猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年03月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

便利ツール新機能♪

仕事中頭の上に脚立が倒れてきてでっかいコブが出来たマオです!!こんにちわ!!

ピヨピヨピヨってなったの初めてヾ(*´∀`*)ノ






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





便利ツールがリニューアルされたので早速いろいろ試してみました!!

まずは討伐がモンスターに依頼出来るようになったというこちらから。


しかし!!

image
やってない、というかインすらしてないのに終わった事にされていた私。

Twitter上でもけっこう同じ症状が出てました。
インしたら普通に受けられたし、不具合かな?


でも実際どんな感じか見たかったのでウツボちゃんで見てみると、たまたまバングル20黄25000があったのでやってみようとした所

image
モンスターいねぇぇ!
スカウト数0だったよこの子。




次にやってみたのがミニビンゴ!!

サクサク進むし、最初のハンマーで会心も出るので普通のビンゴよりやりやすいですね♪


とりあえず初回の練習みたいなやつと、もう1回だけやってみた所
image
7ビンゴではぐメタを倒せたので、40賭けで
image
3万近くまで貰えました♪

これはスロットより楽にコインが貯められますね♪


さすが金の力
ジェム激売れだろーなー。


討伐もそうだけど、結局課金でゴールドを得るという問題の声も出ているようです。

まぁ私は難しい事考えないので、何でも便利になってありがたいな~(*´ω`*)ぐらいにしか感じてないのですけどねヾ(*´∀`*)ノ


ドラクエ出来ない日に携帯で討伐出来るのは嬉しいな~と思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ガイアさんありがとう!

お彼岸の時期だけ食べられる、すあまの三色団子美味しい♡

って前も書いた気がするマオです!!こんにちわ!!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




この前バズズとベリアルデビューしたまっちゃん。

今回は
image
ガイア連れてってきました!!


アニコフパラ、ぱぱ賢者、私魔法で、
まっちゃんはレベル14で真っ裸でHP2ケタの僧侶で!


もちろん負けはしないけど、やっぱり破片でしたー(´△`)↓

早くアクセプレゼントしてあげたいよぅ(*´ω`*)



そして昨日は悪霊2周とガイア5周をしてきたのですが、何と3連続竜玉を頂いきました♪
しかも普通のガイアにて(*´ω`*)


やったね!
image
まっちゃんじゃなくてシド君でしたが。
相変わらず現物運の高いシド君。


そして万年オール3だった私の竜玉もやっと5が付きましたぁヾ(*´∀`*)ノ







さてさて、最近フレさん達の間でイラストが流行ってるみたいですね♪


フレのアルサさんにも、めっちゃ細くて綺麗な絵を描いてもらっちゃいましたよ☆*。♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
まだ許可貰ってないので貼ってませんがTwitterで頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


やっぱりみんなウェディは細いというイメージなのかな♡



でも、食べ物ネタばっかり書く私だからどわがちゃん辺りには多分

image
こう見えてる気がする。


キングスライムみたいね(*´艸`*)



スライムと言えば、今年の春イベントは私はスライムナイトでした!

去年はスライムだったので去年と違うのですね!!
image



ぷるぷる
image
ぷるぷるぷるぷる・・・


image
ぷるぷる
image
ぷるぷる
image
ぷるぷる・・・



誰が誰だか分からない!


今年は去年のリプレイだったのですが、今回が初のゼクスちゃんのスライムナイトより私のスライムナイトの方がステータス高かったです。


リプレイだと少しステータスに色が付くのかな?

ムービーもスキップ出来るので、グッズ買いたい人やチューリップ各色貰い忘れた人にはオススメなイベントでした(*´ω`*)



さてスライムに癒された所で。

お仕事行ってきますヾ(*´∀`*)ノ





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

いつもと違う休日。

指の関節がケンシロウ並にポキポキ鳴らせます。

こんにちわ!!指の第一関節だけ曲げられるという技を持つマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





昨日は久々の、家でまったりした休日でした♪


王家消化して
image
ゲットした4つの金箱から何と

image
ベルトが1つも出ないという結果に終わり
ってかせいすい5個とか(´・ω・`)


チムメン巻き込んで
image
はくあい取りに行ったり。
守備1がついたよ!!!


それからフレさんにマジンガやピラ7層以上のお誘いを頂いたのに、それらに行った事ない私は迷惑掛けるだろうと思い行けなかったり。。。

踏み出す勇気が無い小心者なのです(> <)



と日中は普段時間が無くて出来ない事をしてきたわけですが、結局寝落ちして時間を無駄にするのでしたヾ(*´∀`*)ノ

休みの日のお約束ですよね♪






そして仕事休みのドラクエと言えば、日中のイン率の高いフレさんと遊ぶ事が多かった私。


でも昨日は1人で。


image
彼女の大好きな場所へ。


image
昨日は天気が悪かったよ。


image
温泉にも来たね。またいろんな所に連れてって欲しいな。


image
お花もちゃんと咲いたよ。



ほぼ毎日インしてて、みんなでワイワイと言うよりは2人だけで遊ぶ事が多かった彼女。

戦い方教えてくれたり、私の知らないアストルティアを見せてくれた人。
時にはひたすらチャットだけで、いろんな話もしたよね。



そんな大切な友人が先日、しばらくイン出来なくなると連絡をくれた時は頭が真っ白になりました。



オンラインゲームって相手の顔も名前も分からない人達がほとんどだけど、だからこそ築けた友情もある。


必ず戻ってくる

と言ってくれた彼女に、成長した私を見てもらうんだ!!


戻ってきたら一緒に迷宮行ったり、それまでにアクセ強化しちゃったりして

マオちゃん強くなったね!


って言ってもらうんだ!!



あなたの留守中は私が守る!

何を守るのか分からないけど。。とりあえず家かな?
image




お帰り!って言えるその日を楽しみに、今日も元気にドラクエします!!








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ドワオン行ってきました♪

もうすぐ春ですね♪
image
離席中のフレさんと写真撮るのが好きなマオです!!こんにちわ!!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





21日はドワオンパーティにお邪魔してきました(*´ω`*)


スタッフのかずまるさん、めり~さん、フレーベさん、かつぞぅさんいつもお疲れ様です!
image


何と言っても最大の特徴は
image
圧倒的ドワオ率!

毎回言ってますが絶景!!

そしてフレさん達も集まる楽しいイベントです(*´ω`*)

ウェディ子フレのアルサさんが2ショット撮っててくれました(≧∇≦)
image
2人とも天使!!


image
可愛い!!


そして今回は、しぐさ「宝箱」実装後初のドワオンだった為
image
ペット販売みたいになってました。

どの子を持って帰ろうかな~。
全部連れて帰りたい・・・。




一方、画面の外でのリアル私はドワオンの画面と並んだもうひとつのTV画面に映し出された画像を一緒に見ていたのですが


それはぱぱがサブで進めている真セレドのストーリーでした。



ルコリアが1人で一生懸命大人達の目を覚まそうと頑張ってる横で


image
「拾って~」と言わんばかりに宝箱に入っているドワーフ達。




感動のフィナーレを迎えている真セレドストーリーの横で


image
ガクブルをしている大量のドワーフ達。


ものすごいギャップに戸惑いながら、笑ったり泣きそうになったりと忙しいリアル私でした。


毎回沢山のドワオさんやドワオスキーさんに会えて幸せなこのイベント。
image

さらに読者さんに会えたりと、いつも素敵な出会いがあります。

声掛けてくれたももかさんありがとうございました(≧∇≦)



そしてスタッフの皆様、いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


当日の様子は主催者かずまるさんのブログふんどしのつぶやき及びスタッフかつぞぅさんのブログかつぞぅブログにてご紹介されております。


そしてかつぞぅさん!!!
ブログ復帰お帰りなさい(*´ω`*)
挨拶が遅くなってしまいましたがまたあのブログが読めると思うと嬉しいです(≧∇≦)


楽しいイベントをありがとうございました(*´ω`*)






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

撃破!!

いちごウマァァーーーーイ♡

お義母さんから貰った苺が美味しすぎて完全に満たされてるマオです!!こんにちわ!!

このいちごがあれば何でも出来る。。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ







フレさん達からドレアムの討伐報告が次々と届いてます!
凄いなーヾ(*´∀`*)ノ


私はまったりと倒す事にしましょうかね。

何でもぱぱとアニコフと一緒にクリアしてきたので彼らと一緒に行きたいのです(*´ω`*)

しかしぱぱ寝込んでたのです!


でも無事復帰しましたよヾ(*´∀`*)ノ



ドレアムさんは何やらドラキーが良いみたいですね。
私のキキちゃんカンストさせといて良かった(*´ω`*)


個人的にはアニコフのネーミングセンスが好きです。
image
アニキーーーー!!!




そしてドレアム撃破で皆さんが盛り上がっている頃ねこ缶では


163023767459

←まっちゃん の


初ベリアル&初バズズ撃破で盛り上がっておりました!
image


まっちゃん初破片ゲットぉ




その後はうちのスライムを
image
リーゼントにしてみたり

image
ちょっと見える爪が足っぽくて可愛い(*´ω`*)


プクリポ達が
image
喰われたり刺さったりして遊んでました♪





こうして日記書いてると後から見たときに
「この日に初バズズかー」
とか分かるんですよね。


ブログ書いて約9ヶ月になりますが、いろんな人に出会えていっぱい遊んで成長したし、何回も同じような記事書いたりもしてるけど。

書いてて良かったって思ってます(*´ω`*)




これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ





image
君たちもよろしくね!!




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール