

各住宅村のバザーと預り所の追加で、グレンの雪原と雲上の利便性が上がりましたね♪

あの時、現集会所の雪原5番地を買っといて良かったね、りんちゃん!


入江の集落の石を作ってたプレイヤーさんも住宅村に戻ってるようで、集会所周りで御近所さんに会うのも増えました。
集会所近くの家の方でとっても強いフレさんも増えました♪

やったね集会所♪
image



集会所といえば前集会所のシド君宅も便利ですね。
彼の家は雲上3。
Sサイズだけどバザーも預り所もすぐ横!

便利すぎるのでお招きのつばさを買いに行きました。


ついでに不要な依頼書を郵便受けにブチ込むために。



過去記事の貼り付け方が分からないので貼れませんが、シド君の家のバザーは依頼書の200円均一なんです。

余りにも売れないので、面白くて記事にしました。

ちょっとお邪魔してみます。
image

ぼんやりタムリーさんこんにちはー。



ん?


image




おお!!?
image



ピンクモーモン!



あの時のユニフォームと一発芸のおかげか?
000168226612



とにかくおめでとう!!



415081628258-1
「オガ子さんと人間男さんに売れた。」



良かったねぇ。
引き続き、彼のバザーを宜しくお願いします。
グレン雲上7423―3
可愛いウェディがお出迎えしてくれます。



今後予定している目玉は福引券5枚の依頼書。
ブログ見てくれた方に購入して欲しいので、販売時間を決めて投入予定との事。

近日販売予定です!



ランキング参加してます。
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



コンセルジュその2

昨日はぱぱが病欠で、アニコフはシド君と討伐へ行ったのでマオはにゃーさんを連れてボストロール討伐へ行ってきました。


にゃーさんが僧侶なので久々に武闘家で。

久しぶりのグレードマントだったのでジャンプしていると


000168980173

ワイルド!!

これが噂の飛んだまま固まるやつか!!
アニコフがよくなるらしいです。
マオは初めて。

000168980383

ワイルド!!!
キラパンを停めない限り浮いてます。


000168980413

ワイルド。



000168980815

ワイ・・・ルド?


楽しかったです。




討伐終了後、前回紹介出来なかったにゃーさんのコンセルジュをこっそり見に行きました。


000168928611

あれ?メイドさん何か怒ってる??
強そうです。

これなら家の防犯もバッチリですね。
A〇SOKか!!


そんなこんなしているうちに、郵便局に一通の手紙が。


差出人はシド君。
読んでみると
35



スーパーハイテンションで岩石おとしをしてあげたいです。




でも確かに箒が無い。
まるで爆裂拳を繰り出しそうな構えです。


他にも空気椅子でぼんやりしてたりと、ちょっとぼんやりにも程があるそうです。


415081628258-1

「思い出アルバム見てみなよ」




との事なのでちょっと拝見。
000168927915

なんで投げキッスなのよ。



000168927822

確かに空気椅子。

(本人の許可を得てダウンロードと掲載をしています。)



どうなんでしょう?エアー掃除してるコンセルジュさん、他にもいますか??

タムリーさん可愛いですね♥




1099301860006-1

「うちのねこちゃんも可愛いよ!!」




ウツボちゃん登場。
では、ウツボちゃんにも許可を取って思い出アルバムのダウンロードと写真掲載をしたいと思います。





000169015698
000169016110

完全にお父さん!!

ウツボちゃん、楽しんでるね。





パパと記念撮影かな?
000169013646






さらに
000168869888
000168869868

ダンディー!!!!

ウツボちゃん、日替わりイケメンはやめてこのオーガ「ねこちゃん」と一緒にいるそうです。




さて自宅に帰ろう。
000168857789

相変わらずぼんやり。
ホント癒される♡♡♡

早く帰りたいよぅ♡


ランキング参加してます。
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プライベートコンセルジュ

2.2後期、スタートしましたねぇ!!

マオの場合、ストーリーは後回しなんです。


だって夜は日課とチムクエと、ピラミッドやら強ボスやらコインボスで終わっちゃうし。

ストーリー進めるのって、ぱぱと一緒の休みの日中が多いんだけど単身赴任の為日中からずっとSkypeで話す事は無いのです。


ストーリーを進めるのは一緒にいる時だけ。


なのでまだ進めません!!



昨夜は、討伐にサウルスロードがあったのでカバン拡張クエと併用でクリア♪
カバン大きくなるの嬉しいですね!
でも装備袋の方がパンパンだけどね!!


あとは強ボスの書と、小箱はすぐ手に入るのでそれぞれゲット!!
マオのすれ違いは、「ク」と「ォ」が付くレベル30以上のウェディ男!
〇ォークさんのお陰で2分で完了。
メタスラのコインをゲットしました。


それから、福引きクエの掲示板!
とっても便利ですね。
わざわざ聞きに行かなくて良いね(*'ω'*)
すごく助かります。
レテリオの要求のバリエーションも変化があって良かった。




そしてプライベートコンセルジュ!!!

もちろんマオ宅は
000168737785

超絶イケメンを配置。



彼に会いたくて何度も帰って来ちゃう♡♡♡


すると
000168774209

ボーっとしてたり



000168811942

寝ちゃってたり


もぅ!可愛いんだから♡♡♡♡♡
あなた眉毛あったのね♡♡♡




さて、ログインしてるチムメンのコンセルジュを見に行ってみましょう。


まず集会所のりんちゃん宅。
000168770476

ん〜―可愛い♥



アニコフ宅
000168696123

双子かっ!!
前のアニコフそっくりで、名前は
「アカコフ」

そうですか。可愛い。

と言うかマンボウ!!!




次はウツボ宅。
000168700567

ウツボさ、あなた確か


1099301860006-1

「日替わりでイケメンにするんだー」



とか言ってたよね。

これはイケメンじゃなくて「ハンサム」ね。
てっきり人間男かウェディ男が居ると思ってたのでビックリでした。

そしてウツボ様からの伝言を彼が教えてくれるのだけど、




「こんばんわぁ★あーそーぼー★★★↑↑↑」



とオーガ男に言わせるか普通。怖いわ!!
そして名前が「ねこちゃん」
・・・。




お次はパパの家。
000168737253


なんでオーガ男なのよ。

このSサイズの部屋でオーガ男が働いてて、そこにオーガ男が帰って来るの?


暑苦しいわ!!!
狭いわ!!!!!




ラストはシド君宅。
000168771809
おや?



麗しい!!
000168771915

なかなか可愛らしいメイドさんじゃないですか!!




そして懐かしい。






000134036767

ホワイトデー辺りの私。



何だよもぅ!しょうがないなぁ。





415081628258-1

「敬語を使うマオの想像が出来なかったので・・・」






そんな落ちでしたか。



でもプライベートコンセルジュ、とっても癒されますよね!

何回も家に出たり入ったりしたよという方!
私と一緒ね♡
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

2.2中期の終わりは

いよいよ本日から2.2後期ですね。

仕事なのでログイン出来るのは夜9時頃かな、早く帰りたいなー。


昨日はいつも通り、日課とチムクエ。
マイタケ君に振り回されるのはもう終わりですね!
彼の近くに神官。
誰もが望んでいたでしょうね♪


アニコフの討伐に黄色依頼のグリンバングルがあったので、日替わり討伐はそれに行く事に。
でもドレス撮影と高熱と高速運転で激疲れのマオさん(僧侶)は相当ウトウトしてましたzzz

それでも仕事をするのがマオ!!
ザオラルとベホマラーの繰り返しで無事に討伐クリア。
えもの呼びが無かったら確実に寝落ちしてましたね。討伐ってホント眠くなるzzz




その後は少し目が覚めたので、チムクエのベリアルとアトラスを倒しに行く事に。

もちとウツボがアトラスを持っていたので、それぞれのお手伝い。


レンドアに着いてもちを探すと
000168506333

木の陰からちょこちょこと出て来ました。

どうやら隠れていたようです。
可愛すぎます。萌え死にます。




ベリアルはロザリオが欲しいにゃーさんを連れて。

しかしこの戦いでにゃーさん(僧侶)がログアウトするという暴挙に出ます。



全体攻撃をくらいながら、画面上の

「にゃーさんの復帰を3分間待ちます」


が消えるのを祈ります。




幸い15秒程で復帰。

にゃーさん・・・ログアウトはアニコフの得意技だからね!!





解散後、結局マオさんは眠さに勝てず気付いたら座椅子で寝てて起きたら1:30

ログアウトしてから寝ようと思いましたが、布団に移動した記憶もありません。
ログアウトした記憶もありません。


そんなグダグダな2.2中期のラスト。
帰ったらご飯やお風呂よりも先に更新させねば!!


コンセルジュ、楽しみですね。

家に帰ったらドワ男様が本読んでたりくつろいでたり・・・
頻繁に住宅村へ帰りそうです。




ランキング参加してます。
早く帰ってドラクエしたい方!
早速楽しんでる方!
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ウェディング

昨日は!!なんと!!



リアルでウェディングドレスを来てまいりました!!!



親友の
123777434889362610923705
夫婦。





それと
334110805812-1749858503228
我々夫婦。



どちらも結婚式を上げてなく、せめて写真だけでも4人で取りに行きたいねと話していました。



そして昨日、結婚して約8ヶ月。

写真撮影に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ




2人ずつをメインで撮り、あとは4人で撮ったり親友同士で一緒に撮ったりと、とっても思い出に残る1日でした!!



そんなわけでアストルティアでもウェディングドレスを来てみます。
000168517043




アニコフも祝福
000168516994




742323243439

「でも両手剣ww」





慌てて武器を外します。
000168517497





でも迷宮では斧をぶんまわす花嫁。

しかも
000168518365

確実に旦那を両断しております。



間違いなく両断しております。





その後家に戻ったマオさんは、せっかくウェディングドレスをレンタルしたのでブログのトップ画をドレス姿で清楚に決めたいと思いました。

どんな仕草が清楚かな〜




・・・・・





ウェディ、清楚さ無ぇぇえーーーー!!



かろうじてモジモジかな・・・
000168558823





それとも得意の
000168558184

ドワーフの挨拶かな。

ちょっと違うな。




ドワーフといえば、ドレス姿をあの人にも見せに行かないと!!


と思いガラクタ城へ。



でもダストンさん、きっとマオよりチリちゃんのドレス姿を見たいでしょうね。


なので並んでみます。
000168561647


わぁドキドキする♡



肝心のぱぱとは写真あんまり撮らなかったので、そのうち教会で記念撮影してきましょう。




ランキング参加してます。
ポチお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
Twitter プロフィール