猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年09月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

メルサンディクエストクリア!と黄龍装備

先日テレビを見て久々に爆笑しました。


〈お父さんが娘に言われたショックだったこと〉

という聞き込みをしていていた番組ですが、その中のあるお父さんの話。


お父さんの友人から家に電話があり、娘が出た時のこと。


友人「お父さんいる?」



「んーん、いらない!」




お父さんドンマイ!!


それを笑い話に出来る家庭って事ですね♪
こんにちは、マオです。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





メルサンディクエスト!!

クリアして参りました!!


ネタバレ等、ストーリーの内容は書きませんがボスとの戦闘シーンが載ってますのでクエストまだの方はご注意下さい!







ボスは、皆さんご存知かと思いますが当然魔女様です。


魔女戦の私達のパーティー構成はバト武僧僧。

僧侶2人体制にしたのは、グランツェルさんの見た目からしてガッツリ魅了とかしてきそうだったので。

キラポンに徹底しようと思いました(*・ω・)/:*:・:*:・


結果としてそんなに苦戦しませんでしたが、ある技が面白すぎて真面目に戦闘が出来ませんでした!!


それがコレ!
image



パンです。


image

私です。


パンに変えられるのです。
しかも、こうなるとモンスター達が見向きもしません。
戻るまでこの画面を見ているわけです。


挙句の果てには
image

全員www



image

アニコフwww
ちっさ!!

ドロヌーバの時はイラッとしたけど、これは面白かったです♪


無事にザンクローネストーリー終わりました!



次は、相変わらず減らないカードボス。

みんな道具使いも上がってきたので悪霊の神々に行って来ました。
image
バズズ以外はおやすみ頂きます!


image
不良品入れんなや!

店員さんこれ壊れてますよー!

しばらく完成品取ってないなー。


それと、最近バラモスとの相性がめっちゃ悪い!!


1回でも魅了されると一気に崩れます。

容赦なく私を仕留めにくるアニコフとぱぱ。


パラディンとか硬いからツッコミ当たらないんだよ!

バトマスはつっこむ暇もなく殺りにくるし。

こーゆー時ばっかみんな会心出すし。


魅了嫌い!


しかし!!
遂にぱぱが黄龍に変更したので彼の魅了ガードは93%になりました!!



カラーは黒!!
image
悪者っぽい!!


あの人っぽい!あの、ほら、ガウ?ガラ?
ガ××ド!!
ヤーン君の付き添いのあの人っぽい!!


何となく黒の方が偉い感じがするので、あの人の組織のボスっぽい!



私達の中で、黒=金持ってて強いというイメージがあります。


ぱぱ、金持ってて強そうです。



これできっとバラモスも楽勝ね!!


バラモス討伐目標5分以内!!

私達はこれが精一杯なのです。


頑張ります♡


最後まで本当ありがとうございます!!
banner-2

ヤンチェス君ポチでランキングへ戻れます。
ポチって貰えると嬉しいです!
ありがとうございました(*´ω`*)

久々の人間プレイ

Wii Uゲームパッドを持ったまま寝落ちする毎日。


いつもは一定時間操作が~と表示されているのですが、何故か今日はYouTubeドラえもんが再生されていました。

子供の頃は毎週見てましたよ、ドラえもん。

こんにちは!ドラえもんの声は未だに大山のぶ代さんで脳内再生されるマオです。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




久し振りに先日過去の世界へ行って来ました。
ゼクスちゃんのストーリークエストのお手伝いです。

しかし過去、誰も居ませんねぇ。

今はサポなら種族関係無く連れて行けますが、肉入りさんは人間じゃないと行けません。

ということで私達も人間にチェンジ!
image
image


私はさほど変わりませんが、オーガとプクの二人は視界が全然違うらしいです。


過去に着いてゼクスちゃんの視聴終了を待つ間、誰も居ないのを良い事に踊りまくる我々。
image
image
image
サイクロンダンス!
みんな動き一緒です。

これ、他の人とは動きが違く見えるので、私の画面では駄目でも他の人には綺麗にサイクロンになってたりするんですよね。


カメラを自分達に向けていたので気付かなかったのですが、たまたまカメラを回したら何と見学者が。

ちょっと恥ずかしい(/ω\*)



踊る時は注意ですね!



ゼクスちゃんが戻って来るので決めポーズでお出迎え。
image
image
image
めっちゃ見てる。



その後も、クエスト視聴中は暇なので遊びまくります。
image
image
image
image
崖の手前で始まる火サスごっこ


image
フォスティルと記念撮影♡


image
人間の姿を存分に楽しませていただきました。

過去編も無事終了し、次は冥王討伐だね!!


レンダーシアへ行ったらレンダ討伐が出来るので、益々レベルアップがしやすくなります。



昨日、日曜日は色々リセットされる日でしたので、私はもちのレンダ討伐を手伝って来ました。
ちょうど暇そうにしてたシド君も拉致。私、魔物使いのスキル無いので獲物呼べないのです。




嘆きムーン、可愛いですよね。


普通の嘆きムーンは
image
こんな切なそうな顔なのに



怒ってみたり
image



ニッコリ笑ったり
image
笑顔たまんないわぁ♡



こいつら5匹で13万オーバーの経験値!!

これは毎週やらないとね。


もちろん試練の門ツアーもです。

昨日の経験値とゴールドは
image
こんな結果でしたー!

久々の日曜休みはドラクエ三昧でした♡

最後までありがとうございます!!
banner-2

ポチしてくれたら嬉しいです♡♡♡
ランキングへ戻れます。
ありがとうございました(*´ω`*)

オシャレしたい!

最近、夜はバラエティも見ないでゲームばっかしてますね。


昔チラッと見て「面白いなぁ」と思った芸人さんが数年後ブレイクしてると嬉しくなります。


こんにちは、マオです。
好きな芸人はゴー☆ジャスです。

携帯の変換で「ごーじ」まで打ったら
ゴー☆ジャスと予測されてちょっと嬉しかったです。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





先日、可愛らしい格好をしていたにゃーさん。
image


浴衣を着てみたり
image
おっと、緑色の変態いますね。



とにかくにゃーさんは、オシャレでとっても可愛らしいプクリポの女の子です。
image
めっちゃ可愛い!

さすがお洋服屋さんです。


アニコフも小さいながらオシャレです。

プクちゃん最強ですね。



私もオシャレに挑戦してますがなかなか上手く行きません!!

この前のタイトスカートですが、マスターシリーズと合わせてみたところ
image
どこかの店員さんみたいになりました。

image
何の店だよ!?



ちなみに、この前のダンサーシャツを合わせると
image
呑み行くよー!



こうなります。

マスターもオシャレな装備だと思ってるので、ドレアするべきか迷いますね。




ただマスターベストとタイトスカートの組み合わせは冒険の広場に載っていたので多そうな感じもしますよね。

どっちにしようかな〜?

要検討!!







我がチームはアニコフとにゃーさんが断トツでオシャレさんですね。

何よりも「安く」仕上げてるのが素晴らしいです。

そりゃ高い装備はカッコイイのありますけど、お金もレベルも足りません!!

見た目装備として買うのは高すぎるので・・・


なるべく安く済ませられるドレアを目指してます♪

そそこで役に立つのが職業装備!


イケメン闇商人さんのお陰で格安で手に入るので、次は魔法戦士ブーツで秋冬コーデを作ってみたいと思います♪

お金無いけどドレア大好き!




それから、忘れちゃいけないチームNo.1のイケメン。
image


このイケメンの秋冬コーデはどうなるのでしょうか?


いっそ、もち君が
「俺にソックリ!」と絶賛するシド君とお揃いコーデとか?


ちなみにシド君のコーデは、まぁ在り来たりな感じです。
image
クソイケメン。

ウェディ男の傘の持ち方が好きです。


よし!!
もち君にシド君とお揃いのコーデをしてもらおう♡

チーム1番のイケメンはどっちになるでしょうか!?


こうご期待♡


最後までありがとうございます!!
banner-2

ポチってくれたら嬉しいです♡
ランキングへ戻れます。
ありがとうございました(*´ω`*)

脱コミュ障!?

お魚さんって可愛いです!!

ウェディも好きだけど、昔からリアル魚の顔が大好きです。


チョウチンアンコウとかたまりません。

ちなみにブルーナポレオンですが
image
私が慣れ親しんでる名前は「ナポレオンフイッシュ」や「メガネモチノウオ」です。


こんにちは!さかなクンさんを尊敬するマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




突然ですが私コミュ障でございます!!


というのも、ドラクエを始めて2年以上経ちますがリアフレとチムメン以外の方々と冒険をした事が有りません!!!


ちなみにチムメンは全10名です。


だから戦闘は、アホAIと言われるサポを参考にするという荒業で何とか色々クリアしてきました。




昨日いつもの如くぱぱ、アニコフとサポでボスカード消費へ向かう時の事。


フレンドのみみさんから


221124450978-1

「何かしませんか?」



とお誘いが!!

もちろん一緒に遊んでみたかったので、ガイアをお願いする事に♪



ここで私達がどれほど仲間内でプレイしていたかという事がバレる出来事が。

いつもサポが入っていたのでドロシーの元に集合してカードを捧げて迷宮へ向かうというのが当たり前となっておりました!!


全員肉入りの時はドロシーの元に行かなくて良いんですね!!(笑)


ガイアの元で記念撮影
image



私の場合僧侶は敵から離れるという戦法で頑張って来たのですが、壁の後ろに居るという初期にやっていた基本を忘れていた私。


戦闘中にみみさんから様々なアドバイスを頂きます。

チムメン、リアフレ以外と冒険する事がない私、めっちゃ緊張して上手く行動が出来ません!!

地雷状態です。


いつもより時間も多めに掛かってしまいましたが、沢山勉強させて頂きました!!


みみさん本当にありがとう!!

こんな地雷で良ければまた遊んで下さいね♡



しかし私達、3人とサポでよく真災厄倒せたわね。
まだまだ修行が必要です(`・ω・´)ゞ



みみさんと別れた後はゼクスちゃんのお手伝い。
昨日はバサグランデを倒したので、残るはドルワームと冥王です。

冥王倒せばレンダーシア!!

早いですねぇ(*´ω`*)


私達がゼクスちゃんのお手伝いをしている間、もちはいつものドワーフ会へ行って来ました。

やっぱドワーフ面白いわー♡

1箇所に3体以上集まるだけで見た目からして面白いのに、集まってワイワイやるというね。


もちは外ではダンディでクールな大人ドワーフのイメージなので、ほぼ見学目的ですが昨日はそうは行かなかったみたい(笑)


とっても楽しませて頂きました
image


今日早番だったので途中脱退でしたが、充分濃い内容でしたー╰(*´︶`*)╯

フレンドさん増えると楽しいね!!

もちろん仲間内で黙々とやるプレイスタイルが好きですが。

リアルでもオンラインでも脱コミュ障を目指すマオでした!


最後までありがとうございます!!
banner-2

ランキングへ戻れます。
ぜひポチって下さい!!!
ありがとうございました(*´ω`*)

復帰フレとのコインボス♪

休日と仕事の日ってとても同じ24時間とは思えないですよね。

あっという間の2連休でした。


改めて仕事がんばろー!と気合いを入れないとしんどいマオです。こんにちは。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




さて、ゼクスちゃんが復帰して約1週間。
それまで僧侶36、盗賊20未満で他はオール1だったレベルも上級職を含め30~50以上と、徐々に上がってきております。

復帰と言うものの、開始から2ヶ月ぐらいしかやってなかったんじゃないかな?

人間に戻って家買ったまでだったし。


しかしメタキン投入や日替わり討伐、ストーリークリア等々でレベ上げも早い!

初期組はレベ上げの辛さを知っているので、余計に楽しく感じられるようですね♪


ストーリーの間にいろんなコスプレをして見せたり
image
image
image
image

ストーリームービーが終わるまで踊りながら待っていたのに、その後気付かれずにスルーして行っちゃったり(笑)


それから、昨日は彼女を連れてバズズ、ベリアル、プチガイアに挑戦!!


プチガイアさん激弱です!!!

しかししっかり破片は落としてくれました♪


というか全て破片でした。

アクセを持ってないので、せめてソーサリーは出してあげたいですね!


ゼクスちゃんはコインボスの攻撃に耐えるのが精一杯のHPですが、元々メインが僧侶だった事もあり一生懸命回復をしてくれてました。

あとは僧侶80のにゃーさんに手伝ってもらい、ぱぱバトと私賢者で安定。

プチボスは魔法のせいすい率も高いけど、何よりも早くアクセを作れるようにしてあげたいですね!!



ところで
image

ナス意外と可愛いね♡

ゼクスちゃんもナスが気に入った模様。

来月はハロウィンですかね?

楽しみです♪





そう!それから倉庫を拡張しました!
とりあえず+50個分です。
福引券とボスカードだけで荷物を2ページ以上圧迫しているので、手持ちアイテムが常に6ページギリギリでした。

それと貧乏性なので、微妙に良さげなベルトを手放せない私。
倉庫拡張のおかげでこの問題もクリアです。



福引券と言えば私、道具使いのモンスターが1匹も居ないんです!
一応スカウト出来るようにはなってますけどね。完全に後回しにしてました。


しかし私が狙ってるのはキラーマシン!!

という事でレンダーシアの福引を、とりあえず100枚ぐらい頑張ってみました。



ガラガラ回しながら、フレンドのみみさんの名言

221124450978
「私の福引は4等までしか入ってない」



という言葉を思い出します。



どうやら私もだったみたいよみみさん!!!







プライベートコンセルジュ実装から2ヶ月が経ちました。
image

ヤンチェス君・・・♥


胸いっぱいです♡♡♡

そろそろコンセルジュの「最近暑くなって・・・」のセリフを変えて欲しいなーと思うマオでした。




最後までありがとうございます!!
banner-2

ポチでランキングへ戻れます。
ポチでランキングが上がります╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました(*´ω`*)
Twitter プロフィール