猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年02月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

深夜の災厄&迷宮♪

2月も今日で終わりですね!!

3月になったら急に暖かくなるはず!と毎年期待しているマオです!こんにちわ!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




チムメンの
image
にゃーさんは深夜にひっそりと活動するプクリポの女の子です。

そんなにプレイ時間の多くない彼女、しかも1人でもくもくプレイする子なのでまだ災厄倒してなかったとの事で、先日お手伝いをしてきました♪

2人の共通のフレのれおぽんさん。それと彼のフレンドで度々お会いするしなごーぐさん、プリティオーガのさとしさんの5人とペット3匹。

サポはペット限定との事だったのでドワオを連れていこうかと思ったけどドワーフはペットに含まれないとの理由で断念(泣)


落陽の草原に着くとそこには
image
既に皆さんお揃いでした♪
そして私とサトシさんの服もお揃いでした(*´ω`*)
image

ロリータオーガ・・・・。

なんだろう。違和感無し!

多分
image
フレにも居るからかな!



にゃーさんが初めての災厄だったので途中飛ばすこと無く敵を倒しながら行きました。

途中の雑魚達はモンスターしまってサポで。

れおぽんさんの連れてたサポサトシさん・・・。
image
色違いかよ!

image
濃いわー。



そして災厄戦、フォンデュとホイミンとねこまどうで無事撃破♡
にゃーさんおめでとう!次は真だね♪

れおぽん組の皆さんありがとうでした!!





そしてクリア後、解散する頃に


52002535111-1

「マオさん」


フレンドのタカシさんから声を掛けてもらい迷宮祭りへ♪


合流するとなんと!!!
image
ドワドワしてましたヾ(*´∀`*)ノ

可愛くて上手なパラのココさんと、タカシさんと瓜二つのカミさん。この少しの時間の為に整形したそうです。


ガイアとかガイアとか。との事でしたが、みんな深夜のテンションですよね。

ガイアガイアガイア、ヤングガイア、アトラスアトラスベリアルレアボス・・・・何周したろ?

途中転職して僧侶や賢者を無くしたり
image
image

カミさんが本当の顔に戻ったり(笑)


アトラスやベリアルをみんなで殴るって初だったけど楽しかったなぁ(*´ω`*)
瞑想の場所分からず回復遅れたりしたけど。


現物も
image
いただきました!
image
誘ってくれてありがとう♪



そして気付いたら2時半!
楽しいと時間忘れますね(*´艸`*)

時間の許す限り遊び尽くしたいと思います(≧∇≦)





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

可愛いの大好き(*´艸`*)

チンアナゴとかウツボとかウミヘビとか可愛いですよね!!

こんにちわ!海の生き物大好きマオです!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





ウツボと言えば先日、サブキャラの
image
ウツボちゃんでジェイド教官に会ったのでいいねして私のサブだと告げたら

923810171574

「うつぼ・・・」


って言われました!



ちなみにウツボちゃんの兄弟の名前はウミウシです。


私の愛読書やDVD達。
image
何度見ても良い!


冒頭に書いたコ達は
image
こーゆーのですよ♪これは描き慣れてるから上手でしょ!?

釣りにウツボが実装されるのを楽しみにしてます(*´ω`*)


ついでに言うとドラクエ10で好きなモンスターは、ニャンコ達はもちろんなんですがアレも好きです。
ましょううおとかポイズンリザードとかマッドルーパーとか。

こーゆーやつ!
image
歩き方とか笑顔が可愛くて倒すのが辛いです(*´ω`*)




さて、話が変な方向に行ったので真面目に書きますね!!

来週はVUなので出来るだけクエストやレベ上げを進めて起きたいなーと思ってます♪

職業クエストすらまだ終わってないのあるし!!あと道具50だけですが。

夢現編もまだ3話の途中だし。

あ、夢現編と言えば先日アニコフの手伝ったんだけどプクだと2話目クリア後にちょっとあるんですよね。
泣いちゃいましたよね。


あとレベ上げは順調で試練も今週はチムメンやイクラちゃんとご一緒させてもらって5週行けてる♪
ぱぱは今日にでもオールカンストするから、ねこ缶に初のカンスト者が出ますヾ(*´∀`*)ノ
ライトチームですからね、ねこ缶。

嬉しいです(*´ω`*)

私もあと試練26周くらいすればカンストなるかな♪メタキン当たらないので、レンダ討伐やメタル迷宮等を使ってカンスト目指して頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

image
メタキン倒したいよぅ。


まぁでも特訓もまだまだですけどね!
特訓終わってるの僧侶だけ・・・それもあと数日でまた上限上がってしまうー┓(*´゚ω`)┏

僧侶や賢者最近やってないから、たまにやると自分が回復なの忘れる始末です。リハビリしなきゃね!



それからVU前に凱歌買って、VU後すぐドレア出来るようにしないと♪
でも職人開放&仕様変更で装備品の価格も緩和されるのかな?

全く分かんないや!
買っちゃえばいいんだよ!

HP合成に嫌われてる私は少しでも守備力上げないとなんない!

竜玉なんてもう何ヶ月
image
これよ!!?



いやしかし。

こーゆう数字を理由にしてはいけないね!

強く、というより上手くなりたい!

頑張ろう!!



いつも頑張ろう言ってるけどどう頑張ったら良いか分からないマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ

楽しければいっかヾ(*´∀`*)ノ



ところで便利ツール追加予定の
image
ねこまどう可愛過ぎでしょ♡




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

後期情報♪

ABCのnewアルバムがカッコ良すぎて辛いマオです!!こんにちわ!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日、冒険の広場に2.4後期の情報がupされましたね♪

当日の公休は確保しました!



もう1週間も無いのですがホント待ち遠しいです♪毎回アップデートはそうなんですけどね♡


内容は広場見てもらえれば分かるので解説はしないけど、個人的に気になったのを少しご紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



まずはやっぱりコレ!
image
ようせいの姿見!!


ドレアの下手な私にはありがたいもの。
これでもう失敗は無くなる!多分!!
いつもドレアする度に自分で大冒険したなー私。と思ってたし花も何本無駄にしたか分からないけど、これさえあれば大丈夫♪のはず!!

1回装備しちゃって倉庫に眠ってるおしゃれ装備に日が当たる時がやっと来ましたね!
戦士とか未だにスパイクだから凱歌買おうと思ってたし。まずはドレアからスタートかな!?


それから、畑作業がとっても便利になる魔法のアイテムらくらくジョウロも取りに行かないとね♪
image


ジュンさんのルーム「水やり会」に入ってる私としては心底嬉しいアイテムですヾ(*´∀`*)ノルームのみんなの畑に行くの、益々楽しみになりますね!!
そして一気収穫も嬉しい♡



あと、10連福引!!
image
これも、とーーっても助かります♪
1枚ずつ引く気力も時間も無くて放置してて現在700枚超え。
それが70回で出来ちゃうんですよ!?
当たった時どんなモーションになるのかな??

福引とバザーについては特に運営さんありがとうと言いたい!
難しいって言われ続けてましたもんね♪

チムメンやフレさんも引っ越す人が増えてます(*´ω`*)



それと、職人開放はすぐやっておきたいですね。
image
私もサブもカンストしてるからさっさと開放してチムクエしながらレベル上げしたいと思います♪

職人と言えば、職人専用装備も買えるようになる!
また倉庫がスッキリしますヾ(*´∀`*)ノ
イケメン闇商人チャガナ
image
やってくれるぜ!



あと気になったのが、自宅から郵便を遅れる件なんですが迷宮で受け取ったのはどうなんだろ??案内ありましたっけ??
ただでさえ忘れるのに、郵便局行かなくなったら益々忘れそう。



それと。


プラコンが名前で反応するように!!!
image
ヤンチェスぅ!!
定型入れとかないとですね!!!

更に「とある言葉」で反応するとの事。


イケメンかな?
でも女の子もいるからな。

ダーリン♡かな?
なんだろね!?楽しみですね!!
普通にこんにちわだったらどうしよう。



ドラクエ10ライフを思う存分楽しんでるマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ



最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

あぷコレ行ってきました♪

あったかくなってきたらまた寒くなったり、体調崩しちゃいそうですね。

こんにちわ!元気いっぱいマオです!!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





2月22日はあぷーさんイベント「あぷコレ~ライジング~」というドレアイベントに行ってきました!!

今回で第4回との事でしたが私は初参加!
彼女のチムメンのくろさんの話によると、けっこうゆるい感じだから気楽に参加できるらしいのでドレアの勉強も出来るし楽しみにしてましたヾ(*´∀`*)ノ


ガチ部門とネタ部門があって交流後あぷーさんに個チャで投票するシステム。


ガチとネタかぁ。

どちらで行くか悩みましたがそんな大したネタ装備なんて無いので無難に
image
女くろさんみないな格好で会場へ向かいました!


会場ではあぷーさんやリョウさんが入場案内していて、開催場所のランガーオ闘技場へ行くとオシャレさんがたくさん!


私、実は目立つの苦手だしこのぐらい人が沢山だと安心♪


しかしあぷーさん、以前彼女のブログでハードルを高くしてきたり。

私の事前告知記事で友が応援してくれたり

image




更にトドメはチムメンとの会話。

742323243439

「水色で行かないの?」


334110805812-1

「あれ、居そうだし・・・」


いねーわ!

742323243439
「マオしか出来ないよ!」



そっか。

そうだよね。

そんなに注目されるわけじゃないし!



というわけでいつもの
image
これに着替えて見学する事にしました!!


そしてイベントスタート!!
image



しかしここで思いもよらない自体が!!

なんと今回はステージで自己PRしたい人はどーぞとの事!!!


あぷーさん・・・・
私、出来ない!

目立つの苦手・人見知り・人前で話すの苦手な私がこんな大勢の前でPRとか無理!!


しかも次々とレベルの高い人達がステージに上がって行きます。
image
image
image
image
image
image
image
途中から表示限界になり見えませんでしたが(> <)ゴウレさん撮りたかったなー



カッコよかったり可愛かったり。
とにかくクオリティが高い!!


そして私は。
あぷーさんイベントなので盛り上げたかったけど・・・・でも・・・・



あぷーさんゴメン、私やっぱり


image


恥ずかしい!





でもでも結局半強制的にやりましたけどね!なにも準備してなかったのでサックリと。


当日の様子はあぷーさんがブログに掲載してますのでこちらにてご覧下さい!




鯖6メンやフレさんも沢山駆けつけた今回のイベント。
image
image
image
image
楽しませていただきました!


そしてこんな変態みたいな女に票を入れてくれた皆さん、ありがとうでした!!
無事ネタ部門3位入賞となりました(*´ω`*)


最後にDIO様と記念撮影♪
image





それからイベント後ぱぱに

749858503228

「タケモトピアノっぽい」


と言われました。


何それ?と思い動画を見せて貰うと






image

想像以上に私でした!!

びっくりしちゃったよ!




ドレアイベント良いですね♪
次参加の機会があれば色々準備したいと思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ガイア&強ガイア♪

昨日からアニコフが遊びに来てますよー


こんにちわ!リアコフwithマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




(昨日の続きです)

ドワオン&たぬき集会の後、この日アニコフが40000越えの討伐を引き当てたので行ってきました♪

インが遅かったから落ちてたり買っちゃったフレさんもいてアニコフしょんぼり。。



いつもおにぎりさんに貰ってるからね、私もその気持ちは分かる!!

とりあえずルームで行ってない人誘えて良かったね(*´ω`*)



いざ!4万の討伐ギル丼へ!!

image
うーん、悪い魔女っぽい。


ちなみにぱぱもアニコフも集会以降人間になってまして、討伐後転職して遊んだのですが
image
image
アニコフ・・・・

プクだから許されるって事もあるんだよ!?
ちっとも可愛くないっ!


ってかさ・・・


せっかく一生懸命考えたドレア。
image

image

image

image

人間の方が似合ってるね!

ぱぱは普通のイケメンでした!
image



んで結局みんな違和感があって戻りましたとさ!



そんな時、3人の共通のフレンドのみみちゃんからガイアのお誘いを頂きました♡

しかも5周!

ちょうど日課も終わり、迷宮行こうかと話してたから即合流♪


image
5ヵ月ぶりのパーティ♡

パラコフが転がりながらも5戦終え、戦利品は現物1の破片7個♪



そして私は玉1個と破片10個を握り締め
image
クイーンの元へ!!



そーいえばこの壁紙の魔勇者の影・・・・


image
あっちの影なのね((((;゚д゚)))


そしてクイーンに6000Gと玉2個を貢いできたマオでした。。


私のHP3埋め尽くしの竜玉はいつになったら進展あるのかしら??


みみちゃんwithねこ缶ガイア祭りお疲れ様でした!





と、ここまでがドワオンから始まりガイア祭りまでの21日の流れ♪




翌22日はあぷーさんイベント♪こちらも後日更新します♪



そのイベント後、今度はイワさんとイワさんwithねこ缶ガイア祭りへ行ってきました!!

イワさんがパラ頑張ってて、そしてガイアという事は・・・
構成はパラの他に魔、僧、賢・・・・。



ねこ缶、前衛多いからね!!
自信無いよね!

私が賢者で行くとして、アニコフが消去法で初めてのLv82の僧侶!!
そしてぱぱは自分のレベルの中で一番低いLv80魔法使い!!

そんな感じで大丈夫なのだろうか??
image
とにかく行ってみよー!!




・・・・




ちーん。


私達、ねこ缶での強ガイアの経験がございません!!!
言ってしまえば初強ガイアぐらいの勢いです!


私自体は神パラディンナオヤさん達と1回だけ行ったきり!

あの時は神の他にダベヤンさんやタ~トミちゃんという優秀な仲間たちのお陰で勝てました♪


どうせなら勝ちたい!




気を取り直して2戦目!!!!

ガイアにぶつかる前にガイアをハリセンで叩くイワさん。
やる気満々です!ガイア怒っちゃうよ!?



・・・・




ちーん。

ハリセン効果か、ガイアさん荒ぶってました!





悔しいので更にもう1戦!!



1059413560116

「今度は優しくして下さい」



何だかお願いしているイワさん。



そして死闘の末





勝ーー利!


イワさんのナイスパラディンを見届けました!

イワさんと迷宮行ったの初めてだったけど、パラディンすごいな!!

パラ出来る人は尊敬しますヾ(*´∀`*)ノ


アニコフも後ろから見れて参考になっただろうし、そしてやっぱりこうして声を掛けて貰えるのってありがたいです(*´ω`*)


みみちゃんイワさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ





そして強ガイアで取った竜玉もあっという間にクイーンによって消されてしまったマオでしたー(´・ω・`)




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール