猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年04月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ver.3.0始動!髪型が可愛い。

顔が痛い。。

こんにちは!紫外線過敏症のマオです!!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




さて、いよいよスタートしましたver.3.0ですが私は本日公休でして、早速朝一で予約してたゲーム屋さんに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


10時開店かと思ったら9時でショックΣ(´Д`;)



達人のオーブとか難しい事はまだ理解しないと書けないので、安定の髪型から載せたいと思います♪


ウェディ女は、真ん中分けポニーと2つお団子でした♪

イメチェンで私はお団子にしましたよ♪
image



そしてフレさん達からまさかの不評!!

みんなアイコンしか見てないからよー(´Д`;)



他にはサブのウツボちゃん、エル子ちゃんはこの2種類でした。

image
image

ツインテールが可愛い(*´∀`*)



ドワーフ男のもちはは
image
こんな感じ。



そしてぱぱ。

image
ズーーボーーーー!


いいね!他の皆さんの種族も楽しみにしております(*´ω`*)



それと、踊り子のクエスト受注させてくれる人が

image
素敵な人でした



ではでは、達人のオーブも受け取ったので踊り子のレベ上げに行って来ます!!






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ver.2ありがとう!!

暑い!!!
夏ですね。

こんにちは!夏大好きマオです!暑すぎないと尚良し!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





2013年12月、ver.2.0が発売になりました

と同時に私は転勤して単身赴任になったのですが、その時の一番の不安が引越しまでにネット環境が揃うかどうか。という心配。


お陰様で引越し当日から出来ましたけどね♪



新しいストーリーが追加され、沢山の新キャラが増えドワーフがはぶられ、楽しかったり残念だったり。

3.0からも新ストーリー新キャラが追加になりますが、ムービーには各種族のあの方々も出てたしストーリーにどう絡んでくるか楽しみですね(*´ω`*)


また、ver.2の王家の迷宮だったりダーマ神殿は引き続きよく行く場所となるだろうし、ワクワク感がいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ


そしてなにより!!!

このブログを始めて、コメントくれて友達になった方々、偶然の出会いからすごく仲良くなった人達、チームぐるみで仲良くしてくれるチームの方々、ブログやTwitterから交流を深めた皆さん、鯖6メギメンバー、ルームメンバー。

ドワーフのフレさんも沢山増えました。

image
うん知ってる!

image
うん知ってる!



皆さんとの出会いがver.2での一番の出来事です。


ver.3からもねこ缶と仲良くしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)




そしてねこ缶の皆さん。

こんなリーダーですがこれからもよろしくお願いします!!
image



なんだか感謝を綴る記事が定期的に載ってるこんなブログですが、それだけ皆さんに会えたことに嬉しさを感じているのですヾ(*´∀`*)ノ


次は多分ブログ1周年辺りで書くと思うけどまたよろしくお願いしますね(*´ω`*)




さてさて、ver.3はどうなる事でしょう?

私はまず髪型見てみようかな(≧∇≦)

やる事沢山で楽しみいっぱい!



では皆さん、ver.3.0で会いましょうヾ(*´∀`*)ノ







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ホテルにて♪

久々にスーツ来た!!

こんにちは!スーツを着ると何となくできる女になった気がするマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





昨日はリアルゼクスちゃんも含め女子数人で呑んできましたよ♪

出張の前泊だったのです(*´∀`*)


まぁ出張はオマケみたいなもんですヾ(*´∀`*)ノ


そしてほろ酔い気分でホテルに帰ってきてゲームセッティングしてやろうとしたら

image
出来ませんでした!

20回くらい見たかなこの画面。

いろいろ調べたら、私が泊まった某ホテルはセキュリティだか分からないけどオンラインゲームが出来ないらしい。

携帯のデザリンクとかも考えたけど、ログイン障害&それを調べてるうちに寝る時間になったので諦めました!!


良い勉強になったと言う事で!!




と言う事で、昨日はゲーム出来なかったのでネタも内容も相変わらずありませんΣ(´Д`;)

最近の出来事や写真・・・何か無いかな??


あ、そう言えば先日しにがみのきし討伐の時に
image
白バラの騎士に会えました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

合うつもり無かったので香水も使ってなかったのに2匹目で遭遇!

まぁそんなもんですよね。



image
ものもらいかな?
ってかまっちゃん、そんなに布部分いらないよね!?

つぶ目プクリポ可愛い(*´ω`*)




それにしてもいつもドラクエして、眠くなったら布団に入れば5分で寝れる私なので何だか昨晩は 寝付けませんでした。




まぁせっかくなので、ちょっと裁縫の練習してみたり
image
これが精一杯でしたけどね・・・。

ほぼ使ったことないアプリだったけど便利ね(*´∀`*)楽しい。



あとはスキルシミュレーションしたりも♪
image
踊り子カンストしたら振り直さないと行けないんですけどねヾ(*´∀`*)ノ


そんなことしてるうちにいつの間にか寝ちゃったみたい
_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…


結局ドラクエから離れられないマオでしたー(*´ω`*)
楽しいゲームよねヾ(*´∀`*)ノ



さて、会議行ってきます(*´∇`*)




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

難しい話は分からない!

夢にドワーフが出てきましたよーヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!今日は出張のマオです。






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




まぁ正確には明日出張で今日は前泊なんですけどね。

スーツケースにWiiU詰めないと。



さてさてver.3.0まであと3日ですよ!

何から手を着けて良いか悩みますねヾ(*´∀`*)ノ


やっぱり私はこれかな!?
image
ヤンチェスー(*´∇`*)

image
なんて呼ばせよう??
楽しみ過ぎますね!



それにしても私。
image
image
達人のオーブだかの仕組みが全く理解出来ないんですが!?

理解力の少ない頭で何回も読み直してみたけど、まぁ何か凄いという事しか分からないのですよ。


これはやってみて覚えるしかないですね!


私ってシステムが理解出来ず損をするタイプなので、慎重にやってみたいと思います。


その前にこれ、間違って損するとかあるのかな?まずそれが分からないやヾ(*´∀`*)ノ


難しい話、終わり!





話変わるけど昨日、レンダ討伐を見たら私とアニコフとシド君がみんなフラワーゾンビだったんですよ。

匹数は違うけどみんな同じならまとめて行けるね♪と魔女の森へ向かう私達。


討伐途中ドワ男に応援されゲーム内でもリアルでもテンションが上がりました(*´∀`*)

そして倒したあと

image

あるあるですよね!

そんな時にありがたいのが
image
これね。

エフェクト出るやつ♪
間違った場所で討伐始めるのはねこ缶あるあるなのでなにげに嬉しいです(*´ω`*)


そして昨日場所を間違った私とアニコフに対しシド君は
image
image
image
酷いことを言ったけど途中ルムチャで可愛かったイワさんのお陰で無事討伐クリア出来ました♪

私達優しい!!!
まぁ、仲の良さですよヾ(*´∀`*)ノ



何はともあれあと3日!!
待ち遠しいけどこのワクワクもまた楽しいです(*´ω`*)


ではでは、出張前のドラクエでもしますかねヾ(*´∀`*)ノ







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

3.0情報出ましたね♪

夏に向けて体を引き締めたい!!

こんにちは!なんか変な引っ張って伸ばすやつで鍛えてるマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





3.0情報♪やっぱり発表ある度楽しみが増しますね!!!


それまでにやる事まとめておかないと!!

とは言ってももう数日しか無いのですが・・・。


3.0スタートしたらまずは踊り子のレベ上げをしたいけど、先週のレンダ討伐報告しなきゃ良かったと早くも後悔中。


踊り子はスキルが2種類あるそうで、どっちが良いのかな??
周りの反応を見てから振ることにしよう!!

スキルポイント不足だなぁ。。



それと、バイクドルボードが欲しすぎる!!!

かっこいいですねヾ(*´∀`*)ノ

ライカ姐さんが前にバイクドルボードあったら良いなとか言ってたけど、今回のバイクはドワ子ちゃんとかが似合いそう。


ライカさんは1000CCぐらいのバイクじゃないとね!!




3.0からは錬金釜達人のオーブすごろくなど、新しいアイテムやコンテンツが盛り沢山(*´∀`*)

もう何から手を付けたら良いか悩む!!



ショップの新装備や家具のトランプセットも可愛いです(*´ω`*)

ショップもポイントが貯まるようで、花プリズムみたいな物もありましたね。
おたから花集めてたんだけど!!
まぁいいかヾ(*´∀`*)ノ


個人的に気になる物。

可愛いシリーズ。
image
釜の顔!!

image
今回の転生可愛い!
にゃんことピンクですよ!!!



ありがたいシリーズ。
image
縫い目数値が分かる。

image
王家で敵の場所が分かる。

image
一部のダンジョンでドルボードが使える。


最高じゃないか!!




あとこれは当日からじゃないけど、やっぱり錬金釜を使ってみたいです♪
小びんや聖水の消化も進みそうだよね(*´∇`*)


あとは合成屋の変更が楽しみ。

溜めまくったアクセを合成するぞー!!




3.0まであと少しだけど、アクセ集めや金策も頑張らないと(*´∀`*)


と思い、久々にサポで行く強ボスツアーを楽しんで来ました♪


と言っても5大陸とラズバーンまでは頑張れるんだけど、レンダーシアの強ボスになってくると眠いしシンドいしサポ変えるのメンドイし。


私の場合は僧侶の修行も兼ねてるので、サポはいつも戦士、魔戦、魔法使いを連れてきます。

さぁいくよー♡
image


お前たちー!
image
かーわいい~♡♡♡



3.0までに今出来ることを思いっきり楽しもうと思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール