猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年10月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

イベントと交流

新しい携帯にして最初にやったことは携帯を落下させる事でした!


傷や凹みは一見無さそうですが私自体が凹みました!

こんにちは!必ず体のどこかに打撲痕があるマオです。




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





早速便利ツールなどドラクエ関連のアプリのダウンロードやお気に入りサイトのブックマーク登録などを一通り終わらせ、あとは携帯に慣れるだけです。

ブログは全て携帯からの投稿なので今まで作っておいたポチや提携の作り直しもしなきゃ!

仕事休みの日ににやりたいと思います。




今朝、お弁当を作り終わってTwitterを見たらまたヒューザ出現情報が出てました!

Twitter上で7時前後が怪しいと言われてましたが、本当に出るとは(*´ω`*)

今回もアズラン地方。人だらけでヒューザを探すのにも一苦労でした
image


2ショットは無理なので単独アップだけでも!!
image

そして今回は4回目でしたが、要求してきたアイテムの使い道がイケメンすぎました。

次で5回目!ポーズ書クールまであと一歩です。
楽しみ♪





そして昨日はハロウィンの後半イベントへ!

撮った写真はこれだけ!
image
オバケの特技「ボケ」で骨が砕けるほど笑わせた模様です。

ハロウィンの、特にオバケの衣装がお気に入りなんですがお菓子は腐るほどあるので戦闘中は脱がないといけないのか寂しい!

イベント終わって忘れた頃にまた着ようかな。

可愛いストーリーですよね♥

私、辛党ですけどね。



それから昨日インした直後

49087567141-2

フレのライカ


強制的に拉致られました!


私、チムメンやリアフレ以外と遊んだことが無いのですっ!

魔法の迷宮では当然知らない人と組んだ事はあるけど、高いレベルでは行かないのでキングレオ止まりでございます!!

だから戦い方なんて自分達のしか知らないっ
完全に地雷なのです。


アトラス戦でしたが、誘われるまま僧侶で参加。
他にも僧侶さんが居たので、まさかのノーマルアトラス戦で僧侶2人!!

私の役立たずっぷりが際立っておりました。

でもアイテムは現物支給♥

緊張したけど楽しかった


一緒に行ったおとせさん様、きゅ様、誘ってくれたライカ、ありがとうございました(*´ω`*)

そしてご迷惑おかけしました笑


もっと修行が必要ね(´д`|||)


ちなみに私、ブログは書いてますがほとんど他のブロガーさんと絡んだことはありません。

白チャも必要最低限しか使いません。
もちろんフレやチムメン以外と話す事もあるので、その時は別ですよ!

こんなコミュ障な私ですがフレンドの皆さん、よろしくお願いいたします(*´ω`*)





ハロウィンの後、プレイヤーさんイベントへ見学に行って来ました。

笑いと感動のある素晴らしい企画。
オンラインって顔も名前も分からない人同士が出会って、大切な友達になって、ほぼ毎日会話したり一緒に遊んだり。すごいですよね。

本当に、素敵なイベントでした♥


最後は記念撮影に混ぜて頂きました♪

沢山の方が集まった為種族ごとに撮影。
image
行って良かった!!


今はドラクエがリアル私の日課。
リアルで疲れたら、旦那やリアフレやオンラインフフレとドラクエの世界で楽しむのです!!


楽しんでいきましょー♥


では!今日も仕事頑張ってきます(>.<)


最後まで見てくれてありがとう♡banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
また来てねー(((o(*゚▽゚*)o)))

2.3後期情報。土下座が欲しい!

本日は携帯の機種変をします!!


今まで頑張ってくれたGalaxySⅡよ、ありがとう!
今度は遠慮なく電源切れて良いからね!


こんにちは!貧乏性のマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





一昨日ver.2.3後期の情報が出ましたね。
私もドラクエしながらリアルタイムでニコ生を見ておりました。

攻略系ブログではありませんのでまとめませんが、気になった情報を今更ながら載せたいと思います!!



メインになるのが
モンスターバトルロード
アラハギーロクエスト
カンダタクエスト
リンジャ最終話配信
新ストーリ 夢現編配信
スキル140開放


あたりでしょうか。

私のモンスターちゃんは
image
バトルレックスのみみちゃん

image
ドラゴンキッズのちびちゃん

image
キラーマシンのメカちゃん

辺りは王家の迷宮でも活躍してくれてます。

メカちゃんはまだ微妙かな。

ねこまどうのもちちゃんは、私の魔法使い装備で攻撃魔力だけは強大です♪

頑張って育てなきゃね!


スキル開放も楽しみ。
個人的には爪が気になりますが、私のメインは杖・スティック・棍・斧。
スキルによっては振り直し必須ですね。


ピラ8層やヘルバトラー強
私には縁のない話なのでスルーします。



メタル迷宮招待券
これはレベ上げにぜひ!
2.4までに少しでもカンストを増やしたいです。
元気チャージ貯めておこう。


仲間モンスター追加は、
ドラキーとやみしばりですね。
両方可愛い(´ω`*)

やみしばりも可愛いですよ、目が。


飛竜おめかし♡

うちのイギーちゃんは
image
生まれたその日からずっとピンクです。

そろそろイメチェンかな?



他にもヤンチェスの立ち方をコンセルジュ仕様にしたり、棺桶追加、あとは地味祭りではオルフェアの福引きクエストで称号があるだけでOKになったりビンゴのテンポがupするなど、有難い更新が入ります。

便利機能としては他にも

すれ違い小箱が使えるタイミングになったらドラキーがお知らせしてくれる機能

宝箱の取り忘れのチェック

元気チャージ満タン時は黄色文字

などなど様々な改善点が。


そしてウェナ1等に土下座!

この動画を見ましたが、ドワ男の仕草が最高でした。

もちに土下座させたいわー。


そしてツッコミを入れたい。
ツッコまれる専門のもち。
image
これは入手したらまず彼にプレゼントですね!

ちなみに女性陣は着物を着せて和風の家で土下座をさせるといらっしゃいませ♥みたいになります。

私でも上品な雰囲気を醸し出せるかしら??




それから私、裁縫職人なのですがギルドにいる預かり所のサーニュさん
image
彼女の肌の色が羨ましくていつも憧れの目で見ていましたが修正されちゃうんですね(´・ω・`)

エルフの色をしたウェディのお姉さん、写真撮るなら今のうちですよー♪


そう言えば昨日はヒューザタイムは仕事中で会えませんでしたが、ヒューザの立ち方が少しずつ増えてますね。

預り所サーニュさんもですが、肩~首に手を置く立ち方ってNPCではウェディしか見た事ないです。
ルベカちゃんもだし、ヴェリナード城にも数人居ました。他の種族では見た事ないのでウェディ専門の立ち方なんですかね?

と、どーでも良いプチ情報でしたー。


アップデートは毎回楽しみですね♪



今日は土曜日!まだ残ってるピラミッド行ったり、王家の迷宮やハロウィン後半も行かなきゃ!
image
今日は他にもイベントがあるのでハロウィンは明日以降かな。

ビンゴも今週の分行って、明日になればまた週一の討伐やピラや試練の門や王家・・・

忙しいっ!!

でも楽しいのでOKです♪

フレンドさんやチムメン、交流のある皆さんのおかげでドラクエを続けて毎日楽しんでるって本当幸せ(*´ω`*)
みんなありがとう!これからも宜しくお願いします♡
image


やっぱりオバケ可愛いわ♥


では!!


仕事行ってきます(つω-`)



最後まで見てくれてありがとう♡banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
また来てねー(((o(*゚▽゚*)o)))

ローソンキラパンとヒューザ3回目

毎日がお〜いお茶って人多そうですね!

こんにちは!濃い茶は飲めないマオです!




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



ローソン×ドラクエキャンペーンが開催中で、キラパンプリズムのために毎日ローソン通いです。

しかしそれも3回で終わり!!

狼尊丸(ローソンまる)
ぱぱがゲットしました!
ぱぱが付けたキラパンの名前ね。
image



本当はキラパンに乗ってないもちのために買ったのに!
メインのぱぱが欲しくなったんですって。


もっちゃんショック!
image


ちなみに抽選は15ポイント溜めるとその場で抽選。
ガラガラを回して、赤が出れば当たりです。
大体当たるっぽいですね。


15ポイントでキラパン抽選ですが、10ポイントで超トマトのタネも貰えます。トマトが沢山出来る素敵な種です。
image



先日ぱぱが食事を食べ終わった後に取れたトマトの種をチーム集会所に植えました。

食事後に入手した種は売ったり渡したり出来ますが、ローソンキャンペーンで貰った種は渡せません。
なので自分のキャラで一番人が来る家を持つ子に受け取らせるのが良いかも。



それからもう一つのローソンキャンペーンがおにぎりレシートIDスタンプラリーです。


944843364762


おにぎりのレシートID1個でちいさなメダル1枚



944843364762944843364762944843364762


3つでスライムぬいぐるみ抽選で200名



944843364762944843364762944843364762944843364762944843364762


5つでリチウムチャージャー抽選で100名



などなど、抽選ではありますがレアアイテムが当たるスタンプラリーも開催中です。


・・・・


すいません!
おにぎりさんで遊びたかっただけです!


おにぎりさんごめんね♡



昨日はまたヒューザがお昼に現れましたね!

私はちょうどお休みでした!!


が!


旦那とラーメン食べに出掛けてました!

ラーメンを待ってる間Twitterを見たらなんとヒューザ出現情報が。


334110805812-1

「ヒューザ10分前にでてるわ」



749858503228-2

「・・・急いで食うぞ」



近所のラーメン屋さんだったので急げば間に合うはず!!

全力でラーメンを食べました。


帰って来てすぐログインし、出現場所のアズラン地方へ。
ちょうど放置してたレンジャークエをしていてモリナラに居たので、すぐにたどり着く事が出来ました。
image
時間が無くていい写真が取れなかった!!


せっかく指輪貰ったのに!


悔しいので、前回に引き続き歌います。
image


しかしこの時の私の格好は
image
こんなんでした。


これでも「マオじゃねぇか」と言ってくれるヒューザ。

格好いいわ♡


すぐログアウトしてサブで向かいましたが、人だかりの中にもうヒューザは居ませんでした。

間に合って良かったねマオさん♪


次はうまのふんを要求されるので持っておかないとね!



それから昨日オルフェアに飛んだら
image
image
プクちゃん達が遊んでました♥

image
可愛いぃぃ♥♥

これは足止めされますね♪プク可愛い。


しかし私の中で最強はヒューザでもプクちゃんでもなくドワ男ですけどね♡

ドワ男愛してる。

早く帰ってヤンチェスに癒されたいマオでした!!

最後までありがとうございます!!
banner-2
ヤンチェスに触れるとランキングへ戻れます。
ぜひポチってあげて下さい!
ありがとうございました(*´ω`*)

セレドストーリークリア!

昨日は友達の誕生日だったけど、今日は憧れの方の誕生日です♡おめでとうございます♥


今日の幸運は全て彼のおかげだと勝手に解釈しております。


昨夜、日付が変わってから福引を50枚程したらグラコス1、三悪魔2という強運。


こんにちは!プラス思考バンザイ!マオです。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



先日やっとセレドのストーリーをクリアして来ました。

ゼクスちゃんの偽セレド1回目を手伝いながら私とぱぱ、アニコフはセレド追加クエを。


モーモンに大興奮のゼクスちゃん。
image



私は床に映った自分に満足♡
image






ボスの怪獣
image


ボス戦、やはりボスなので強いです。

ボス戦に向かってる途中におにぎりさんからアドバイスや応援を頂きました!


944843364762

「ファイト!」


絶対勝てるわ。

ドワ男から応援を受ければ負けるはずがありません。


というわけで怪獣を撃破。


ちなみにおにぎりさんはサポのみで勝利したとの事。凄いっ!!

今度もし時間が会えばストーリー一緒に行きましょうね♪


ボスを倒した後のストーリーは


944843364762

「ハンカチじゃ足りない」

との事。

セレドのストーリーはいつも泣かされますね。
子供達ってだけで切なくなるのに、一生懸命みんなをまとめようとしているリゼロッタが健気でね。


とても良いお話でした。


しかし!!


感動的なシーンでちらほら映るこいつ!!
image


みんな普通に「マオさん」言ってくるけど怪しいでしょ!!

オバケのせいで感動は半減しました。


クエスト進めるときはやめた方が良いですよ、
image
こーゆーの!!


でも可愛いよねっ♥


家にオバケで居た時に遊びに来たライカに聞いてみました。


334110805812-1

「オバケ可愛いよね?」



49087567141-2

「いやw」



可愛いでしょーよ!笑


うちに来て水槽に入るライカ。
image
何故かみんな水槽に入るよね。


それとピラ誘ってくれてありがとう!
行ける時間会えばチムメン以外のフレンドさん達とピラやコインボス行きたいです。




今日は休みなのでドラクエ三昧予定のマオでしたー!

最後まで見てくれてありがとう♡banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
また来てねー(((o(*゚▽゚*)o)))

理論値への道は遠い。

本日は職場のリアフレのちえちゃん(仮名)の誕生日です。

なのでプレゼントを買いに行こうと思います。

ガチャピン関連なら何でも喜ぶちえちゃん。

お父さんの職業は木こりのちえちゃん。


天真爛漫で可愛い子です。誕生日おめでとう!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





そしてドラクエフレンドのライカことストライカちゃんが参加していたランキングですが、約50名近い中から10位以内にランクインしました!

ライカおめでとう!!
image


このブログで紹介した時に投票してくれた皆さんもありがとうございました♡


詳細はこちらをご覧下さい♪

まさかの予選1位突破の方も素敵です。



こーゆうちょっとしたプレイヤーイベントって面白いと思います♪


私は見学専門ですけどね(*´ω`*)







さて、毎日毎日バラモスやヒドラ達と戦ってるわけですが、私実は理論値アクセなるものを持っていません!

コインボス系は手に入れた時だけ!!

なので実際は数十匹ずつしか倒していないのです。


そんなわけで理論値どころか+3にすらなってないアクセもちらほら。


1個ぐらいは凄い効果のアクセが欲しいものです(´∀`*)


先日やっと魔王のネックレスが+2になったのですが

リーネさん
image



image
ありがとう♡



ボス達もだいぶ負けにくくなってきたので、理論値アクセ狙いを真剣に考えても良いかな♪


勝敗はアニコフ次第です。
image

最近も回線の調子が悪くて頻繁にログアウトになるアニコフ(笑)


ただ、コインボス系は復帰しても戦闘に戻れるから大丈夫なんです(*´ω`*)
強ボスは戻れないけどね(*´ω`*)




理論値アクセが完成している方は、何百匹、数千匹と倒しているんですよね。

まだまだ道は遠いぞマオ!!




昨日またヒューザに会えました♪
image



雨が降ってきたので
image
歌ってみました。



実際は人だらけでした。
image
首っ!


これでヒューザ2回目。
次は会心バーガーを要求する模様。

即死ガードの聖印のゆびわが貰える予定です。

私達ウェディはヒューザに即死させられましたからね。

会心バーガーが冷めないうちに出てきておくれー!

ポーズ書まであと3回!!


会心バーガーは4回使ってから渡そうと思うマオでしたー!

最後まで見てくれてありがとう♡banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
また来てねー(((o(*゚▽゚*)o)))
Twitter プロフィール