猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年03月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ピラミッドにて♪

シャンプー変えたら髪の毛がお線香みたいな匂いになったマオです!!こんにちわ!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






先日ライカ姐さんとピラや転生狩りに行ってきたのですが、翌日はチムで行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

ゼクスちゃんの初の6層もクリア♪



ところでピラの
image
こんなところに宝箱あったのね。
1層に行く道の方。
今まで気が付かなかったよ!

開けたら伝説の三悪魔って書いてあったので、そっと閉じました。

私、食わず嫌いというか行かず怖いなんですよね。


まぁでも、いつまでも行かず怖いではダメだと思い昨日は1人でピラ7層に初チャレンジしてきましたよヾ(*´∀`*)ノ
image
白ーい(*´ω`*)


パーティは私魔法使いの、僧侶僧侶ドラキー。
ドラキーのキキちゃん分の杖が無かったので、キキちゃんは素手で!!

さあ行くよ!
image
お前達!!


image
ゴールデンパペットに会えたけど逃げられちゃった(> <)


image
ミイラ男にされたりしましたが

image
うりゃぁぁぁ!!!

無事撃破♡

初の7層でサポのみだったけど勝てました~ヾ(*´∀`*)ノ
何事もチャレンジだね♪






それから、チムクエが理性のリングだった為マッドレインボー狩りに行く事に♪

こいつは比較的会いやすいですね(*´ω`*)
image
このやめてーって顔とポーズがたまらない(*´艸`*)


3回会ったけどリングは2個でした!
チムクエクリア♪


あとは3バト会心G無しアトラスしたりして遊んで
image
気持ちいい(*´ω`*)


最近は日課だけじゃなくていろんな事に挑戦して楽しんでます♪


新しい事に取り組むのっていいね!と思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ







最後に




私が師匠と慕わせていただいてるかずまるさん。
image
師匠と呼んでる理由は、第1回ドワチャッカプリンスとしてドワ男を盛り上げる第一人者となった偉人だからです。

そんな高嶺の花かずまるさんとフレンドになれるなんて夢のようでした。


そのかずまるさん、本日を持ってブログを終了するという事であります。

ほぼ毎日、楽しい記事をありがとうございました!
またドワオン等のイベントで御一緒出来るのを楽しみにしております。

師匠!
image
お疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

初めての戦い♪

よし!あと2キロ痩せよう!!

こんにちわ!!聞かれてもないのに旦那さんに体重を報告しているマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





今更感満載のねこ缶初のマジンガ様!!
image
構成がよく分からないのでハンバト×2、僧侶、サポ賢者で行ってきました♪
手前のサポモヒカンは誰かな??(*´艸`*)


死にました。


最近迷宮で好きな構成は全員バトマスです。

限界がありますけどね(*´ω`*)


楽しむのが目的ヾ(*´∀`*)ノ楽しくやらなきゃ♪




アクセ強化に向けて、あるフレさんのお誘いでねこ缶3人とフレさんで聖印のゆびわ取りに行ってきました♪

私、聖印はヒューザにもらった1個だけ!

シャドーノーブルは何度か挑んでますが奴は私に絶対に会ってくれません。


しかしこのフレさんと行けば会ってくれそうな気がする!!!



そのフレさんは







image
ライカ姐さん♡


事情があってお休みしてましたが帰ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

めーっちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おかえり!おかえり!!




そんなわけでライカ姐さんwithねこ缶で賢者の隠れ家に行ったら、ヒクソンが誰かのサポで居たのでテンション上がりました。

これはシャドーノーブルにも会えそうな予感!


と、10分くらいさまよってたら本当に会えました♪

さすが姐さんが香水撒いただけあるね!
いい匂いしそうだもん!
私が香水つけても何の魅力も感じないんだろうなきっと!!!


アニコフが盗んでくれて無事2個ゲット♪
合成は、即死5%と守備1でした!!



その後、この日は土曜日だったけどまだピラ全く行ってないねこ缶だったので姐さんが同行してくれて行ってきました(*´ω`*)

いつも通り1から6までサックリと。


みんなもビックリの6層止まりですから(`・ω・´)キリッ


するとクリア後


49087567141-2

「9行ってみる?」



姐さん。
もう1回言うね。
7以上未経験!


49087567141-2

「9楽しいよ!」

まぁ強い人にとっては楽しいだろうけど・・・


49087567141-2

「全員バトマス出来る?」


なんですと!?


冒頭にも述べた通り、ねこ缶では3バトブームなのであります。


喜んで転職して来ちゃいました♪ヾ(*´∀`*)ノ
image
いざ!!


さっそく攻略法を伝授してもらう我々。
image
打ち合わせ完了!!


とりあえずナジャ辺りまで頑張ってみようという事でしたが、戦闘に入ると各層のボスが出るわ出るわ。

ザクザク無双しながら次々と倒してナジャ、ラーと倒した後


ここからは会った事ないボスさん達が襲ってきます。

7層のボス、姐さんの雄叫びでひっくり返って可愛かった(*´ω`*)


だって↓↓こんな奴よ(*´艸`*)
image

これがころん!って転がるの(*´ω`*)
可愛い(*´ω`*)


そして8層ボス、男は倒したんだけど女のゴールドシャワーで一気に崩されちゃいました(> <)

さてはリーネさんだな!
いや、リーネさんもっと強いか。


彼女を倒せばボスだったみたいね、惜しかったなー(*´ω`*)

でも初の9層、本当に楽しかった♪

そして今回みたいに僧侶さんが強くて上手いってのがポイントね。
私僧侶したらゴーレム辺りで全滅しそうだもん!


姐さんとの久々のデート、保護者付きだったけど相変わらず最高でしたヾ(*´∀`*)ノ



7層、行ってみようかな。サポで。。





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

持ってるね♪

はーなーーびーらーー舞うーーきせーつにぃーー♪

こんにちわ!!マオです!!好きな春の歌はハナビラです!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






ヤンチェスゥーー!
image
だからね!眠いね!!

久々登場のヤンチェス君です。
彼の頭にもピンクの花が咲きましたよ♪
サボテンみたいね(*´艸`*)

プラコンは、ハゲ実装前からいるので初期プラコンを愛する人にはハゲドワ男プラコンには変更したくても出来ないんです。

プラコンの髪型変更出来るようになんないかな(*´ω`*)

ハゲが鏡見て整えてたらもう最高!



それにしても私のフレさんのプラコンは、圧倒的プクリポ率なんですよね。あとドワ子。

先日イワさんと迷宮行ったついでにイワ邸にお邪魔したら
image
プクちゃんはお休み中でした♡可愛い(´ω`*)


でもぱぱが

749858503228-2

「うちのドガンゴさんも可愛い」

と言い出した為、ぱぱ邸に見に行ったイワさんが家に入った瞬間


1059413560116




そして私の画面の右上にはイワさんの復帰を30分間待ちますの文字が。


ドアを開けた瞬間に落とされるイワさん。

多分ドガンゴさんに殺られたかな・・・。



そして戻って来たイワさんは


1059413560116

「こえー!ぱぱの家こえー」


1059413560116

「家入ったら落とされた怖ぇー」

相変わらず持ってる男。更に


1059413560116

「ここどこ?」


1059413560116

「インしたら違う家に飛ばされた!ここどこ!?こえぇ!」


イワさん is パニック!


334110805812-1

「イワさん」


落ち着いてイワさん!


1059413560116

「マオさんがいる!」


1059413560116

「やべぇここどこ?」


どうやら、イワさんが落ちて再ログインしたら私とイワさんは知らない家に飛ばされたようです。



と言うかイワさん?


334110805812-1

「ここ、ぱぱの家よ?」


1059413560116

「 」



状況が飲み込めていないイワさんでしたヾ(*´∀`*)ノ


別にどこにも飛ばされてなくて、再ログインしたらドアの前じゃなくて庭の入り口に戻ったので分からなかったのかと思います(*´艸`*)


その後は無事にみんなでぱぱ邸に入れました♪

ドガンゴさん♪
image
一生懸命編み物してて可愛い(´ω`*)


1059413560116

「ツノが剃り込みに見える・・・」


まだ多少動揺しているイワさん。

image
みんなで癒して差し上げましたよ♪



その後はぱぱともフレンドになってくれて、めでたしめでたしで終了(*´ω`*)

イワさん!


どんまい!



そしてヤンチェス!
image
ガタラの豚まんありがとね!

もしプラコン髪型変更来たら覚悟してね♪






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

タクトを振りました♪

セブンイレブンさんのベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキの断面に得体の知れない恐怖感を感じるマオです!!こんにちわ!!!

でも美味しい(*´ч`*)






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






新しぐさタクトを振る

メギに行ったら
image
ナオたんがルンルンしてました(*´ω`*)
可愛いぃぃ(´ω`*)


私もやるー♪
image
めっちゃ楽しそうじゃん??

すると、某プクリポから

1059413560116

アモデウスに見えたなんて・・・

口が避けても言えない!」

と言われましたヾ(*´∀`*)ノ



その口もっと広げてやろっか??
うふふ(*´艸`*)

くらえ!!
image
ねこ缶タクト!


ぱぱ楽しそうじゃんか!
image
ワイルドだろ~?
音符出せるんだぜ??




ふぅ。




さて、なぜねこ缶とイワさんかと言うとですね。

いつも通りねこ缶でまったり遊んでて、「ピラでも行くか~」と言ってた時の事でした。


1059413560116

「マオさん助けて!」


カードが切れそう!とのお話だったのでありがたく合流させてもらい、何回行ったか忘れたけどガイア強やらアトラス強やらを倒して来ました♪

メラガイアーとかドルマドン試したかったしねヾ(*´∀`*)ノ

image
アトラス押すイワさんの比率がおかしいよね。

どう考えてもプクリポはアトラスとかガイアとか体格的に押せないと思うんだ。

棍棒でプチッてされそうじゃんか!


まぁ、相撲にとっては数字が全てなのでしょうかね(*´ω`*)


そして相変わらずパライワさんかっけええええええ♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡


呪文のモーションもいいね!
image
跳び箱ですよ!


そんな感じで楽しくワイワイ迷宮祭りをして、手に入れたアイテムや破片持って合成に行ったのですがやはりリーネさんはガイア強より手強い相手でしたヾ(*´∀`*)ノ

まぁガイアにはちょっと殺られたりしましたけどね。

決局リーネさんには竜玉2個とチョーカー2個を捧げてきましたよ。


イワさんありがと♡
また遊ぼうね(≧∇≦)





そして昨日はたまたま家から外に出たら、いつも水やりに来てくれるしらひめさんに偶然出会えました♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
image
ブログ見てくれてるらしく、その後彼女の家にお邪魔して少し遊んで来ましたよ♪


本当にありがたいです(*´ω`*)

フレさんも読者さんも、見てくれる皆さんに今日も感謝のマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

150開放♪

やっと春らしくなって来ましたね(*´ω`*)

春を感じながらすっかり二度寝したマオです!!こんにちわ!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




150スキル開放!皆さん何に振りましたか??


ネタバレ含みます。





マスターの呼び出した敵を見た時はちょっと笑ってしまいました(*´艸`*)

可愛いんだもん♡


余裕で倒せたので「あれ?」って思ったけど、そりゃ最終だもん1戦では終わらないですよね。
image
image
チムメンのお手伝いで昼と夜2回行ってきました♪
まぁ何とか勝ちまして、無事150まで振れる様になりましたヾ(*´∀`*)ノ


さて、レベルはカンストしたものの特訓ポイントがほとんど無い私なのでどのスキルを取るかをじっくり考えないといけません。


しかしスキルシュミレーターという優れたアプリのおかげで無駄なく振り分け出来るのです♪
image
対応も早い♪


特訓がまだまだな私。
image
何一つ終わってねぇ!

とりあえず魔法使いと賢者は150欲しいな♪
あと旅芸人もいいね!どうぐつかいも素晴らしい(*´ω`*)

マダンテも気になるけど、魔戦を愛するシド君が

415081628258

「マダンテ・・・」


と言ってたのでちょっとどうなのかな?
FBとセットで更に必殺出てるタイミングって難しそうだものね。
魔戦はFBと範囲化使えればいいや♪


武器関係は攻撃力やMPアップ等がほとんどでした。
攻撃力10は大きい♪


まぁでも魔力系で進めてる私としてはメラガイアードルマドンは取っておきたい所。


そんなわけで今回は、まほう・さとり・両手杖・爪・両手剣・斧・盾を150まで振ってみました。

当然スティックや、あとハンマー、槍も使える様にしたので旅芸人とスパスタ以外なら何とか戦えそう。
結局今までとほぼ変わらずの私。



では早速♪

image
メラガイアー!!

小さくて分かりにくいけど浮いて「えいっ!」てやってます。



image
ドルマドーン!!

これだけだと何してるか分からないね(*´艸`*)


モーション敵には旅芸人やスパスタを150まで振りたい所なんですけどね(*´ω`*)


しばらくはこれで様子を見たいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


150開放したのでそろそろドレアムさんに会ってこようかなーと思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール