猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年09月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

経験値稼ぎ。と、リゼルコぬいぐるみ♥

晩御飯は何にしましょう?


毎日の悩みです!!

永谷園様、キッコーマン様、いつもお世話になっております。

こんにちは!もやし最強!!マオです!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



週一のレンダ討伐、試練の門ツアーがおいしいですね♥

昨日はお休みでしたのでレベ上げと金策でそれぞれ行って来ました。

レンダ討伐はブルーミンクス20匹で13万ちょい。


誘う踊りで踊り出す前衛2人。
image



どんな顔してんのか見に行きました。



image
シド君切なそう(笑)
もっと楽しそうにしなさいよ!


それから試練の門ツアーなんですが、元気玉+料理で上手い人は30万以上稼げるようですね。

お試しに元気玉オンリーでサポのみで行ってみました。
image


残念ながら少しウトウトしてしまった事もあり、元気玉1回で6戦闘。

結果は
image
このぐらいです。

途中転職したり寝たりしなければあと1戦分は稼げたかなー。

しかしゴールドもしっかり貰えますね♥






昨日ついに注文していたセレド姉妹ぬいぐるみが届きました!!
image
可愛い!!



セレドのストーリーでガチ泣きした私。


頑張って便利ツールで福引きしましたがぬいぐるみが当たらず、そんな時にリアルぬいぐるみが予約開始!!
更に特典でセピアぬいぐるみ付き!!


即予約でしたね♪


さっそく家具の配置です。
image
可愛いぃ♥



やっぱりこの配置ですね。

姉妹仲良く並べて置かないとね。


私にもお姉ちゃんがいます。

友達みたいで、離れても遊びに来てくれたり、いつも気付かってくれるお姉ちゃんが大好きです♪



マオ家のぬいぐるみはセピアシリーズなので良い感じです。




夜、ぬいぐるみを見に来たシド君。



415081628258-3

「姉妹ぬいぐるみ下さい!」



黙れ変態!


彼の家のバレンタイン像は
000166630716

こんなんですからね。
お嬢ちゃんばっかりです。

可愛らしい趣味ですね。




私の趣味も
image
可愛いですけどね!!



ダストンさんのリアルぬいぐるみが欲しいマオでしたー。

ダストン&ゴーレック兄弟のぬいぐるみ希望!!




最後までありがとうございます!!
banner-2

可愛いヤンチェス君にポチをお願いします!
ランキングへ戻れます。
ありがとうございました(*´ω`*)

一休さん

そろそろ乾燥が気になる季節ですね!!!

朝起きると喉が痛いです。加湿器の出番です。


あとはささくれに注意しないと。
キューティクルオイル必須!


こんにちは!ネイル大好きマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




先日ふんどし姿をしていたドワーコフ。
image





昨日冒険していたらドワーコフから



517072040553

「しんえもんさーん」


とチムチャが。

しんえもんさんとかよく分からないけど、何となく誰を呼んでるかは分かりました。




するとぱぱが

749858503228-2

「どうなされた一休どの?」


ぱぱ、ノリノリです。

別にぱぱのドレアはしんえもんさんをイメージしてるわけではないのですが、太刀に紫の袴が彼を連想させるようです。
しんえもんさんコスなら全身じゃないとね!



あ、でも私しんえもんさんとか知らないからね!!




突然のドワーコフの呼び掛けに、これは何かあるなと思いぱぱと二人でチーム集会所へ行きました。


すると





image
始まる一休さんごっこ。


素材屋の帽子を未だに装備しているドワーコフ。


緑色の一休さんの完成です。


image
悩む一休さん。
とんち待ちのしんえもんさん。



そして定番の

image

「あわてないあわてない」
「助けて下さいよー一休さん!」


のやりとり。




ちょっと私は混ざれませんでした。

女性はみよちゃん母上様か。



うーん、帰ろう。



しかしさすがドワーコフクオリティ

なかなか楽しませて頂きました。


ドワーコフさん。

簡単にGが貯まるとんち考えて!


と思ったマオでした。



最後までありがとうございます!!
banner-2
ポチでランキングへ戻れます。
ポチってもらえると嬉しいです♡♡♡
ありがとうございました(*´ω`*)

カード増えすぎ!

日中は暑くて朝晩が寒いですね!!

もこもこ靴下、裏起毛のパジャマが欠かせなくなる時期がやってきます・・・


こんにちは・・・遂にエアコンの暖房ボタンを押したマオです。

寒いの嫌なんじゃーー!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




先日やっと「王家の迷宮ファン」の称号を頂きました。
50回潜るともらえる称号でございます。


私、回復魔力か攻撃魔力か呪文強化系のベルトが欲しいんです・・・。

未だにないんです!!!



なんでよ!?
なんで攻撃系のぱぱばっかり
回復魔力+18
攻撃魔力+18
とか出んのよ!!?


そして私が出るのは攻撃力+8とか、炎の攻撃ダメージ+8%とかアポロン戦士向けのもの。

交換してくれ!!
image
もうこの画像何回使ったかしら。




よし!!
今日もベルトを求めて潜りますよ〜。


それにしても最近またボスカードが増えて来てますねぇ。

私の道具袋が圧迫してるんですよ。
カード1枚で場所取りすぎでしょ。


見て下さいこれ。
image
image
誰か助けて下さい・・・

消費が大変。


せめてコインにして欲しいと思いますね。
売れないようにするためなんですかね?

グラコス3週とかキツイわー。

チムメン達も同じぐらい持ってるので。しばらく迷宮はカードボスになりそうですね。

とりあえず1日各1枚使いましょう。

そんなわけで昨日は3人でガイア2回、バラモス
1回を消費。

なかなか強くて面白いサポさんに出会えました。
image




3週行っても1人あたり1枚しか減らずまた迷宮でバラモスを引く私。


理論値アクセが欲しいのでカード自体は嬉しいんですよもちろん。
ただ道具圧迫に困ってるだけなんです。

ちゃんとボス討伐は楽しんでますよ♪





さて!!
明日と明後日は待ちに待った2連休なんです♡
ぱぱと休みが合うわけでは無いので、一人でお留守番ですけどね。


まだ引越しの箱明けも終わってないし、やる事いっぱいあるけど

ドラクエもやる事いっぱいなんです。

ピラミッドとレンダ討伐は行っておかなきゃ。


ピラミッドと言えば先日またイシスが出たんですよね。
イシスは良い感じなんでセルケトかアヌビスが欲しいです。


まぁでもイシスも理論値を目指すべく、6000Gを捨てる気持ちでリーネさんの元に行って来ました。



image


気持ちは嬉しいよリーネ。

複雑な気分だよ。


なかなか+5は付きませんね!


まぁでも目標があるのは良い事です!!




さぁ、復帰後迷宮デビュー4日目にして香水も使わず導かれし者達2人に遭遇した強運の持ち主ゼクスちゃん。
image
初心者丸出しの彼女の昨日の迷宮運はどうだったでしょうか!?



導かれし者は居なかったものの、なんと2階、3階でメタルエリアというまさかの2層連続メタルエリア!!

もういっそ宝くじでも買えばいいよ。


でも、迷宮も含めて彼女がドラクエを楽しいと思ってくれるのが一番嬉しいです。


私達は転勤しちゃって離れ離れだけど、アニコフもゼクスちゃんも、離れてもリアフレ達とこうしてゲーム内で遊べるというのって本当に幸せな事だなーって思います。

毎日楽しみがあるって良いなと思うマオでした♡

今日もアクセ取ってやるぞーー!!!

アクセ出ますように☆彡


最後までありがとうございます!!
banner-2
ポチでランキングへ戻れます。
ワタクシのランキングも上がります!!
ありがとうございました(*´ω`*)

タイトスカートのドレア♪

朝から頭痛が止みません!!

偏頭痛持ちなので頭痛薬は手放せないのです。

こんにちは!頭痛薬は4種類持ち歩くマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



さぁ、せっかく買ったタイトスカートですがマネキンに着せておくのも良いけど使い道をそろそろ考えてみようかな!

これは大人の女性をアピールする大チャンスですよマオさん!


そこで目を付けたのがウエスタンブラウス

これね。
image




下装備と合わせると
image

ウエストがキュッと締まってますね!

・・・すいません。魔法戦士が着れるの魔法の鎧しか無かったんです!



ではタイトスカートを合わせてみましょう!








image


Noーーーーー!!


ウエスタンブラウスの勝利!!
タイトスカートさん、見事に隠されました(´×ω×`)



これは作戦大失敗!
しかし、なるべく安く済ませたいのです!!



安くてカッコ良く大人の女性をアピール出来そうな上装備。
そんなものが・・・・





あるかも!!


ダンサーシャツなんてどうでしょ!?


大人っぽくセクシーな服装で、カラーリングは襟とかだけですが情熱のなので黒と合いますよね。

さて、着てみましょう♡



image


今日は英語のお勉強ね♡


先生っぽくなりました。


しかも保護者からクレームが入りそうな先生。


まぁ良いんじゃない!?

賢者か道具使いの次の装備はこれにドレアしますよー♪
パンプスみたいの探しておかなきゃ。







昨日もパパ、アニコフ、ゼクスちゃんと4人で遊んでおりまして、メギストリスのストーリーをクリアしました。

相変わらず泣かせるクエストだわ。

だって可愛いのに可哀想なんだもん。



お父さん、お母さん。
ラグアスは立派に国をまとめておりますよっ!




それと、4日前に初の魔法の迷宮でミネアさんに遭遇したゼクスちゃん。



何と昨日は
image
トルネコさんに会いました。

強運過ぎて怖いわ!


もちろん香水は未使用です。





あまりの強運に

123777434889-1

「事故んないように運転気をつけよー」



と言い出すゼクスちゃん。

ほんと気をつけてね!!


その運を私の輝石のベルト運に分けて欲しいわ。



今日も会えたらどうしましょう!?




オンライン内では毎日が楽しいマオでしたー♪

最後までありがとうございます!!
banner-2

ヤンチェス君ポチでランキングへ戻れます。
是非ポチお願いします♡♡♡
ありがとうございました(*´ω`*)

忙しくなって来ました。

東京ゲームショウの様子をテレビで見ました。

いろんなゲームがあるんですねぇ〜

私はゲームはドラクエX
携帯アプリはライブドアブログ
で精一杯でございます!!


こんにちは!!ゲームに癒しを求めるマオです。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




・・・しまった。
今日日曜日じゃないですか・・・

先週ピラミッド行くの忘れてしまいました。
スキップ機能が追加されてピラミッドの利便性もやや上がりましたが、私がピラミッドに求めるのが
回復ポイント
ヤヨイ⇔各層ワープ
の2点。
貧乏性なんで宿戻りしちゃうんですよ。
2層分ぐらいなら小瓶で何とかしても良いかなと思うんだけど(´・ω・`)流石に全部はちょっと・・・

1週間ってあっという間ですね。
レンダ討伐と試練の門、王家の迷宮にピラミッド。
うーん、これは休みの日にまとめてやるべきかな。


しばらくはゼクスちゃんのお手伝いで忙しそうです♪
でもそれがまた楽しい♪

昨日は装備袋拡張とレベル開放クエをしましたよー。



うわっ!?
急に話変わりますが台風16号の進路が凶悪だわ!

めっちゃ日本狙われてんじゃーん(´×ω×`)
出掛ける予定無いけどね。

皆さんも自然災害にはお気をつけて!



さてゲームに戻って、ゼクスちゃんのお手伝いですが昨日のチムクエがはぐメタ20匹だったので全員でお供え。
image
あっという間にチムクエクリアです


初期引退組みの彼女は昨日のメタキンに引き続き大興奮。

Skypeを繋いで引退組み合わせ初期メンバー5人でドラクエ会話。
うち2人は違うゲーム中でしたが(笑)


はぐメタいっぱいいるーーー

待って待って写真撮るーー!

・・・・・

あーーー

あっち向いちゃったってーー!

うおーープルップルしてるーーーー!!!


常に元気なゼクスちゃん。


それとチャット越しでお手伝いを楽しんでるアニコフ。
彼は人の役に立つのが好きな様です。
毎日3時過ぎまで居るので時間はたっぷりあるみたい。


ゼクスちゃん、早くコインボスとか強敵討伐に一緒に行けるようになると良いな♪
image
やはり迷宮でのレベ上げが楽ですね♡


メタキンのためにも頑張って3等以上当てないと!!

しかし三悪魔の実装は10月8日との事。
まだふくびき券はためておきましょう。

しかし今回のアクセ、初の+4ですか!!


三悪魔・・・考えただけでしんどいわ。


どんな感じなんでしょうね。
何が来ても私は僧侶で行くだけです!
パパはバトか戦士。アニコフはパラ。

うーん。
8人パーティーを組みたい。


まぁでも実装されてもすぐ行かないだろうなと思うマオでした。


やる事も多くて忙しいですが、だから楽しいんだよね♡


最後までありがとうございます!!
banner-2

ポチでランキングへ戻れます。
ポチってくれると嬉しいです♡
ありがとうございました(*´ω`*)
Twitter プロフィール