猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年08月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ドワーフレ!

先日発売された「アストルティア大冒険記」によると、2014年夏現在のドワーフ男の割合は4.0%との事。



こんにちは!フレンドの20%がドワーフ男のマオです。

人間のフレさんが元の種族に戻ったとしてもドワーフの比率は変わりません。


つまりドワーフはドワーフのままだという事です。

さすがドワーフ男!!




そしてまた新しくドワーフ男様のフレンドが二人増えました!
この上ない幸せですな。


まずはこちら
image
彼はドワーコフ

アグラニで初期装備でこの名前。
完全なサブキャラですね。

そうです、名前でお気付きの方もいるかもしれませんが、アニコフのサブキャラです。

ドワーフ男の魅力に気付いた人間がまたここに1人・・・
嬉しい限りです。


そんなドワーコフ
image
チームに居ない防具鍛治職人を目指すとの事。

今はレベ上げも楽だし、頑張って!
ちなみに今は、最初の村のクエストクリアで3600の経験値が入るらしい。
ドワーコフ、ガタラまで安心して行けますね!



ドワーコフがアグラニでストーリーを進めている間、私は日課の福引クエをしておりました。


するとマイタケ君のお宅で
image
イケメン発見。

こうして、そっとドワーフの写真を撮るのが趣味な私。
許可を頂いてブログに掲載しております。


マイタケ君のクエストを終えて家を出た所で立っていたらなんと!!

先程の彼からいいね!を頂いたではありませんか!!


すぐ追いかけていいね返しと、お互い「ありがとう」とで幸せな気分になりました。





次はオルフェア。



すると、オルフェアでもいいね!が。
辺りを見渡すと、笑顔の顔文字と一緒に去っていくドワーフ男。


先程の方!!!



とっても幸せな気持ちになりました。





その後少しだけドワーコフの様子を気にしながら、大丈夫そうなのでグレンへ。




すると

なんという事でしょう。


image
おにぎりさん!!


そうです、先程の方です。



皆さんも福引クエ巡りの時に同じルートを行ってる人に会った事は多いと思います。


あ、ここでも会った。という出会いは私も多数ありますが、今回程嬉しかった事はありません。



そしてなんと、自称舘ひろし似のおにぎりさんとフレンドになって頂きました♡


ブログに載せたいとお話しすると




「ネタに着替えてくる」






ネタ装備までお持ちとは!!


さすがです。
だからドワ男様が好きなんです。


では早速お着替えの終わったおにぎりさんと記念撮影!
image



きよしスタイルだそうです。
素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

image
館ひろしというかタモさんというか。

とても楽しかったです♪





38


また素敵なフレンドが増えました♪





プライベートコンセルジュの実装から1ヶ月が経ちましたね。

昨日のヤンチェス君、また私をドキドキさせてくれました。
PSX_20140825_211314






ドワ男ばんざーい*\(^o^)/*


ブログランキング参加してます!
お帰りの際に下のヤンチェス君に優しくタッチしてあげて下さい╰(*´︶`*)╯banner-2

今度は肉3!真災厄リベンジ!

最悪災厄。


前回真災厄の王に肉2人とサポで挑み、攻略法が全く見つけられなかったマオです。




アニコフが災厄に向けてのクエストを終わらせたとの事で、お手伝いに行く事にしました。


アニコフのパラディンはレベル69とは言えバラモスもグラコスも倒してるから問題ないはず。


というわけで今度は肉3人での災厄戦です。


構成は前回と同じぱぱ両手バトマス、マオ僧侶、アニコフパラディンの他にサポで僧侶2、パラ2、賢者1のパーティー。



早速ワープ
image



初災厄のアニコフ、あの面倒くさいダンジョンのショートカットに成功です。




742323243439

「落ちないと良いな」


ログアウト王アニコフの一言。




ログアウト王アニコフ。

リバウンド王桜木並のしっくり感。


彼はここに来る前バラモス戦で落ちてまして、やや不安が残ります。



image
叩けば直るでしょ!




749858503228

「昔のテレビじゃあるまいし」





きっと大丈夫。落ちたら落ちたで何とかなる。


では行ってみよう!


742323243439

「ストーリー進まないって出た」




そっか、ストーリーリーダーをアニコフにしないと。

と、メニューを開くも仲間機能が使えない事が判明。

初歩的なミスでした。

アニコフごめんなさいm(。≧Д≦。)m




後戻り出来ないので彼のクエストは後日手伝うとして戦闘開始します。


やはりパラディンが1人肉入りになるだけで違いますね。


他の二人と違って余裕のある私は
image
災厄との2ショットを取ることに頑張りました。



必死に攻撃とキャンセルしてる二人、ごめんなさい。



でも無事に勝利!
image

お約束の記念撮影です。




そして


ここで異変に気付く3人



リプレイしてねぇ



つまり、アニコフが初のクリアでもストーリーリーダーでは無いのでクエストが進まない上に我々はリプレイしてないので報酬無し。
更に真を倒してないので、幻を倒すと必然的に真災厄へ行くルートになります。





なんてこった!!!

仕方ない、こうなったらあのキモい真災厄をアニコフに見せてやろう!!!

負け戦になると分かってますが、ショートカット使えるようにしてあげたいし1回は戦っても良いでしょ。


行く予定無かったがリベンジだ!








という事で進みます。


またこの道を。
image








このおにこんぼう可愛い
image




可愛いのを倒し、行く予定の無かった真災厄の王登場!!!!


相変わらず
image
キモい
でかい
怖い


とにかくキラポンキラポンキラポン

(*・ω・)/:*:・:*:・キラキラポーン


少しでも粘って攻略法だけでも見つけないと!






初災厄のアニコフ、キャンショがいい感じで入ります。

さすが肉入りが1人増えるだけで違う!
前回より随分粘ってます。


腹立つのが凍てつく波動。
せっかく全員にキラポンしたのに。


そのタイミングで魔蝕。


しかしそこでアニコフのキャンセル!
ほんとよく決まります。


ぱぱも安心して天下無双に没頭。




すると

遂に名前が黄色に!!!


もしかして勝てるんじゃない!!?



ただこの辺りになるとMPが無くなってきます。



私、聖水足りないかも!





せっかくだから勝ちたい!!




しかし波動と魔蝕とインドラの連続で一気に全滅の危機。






そんな時にパラディン達のスタンショットに何度も助けられました。


全滅の危機を3度程耐え


まさかの勝利!!!!!!






勝てると思ってませんでした。

前回初めて戦って、サポだらけで勝てるはずがないと思いました。


真災厄を当面の目標としたばかりでした。







しかし肉入りパラディン・アニコフのおかげで勝つことが出来ました\(^o^)/


ほんとありがとうアニコフ
image
思わずひざまずきます。



742323243439

「役に立てて嬉しい~」



なんて子だ。

ちなみに、キャンセルはバラモスより楽との事。


ログアウト王アニコフとか言ってごめんね。
キャンセル王アニコフにするね。



次はアニコフの災厄・真災厄のお手伝いです♪

頑張ります!!!


とにかく




嬉しい!!!!!!


ブログランキング参加してます!
お帰りの際に下のヤンチェス君に優しくタッチしてあげて下さい╰(*´︶`*)╯banner-2



お疲れ様でしたーー





真災厄・サポのみで行ってみました

子猫と元から居る大猫が仲良しで可愛いです。


猫最強ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ



子猫にキーボードを押されて変なことを喋ってしまうマオです。
可愛いと何でも許してしまいますね。




さて、今頃災厄の王を倒し真災厄に向けてクエストを終わらせた我々ですが、次の目標はやっぱり真災厄の王ですよね。


戦わないと強さが分からないので早速挑んでみました。


パーティー構成は肉入り2人が両手剣バトマスと僧侶。
サポがハンマーのスタンショット持ちパラ3、僧侶2、賢者1です。






まずはまた幻の災厄の王を倒します。

うーん、なんでもっと早く挑まなかったのだろうというぐらい余裕。





そいつを倒すと次は真に向けてのダンジョン。初めて行くのでまずはそれまでの道のりをショートカット出来ずに進んで行きます。


途中のお墓とか不気味でした。
image
image
ここで肝試しとか言われたら泣いて謝ります。





各階毎に居るでっかい敵達を次々と倒していきます。
image
image





そしていよいよボス戦!!!



ボス戦前に回復ポイントがあるって助かりますよね。
image







ではいざ!!真!!!



の前に
image
おにこんぼうと戦闘。

オープニングのムービーみたいな感じでワクワク。




こいつを倒すと遂に真災厄様と対決です。






災厄登場!!!!




怖ぇぇええーーー((((;゜Д゜))))



〇イオハザードを思わせる怖さと気持ち悪さ。




マジキモ怖い。
image
四つん這いとかマジ怖い。


しかもグロい。

逃げ出したい。



とにかくバトマスは捨て身の天下無双、私はキラポン配りのみです。

回復はサポ任せ。
賢者さんはMP多いから、回復というよりザオリク要員ですね。ザオリク唱えたらベホマラー。
サポのパラディンはキャンセルショットをしないので、それがキツイです。







結局勝てませんでした。

肉入り2人のみで真災厄の王を倒した方!!!
倒し方教えてーーーー|ω・`)


キラポンも1人では間に合わないので、やはり各耐性持ちのサポさんを探す事ですかね。





当面は彼を倒すのが目標となりました。



アニコフが災厄行けるようになったらキャンセルショットが出来る。

それに賭けて今度は肉3で挑んでみたいと思います!!






ブログランキング参加してます!
お帰りの際に下のヤンチェス君に優しくタッチしてあげて下さい╰(*´︶`*)╯banner-2
宜しくです!!

もち君のドレスアップ

ドワーフファンの皆様お待たせしました。

本日はイケメンドワーフの記事でございます。





チームねこ缶のお笑い担当もち。
image


彼の基本スタイルは「フォーマルスーツ」ですが、レンタルの為毎日レンタル衣装無料券を使用しないといけないのです。



しかしそれでは金欠が解消出来ない!!




と、彼なりに様々なドレアを試みている様です。


テーマは面白く!








でしょうね。


今までのもっちゃんを見ても
image
image
image
image
image

普通の格好でも面白くなるのがドワーフ男の最大の魅力。










image




そうですね。最高にカッコイイと思います。



1009626288033-1
「でもドワーフのカッコ良さは見た目じゃないよ!」



334110805812-1

「見た目がカッコイイけど。」



そうです、ドワーフの皆さん!!!

貴方達の武器は見た目です。
自信を持って下さい!!!


そんな事を言われなくても自信に満ち溢れてるドワーフの多いこと。



さてさて、そんなもっちゃんの最新スタイルが完成しました。




ご覧下さい。
image
レスラー!!!!!


image
なかなか面白いです。



頭は普段無法者のバンダナをしているのでもう少し面白いです。

赤のハイビスカスが緑色のボディで一層映えますね!
まるでもちがハイビスカスの茎?のようです。

何かの間違いでもちにハイビスカスが咲いたというか。

なんかもちが本体というか・・・なんて言ったらいいか分からないけど植物っぽいというか。


まぁそんな感じです。




もし何処かで見かけたらいいね!してあげて下さい。喜びます。



そんなもっちゃん、最近レンダーシアに進んだようですが今って凄いね!!

ストーリークリアすると20万とか経験値貰えるんですね!!


メルサンディで19万貰ったって聞いて19,000の間違いじゃないの?と思ってたけどセレドでは23万との事。

最高レベル52ぐらいだったもち、クエストクリアで一気に56に。


あとはアラハギーロとレンダーシア。

ピラミッドは60からだから頑張ってね!!


しかしそんなもっちゃん、我々のお手伝い無しのサポのみで頑張ってるので大したものです。

やっぱりフレのサポレベル上限無しになったのが大きいですね。

シド君もサポのみで今のところのストーリーも全部クリアしたらしいし、レベル50代僧侶でもヒドラは楽との事。サポさんも強いですもんね!





さて、ストーリー頑張ってるもち君。
面白さにも磨きを掛けていくようなので優しく見守って下さい(´∀`*)



ブログランキング参加してます!
お帰りの際に下のヤンチェス君に優しくタッチしてあげて下さい╰(*´︶`*)╯banner-2
宜しくお願いします!





ANNIVERSARY

昨日は過去最高の閲覧数となりました!
皆様本当にありがとうございます!!!



さて、昨日遂に行ってまいりました!!

その前に


丸小紋にドレアしていたりりぃぱぱさん
image
上を黒(金持ち色)にしていたのに

突然
image
こんな色に変わっておりました。


もったいない!!!



749858503228

「しんえもんさんっぽくない?」


しんえもんさん



知らない・・・私しんえもんさんとか知らない・・・


って言いたい。



749858503228

「アゴ割れてないけどねー」



それ以上言わないでぇーー



一休さん懐かしいね。




本題に入ります。

昨日、日課が終わった後アニコフから「ひまー」と言われたので

だったら行った事無い所に連れてってやるよ!とがけっぷち村に集合をかけました。


そうです。
およそ10ヶ月程放置しておいた災厄の王へアニコフを連行しようという作戦。


ぱぱとそれぞれサポを雇い、肉3人サポ5人で災厄の王の元へ!!

いざ!!!!!




仲間が行ける状態になっていないか、近くにおりません。




!!!???




調べた結果、アニコフさんは災厄の王の元へ行くためのクエストを進める為に離脱する事となりました。


確認不足でごめんねアニコフ(´•ω•`)



せっかくサポも雇ったので、アニコフの代わりをもう1人雇ってぱぱと二人で挑みます。

パーティー構成とか分からないのでとりあえず

ぱぱバトマス、マオ僧侶の二人とサポで僧侶3、パラ2、賢者と魔法使いを1ずつのパーティーで行ってみました。



ダンジョンに入って石碑を調べるとワープ出来る事が判明。
ワープシステムは当然知ってましたが、1回倒さないと使えないと思ってたので超ラッキー♪

一瞬でボス戦まで行けるって嬉しいですね。


では戦闘です!!
image
image
image
怖いよー

とりあえず私はキラポンしかしません!

他の僧侶さんが回復は頑張ってくれるし、ぱぱは天下無双を繰り返しパラディンさん達が何度も動きを止めてくれます。

肉入り二人。
とっても不安でした。


頑張りました。
1年近く前に瞬殺され放置してました。



image
倒しましたぁぁ♡♡♡



ちょっとは強くなったかなって思ってたけど

理論値アクセとか無いけど

オールカンストとか程遠いけど




行って良かった!
とりあえずライトプレイヤーの我々も1つの目標を達成しました!!

とっくに倒してる皆さんには大変懐かしい話だと思います。



我々にとっては1つのゴールと新たなスタート。






これまでの試行錯誤?を、好きな曲と共に振り返りたいと思います♥





ANNIVERSARY
image




♪僕らは迷ってた 真っ暗 狭い部屋
僕らはあがいてた 光 差すほう
image



♪不安や しがらみは 大きく膨らんで
襲いかかる 逃げ場はない 差し伸べる手も
image



♪嫌というほどに 繰り返して
image

♪それでも まだまだ
与えるのか 試練の日々よ
image



♪諦めない強さなら それなりに平等だけど
振り絞ったよ 今にもダメになりそう
image



♪そんな時ふと 見上げた
先駆者達の言葉には
image



♪同じ香り 感じたんだ
image







♪僕らは 夢を見た さまざま 思い思い
僕らは 賭けてみた お互いに 全て
image



♪勝率や現実 ときには振り払って
泣けばいい 悔やめばいい 途中経過さ
image



♪夢中で 息荒く 走り続け
image



♪気づけば 無数の
image



♪仲間達に 支えられながら
image






はい!!

こーゆーのやってみたかったんです!!!



嬉しかったんです。

本日からは真災厄に向けてクエストを進めて行きます。

頑張ります!!!

以上です!!!



ブログランキング参加してます!
お帰りの際に下のヤンチェス君に優しくタッチしてあげて下さい╰(*´︶`*)╯banner-2





Twitter プロフィール