猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2014年12月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

今年1年ありがとう!

今年も沢山の事がありました。

リアルでもオンラインでも。

沢山の仲間に支えられている事を実感しました。



こんにちわ!真面目な話はどう締めて良いか分からないマオです!!!




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




今年1年のドラクエライフを振り返って見ようとブログのデータを少し見てみました。

猫にねこ缶開設日が今年の6月24日。
実はこれ以前にも少しだけ書いてたのですが、そっちは別趣味メインだったので新規登録をしたのがこの日です。

開設から約半年。
記事総数211件

最初の頃は本当に短い記事で、1日に2~3回更新してますね。


うぜぇぇぇえ!

最近は内容や写真も、初期から比べると長くしてるので1日1件の更新を日課としています(*´ω`*)

そして、驚いたのが画像の枚数!なんと1575枚もの画像をアップしておりました!

管理が大変でございます!
さかのぼって見るのも大変なんですが、本日は今年最後の日なので少し過去記事から写真を。

000161520611

000164002809

000162846108

000162369986

image

image

image

image

38

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

000163111924


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


全然ちょっとじゃなかったね!

まだまだ載せたい写真が沢山あるのです。



今年出会えた沢山のフレンドさん。
ずっと仲良しのチムメン、復帰したリアフレ、読者からフレになってくれた人達。


みんな本当に本当にありがとです!!



来年も
image



と、この写真を撮るために午前中ログインしたのですが。

ナオたん、どわがちゃん、こっぷさんと合流し迷宮に7週ぐらい行ってきました。

おかげで賢者カンスト♪
image
image
image



そしてどわがちゃんが私のために福引でレアカラーを当て、プレゼントしてくれたので振袖のカラーリングに使わせて頂きました!!

午前中から皆さんありがと. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.

そして本日、ナオヤさんやイワさんから告知を頂いたのでここでもお知らせをします。


午後11時頃から鯖6メギにてカウントダウンパーティをします!
多分集まって騒いで写真撮る感じになるかと思います!

私達は11時からそこにいるので、どなたでも会いに来て下さいね!!
もちろんフレさんやチムメンと企画されてる方も、チラっと顔出しに来てくれたら嬉しいです!!

みんなで楽しみましょ!!


では皆さん!
最後まで長々とありがとでした!!

☆.。.:*・°☆.。.:*良いお年を!・°☆.。.:*・°☆*:..





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
来年も見てね!!

プスゴン会

本日で仕事納めです♪

明日の大晦日は何を食べるか今から悩んでおります。

こんにちわ!やっぱり肉は食べたいと思うマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




私達のチームはログインしたらチムチャで必ず挨拶するのですが、アニコフからの挨拶で珍しく人間になったアニコフを見ました。


直後、プクナオたんからフレチャで挨拶が。
こちらも人間女子。

感の良い私は、これは何かあるなと察しフレンドリストを見ると、定番のメンバー達がメギに集合しているではありませんか!


行ってみると

プスゴン大量発生!

何のイベント!?と困惑しているとフレンドの

52002535111

タカシさんから


取引をされプスゴン着ぐるみ券を渡されました。

元凶発見!!


結果
image
こうなりました(*´ω`*)
ピースしてる人間がアニコフです。


その後続々と登場するフレンド達。
途中現れたくろタバコさんやこっぷさんや、沢山の人達にプスゴン券を渡すタカシさん。

何枚持ってんのよ!

そしてこっぷさんがレンタル衣装屋に行ってる間

image
宿屋に隠れて様子を見る我々。


帰ってきたこっぷさん、花壇の真ん中で座ってしまったので可哀想になってみんなで戻りました(´>∀<`)ゝ


集まって来た仲間たちが
image


次から次へとタカシさんから券を渡され

image

プスゴン大増殖!!

プスゴン可愛いですね(*´ω`*)

なんのイベントでも無いのにノリと勢いでこーゆう事するの大好きです♪♪


そして、そんなプスゴン撮影会をしていると

image
ボストロールが現れた!

ヒクソンさん!!
個人的に超絶ツボでした!!
さすがドワーフ界のオシャレ番長!!

image
モンスターだらけ!


とても楽しいプスゴン会でした♪
image




プスゴンでの箒(*´ω`*)
image
image
可愛いヾ(*´∀`*)ノ




昨日はやっと!本当にようやくカンダタクエをスタートさせました。

月ーー!!
image
ちなみに、このめり~さんはサポです。
可愛いので2ショット(≧∇≦*)


忙しいと言いながらも少しずつやることはやって行きたいと思います♪

うさちゃん取ったり
image


アニコフのコンセルジュ覗いたり。
image
image
アカコフ可愛い(*´ω`*)


それと
image
Bo'Zの公演見てきたり。



討伐や試練ばっかだと寝ちゃうんでね。
明日は新年迎えるまで絶対寝ないぞーヾ(*´∀`*)ノ
そして呑むぞ!!!


最後に

昨日プスゴン会でおにぎりさんに会ったという声が有りました♪
私のブログで「あ!」って思って報告してくれるの嬉しいですね(*´ω`*)


そんなおにぎりさんは現在
image
皆さんから元気を集めております。

そして相変わらずたちひろしと言い続けているタモさんおにぎりさん。

彼も鯖6住人。
私、鯖6住人で良かった!と思える仲間達との出会い。

来年も宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

年末も通常運転!

Twitterにログイン障害が出て更新情報がアップ出来ないのに見に来てくれたフレさんありがとです♪





年末ですね!今年ももう残すところ本日入れて3日デスヨ!!

まぁ特に何もないのですが。


こんにちわ!!2015年度の仕事は出張から始まるマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





そうなんです。年末でもやることは変わらず、週の始まりの日曜日はレンダ討伐したり
image


期間限定のレモンハルト行ったり
image
それにしても、レモンハルトさん通常攻撃しかしないの何とかならないかなー!?
分かるかっ!て事が多すぎる!

新春福引も終わったし
image


あとは試練の門と毎日の討伐や迷宮と、王家の迷宮にも行かないと!!


昨日は久々にバトルロードにも行ってきました!
image
30回近く溜まってた(>_<)



実は私、ストーリーはもちろんカンダタもリンジャも夢現も全く行って無いのです。

最近は眠気と戦うのが精一杯。


そんなユル~イ進み具合でも焦らず楽しもうと思っております。


レベ上げもだけど、ドレアしたりハウジングしたりに力を入れる楽しみ方もあるし友達と踊ったり喋ったりする楽しみ方もある。


今年は沢山の出会いがあった年でした(*´ω`*)


リアフレ以外のフレンドさん、ほとんどの方が今年になってフレ登録した人ばかりです。

昨日はおにぎりさんが新着衣装を見せに来てくれました。
image
悟空さん!!


image
image

相変わらずたちひろしにこだわる彼。
image
image
なかなかポーズが決まらないそうですが、面白いから何でもよいかと。

こうしてドレアする度に声掛けてくれるフレさん達に感謝ですヾ(*´∀`*)ノ



チムメンやフレンドの皆さん!
そしてフレンド登録してなくても色々と仲良くしてくれる皆さん!(気持ちはフレンドです。)私のフレリストはまだまだ150件程空いているのでどんどん申請お待ちしてます♪

今年もお世話になりました!!

来年も、一緒に遊びましょーね♪
明日も明後日も更新すると思いますが、本日はこの辺で!!



最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

プラコン覗き

先日Mステを見てましたが、最近のアイドルやジャニーズやダンス系の方々とか、そろそろ誰が誰で何ていうグループか分からなくなってきました!!


とりあえずご飯食べながら、ゲラゲラポーと妖怪第一体操と女々しくてが見れたので満足しました。


こんにちわ!!三代目J soul brothersの初代と二代目が気になるマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




さて皆さんお待たせしました!!

ヤンチェスの入浴シーンが届きましたよ!!!


シャワーシーンと合わせてどうぞ!!
image
image
運営さんサービス精神旺盛ね♪

そしてヤンチェス、シャワー浴びながらこんな表情で「着替えるからあっち向いてろ」などと言うのです。



これは必見。

というわけで、サブのウツボちゃんのコンセルジュさかにゃー君にもシャワーとお風呂をプレゼントしてしまいました・・・。


では!!



さかにゃーのお風呂シーンをご覧下さい。


image
image


うーん。


ハットが気になる。


シャワーシーンは撮影出来次第載せようと思います。



それにしてもこれは・・・色んなキャラを見たい!!

という事でチムメンに緊急命令を発令しました。

コンセルジュに新しぐさ買った人、見かけたら写真撮ってアルバム閲覧可能にする事!

ちなみにさかにゃーの編み物も撮れました。
image
可愛い。


今回プラコンへのプレゼントを用意したのは私とサブのウツボ(お風呂とシャワーのみ)の他にアニコフ、にゃーさん、シド君の合計5人。


しかし

742323243439

「しぐさしないの。」


アニコフのコンセルジュは常にお出迎えしてくれるそうです。

仕方ないので、プレゼント持ってる所を頂戴しました。
image
アカコフ可愛いな。


それからにゃーさんのコンセルジュ君はおめかし。
image
image
チャラい・・・
そしてさかにゃーと同じ顔・・・。

みんなイケメン大好きね(*´ω`*)


彼らのプレゼントの時の顔は
image
image
なんだろう。とりあえずありがとう。


そして、男ばっかのコンセルジュじゃつまらない読者さんもいると思うので!

シド君が頑張ってくれました!!
多分私や読者様のためじゃなくて自分の為に頑張ったと思われますが。


ではまずタムリーちゃんのシャワーシーンから!
image
image


前からだと
image
image
楽しそうです。
ウェディ子のパンツ何とかならないのかな?


そしてお風呂は
image
image
image
image
写真撮りすぎ!!

と、こんな感じでございました!!


結論から言えば、入浴時のハットが一番似合うのはヤンチェスという事ですかね。

また良い写真が届き次第載せたいと思います。




先週はあっという間に終わってしまいましたね!
試練もギリギリで、昨日はぱぱとアニコフ、にゃーさん、シド君の試練を手伝って来ました♪
image


それからみんなとレモンハルト行って、中級が普通の攻撃しかしなくて外れまくりました。

MP吸えないとかヒントはあったんだけどなー。


それと、やっと魔女も撮れましたよ♪
image
image
image

やっぱり箒はこの服じゃないとね!


今日からまた週課のスタートです。

エンジョイドラクエライフ!!


そう、思い出アルバムの中でアニコフが
image
可愛かったのでダウンロードしちゃいました。



それから!!
ライカ姐さん参加のBOLの、姐さんランキング発表光景がアップされました♪

なかなかゲスい面白いのでぜひご覧下さい♪こちらからどうぞヾ(*´∀`*)ノ
image

そしてこちらが続き&締めとなります。


それから姐さんの新装備「黒猫」を撮影してきました(*´ω`*)
image
image
相変わらずオシャレでカッコイイ♪

新装備出来たと教えてくれる姐さん可愛い(*´ω`*)


さあ!もう今年の仕事終わった方もまだの方も!今日も1日元気に行ってらっしゃいませ♡

私も働いて参ります!!


最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ガイア祭り

大掃除する程のアパートでは無いのですが、年の瀬なのでそれなりに掃除をしました。

しかし我々夫婦は共働きなので、そんなに家に居ないので散らからない筈なのに帰ってくると色々と散乱しております。


犯人は3匹。

そしてこいつが
image
主犯格の男です。


こんにちわ!相変わらず猫大好きマオです!!!



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日もおやすみでしたよ!
病院行って買い物して掃除して気が付いたら3時!

とりあえず王家の迷宮に行こうと思ってたので、3週だけしてきました!
結局ベルト強化できるなんちゃらは出ず!

でも我々みたいに王家の迷宮消化出来ない組には嬉しい修整ですね。
最初の部屋のデカい魔人効果でゆめみの箱取得時の輝き消費半減が出ると嬉しいです!

とりあえず今週の分として3週終わらせ部屋を出ると!見慣れた人が離席マーク出して座ってたのでイイねしてみました。

反応無し。

向かい側に座ってしばらく様子を見てみましたが
image
・・・。
寝落ちかな。

そっとその場を後にしました。



そしてチーム集会所に行ってバザーを覗いてると

423180346772-1

「今時間ありますかー?」

と、なんとDWK☆48センターのタ~トミちゃんからお誘いが!!

グラコス行くとの事だったので当然OK!

そして合流したメンバーはタ~トミちゃんの他になんとドワ男のダベヤンさん、そして寝落ちの疑いがあったナオヤさん。

聞くと、やはり寝落ちは間違い無かったようです(*´ω`*)

image
いざグラコス!!

相変わらず安定のパラディンさん。
マジ安定マジ!!!
さすがレベル85ともなると更に鉄壁!!

戦い終わってからも絶賛の嵐!
image
喜ぶタ~トミちゃんが可愛すぎて癒されました(*´ω`*)
ダベヤンさんはパラディンさんにゾッコンの模様(笑)

そんなダベヤンさんもグラコスあるとの事で、グラコス2週しました♪マジ楽勝マジ!

ナオヤさんの鉄壁ぶりから、一部でパラチンと呼ばれているそうです。


そしてその後、ナオヤさんからガイア行こうとお誘いが♪

しかし彼はなんと

ドラゴンガイア強を捧げました。

423180346772-1

「!」

334110805812-1

「!」

まさかのガイア強を投入するパラディンさん。

戦い方知らないよ~((((;゜Д゜)))


391374189990

「ダメージGは洗礼無しね」

391374189990

「G3種類あるから」

334110805812-1

「 」←理解してない


戦いながら覚えるしかない!!!

と、いざガイア強へ!

ナオヤさん以外は戦い方が分からないので!なかなか何をして良いか分からない我々3人。



そして全滅へ。。。

アドバイスしながら壁になるパラディンさん。
はげおたで逃げ遅れる我々。

なかなかの強敵です。


391374189990

「もう1回行こ」


なんて良い人!

ガード系は3種類あって、打撃・呪文の他に「ダメージ完全G」というのがあってそれは洗礼しないそうです。

そしてダメージG中はヘナトスも100%入るとの事。

事前打ち合わせをしてリベンジ!!!


戦闘中に壁をしながらアドバイスしまくるパラディンさん。
洗礼のタイミングも細かく教えてくれます。

そして・・・


victory!

勝てました!!ガイア強!

そしてナオヤさんマジ鉄壁マジ!
カッコ良さを再認識しました♪
マジパラチンマジ!

タ~トミちゃん、ダベヤンさんも初勝利!
みんな頑張りました(*´ω`*)
ありがとでしたヾ(*´∀`*)ノ

そしてここでタ~トミちゃんがご飯の時間になったとの事で解散←超可愛い。

私だけカード提供出来なかったなぁ。皆さんにご馳走してもらってばっかりです(>_<)
私もカード溜めておこ!!





その後は私もご飯の準備があって落ち、再ログインすると


944843364762

「こんばんわ☆」


おにぎりさん!!
なかなか時間が合わなくてお話出来なかったおにぎりさんから、こちらも迷宮のお誘いを頂きました(*´ω`*)

私幸せだなぁヾ(*´∀`*)ノ

そしてメンバーは、おにぎりさんのチムメンで私もフレンドのかりんさん。

そしてかりんさんのお嬢さんのにゃにゃちゃん。
image
彼らのチームパン工場は、私のブログもよく見てくれててチーム全体があったかい雰囲気があって私も大好きなチームです。

お子さんも何人かいらして、おにぎりさんの依頼でクリスマスプレゼントにしたいのでとの事で私もラグを作らせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

にゃにゃちゃんにも私の作ったラグが届いているようで、ちゃんと使ってくれてるみたい(*´ω`*)

すごく嬉しいし素敵ですよね♪
おにぎりさんやチームの大人達の優しさが伝わりますo,+:。☆.*・+。


そんなパン工場のメンバーさん達からもガイアをご馳走して頂きました♪

私みたいに夜型のメンバーさんは少ないですが、フレリストにパン工場さんが増えてきたのでまた時間が合えば遊んで頂きたいです(*´ω`*)



タ~トミちゃん、ナオヤさん、ダベヤンさん、おにぎりさん、かりんさん、にゃにゃちゃん。

昨日は皆さんありがとでした!!!


そしてタ~トミちゃん、ナオヤさん。集会行けなくてゴメンネ(>_<)


夜はねこ缶メンバーとアトラス行ったり討伐行ったり、レモンハルトや新春福引依頼書やったりとチームでワイワイ。

それとねこ缶に新たなユニットが誕生しました。


その名も
image
Bo'Z(ボーズ)

image
image
image
とりあえずBo'Zは何の活動もしません。
ただ禿げてるだけです。

もっちゃん。
image
image
クルクルヘアーじゃないと完全にゴブリンだね。

そしてもっちゃん顔の場合
image
髪色選べないんだね・・・。


ドワーフ最高!!

そんな私も・・・



image
フンドシ!


では皆さん!マオは本日もお仕事頑張ります!



最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール