猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年04月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

三悪魔さん♪

ミルミルうまー(*´∀`*)

こんにちは!ミルミル1.5Lパックで売ってないかなぁと思うマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






先日メギに行ったら、私の愛読ブログちゃもももんぶログ著者のあちゃのさんにお会い出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
image



彼のブログ、2垢で様々なボスに挑んでいる記事がすごいので2垢操作の方はとても参考になると思いますヾ(*´∀`*)ノ


なんとフレンドにもなって貰っちゃいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
超嬉しいぃぃε٩(๑>▽<)۶з

あちゃのさん、ありがとうございました(≧∇≦)
お手紙まで貰った♪めっちゃいい人(*´∇`*)




それともう1人お友達が増えました♪

なんとこちらもブロガーさん♪彼のブログにマオさんちゃっかり出させて貰ってます♪
ありがたやー(*´∇`*)

著者はなんとあの人!こちらから見てね♪
イベント告知記事ですよ♪



友達100人出来るかな?チャレンジ継続中!!

現在まだ83人です!頑張ろう(*´ω`*)





そのあとメギにいた流れでめり~さんに迷宮に誘っていただき、初の三悪魔へ行ってきました(*´ω`*)

メンバーはナオたんとジェイド教官♪これは安心!!

めり~さんやナオたんとの迷宮も久々だし、教官に至ってはなんと迷宮御一緒は初!!


私は戦い方が分からないのでバトマスにて参加させて貰いました♪

image
変な色のバラモスヾ(*´∀`*)ノ


image
ほねー♪


僧侶が教官なだけあって、何の心配もなく攻撃に集中出来る私。
ナオたんも感心する程の安定の上手さです(*´ω`*)


みんなのおかげで無事、初の三悪魔討伐成功ヾ(*´∀`*)ノ

しかも何と現物を頂きました(≧∇≦)


めっちゃ嬉しいぃぃ(*´∇`*)




あとこの日はチムメンのレベ上げのためにもちがメタキン連れてってくれましたよー(≧∇≦)

ゼクスちゃんやまっちゃんがゴルスラ入れてくれたので臨時収入♪

ありがとねー♪
image
まっちゃん、もともとアフロだからぐるぐるメガネ似合うね!!



ゴルスラと言えば、この前王家の迷宮で
image
ゴールド5倍の時にゴルスラ様がご降臨したのでウハウハでしたヾ(*´∀`*)ノ

ゴールドのカンストとかしてみたいわ!!


金策かぁ。
私、裁縫とかしてると
飽きちゃうんだよね。。


強ボスとか面倒くさいって思って全く行かないし。。


うーん。


お宝花からプリズム出ないかなヾ(*´∀`*)ノ


金策は運任せのマオでしたー(≧∇≦)


ちょっと本気で金策考えよ。。








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

久々のチーム活動♪

あったかくなってきたからそろそろ羽毛布団しまおうかな!


こんにちは!何となく夏が楽しみなマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




チムクエに転生討伐があったので、久々にチムで転生狩りに行ってきました♪



image
転生狩り行くよー♡


いちご狩りのノリで行ってきましたよ!!


今回のターゲットは
image
象さんです。
ぱぱのポーズ超ウケるw


こいつの転生には会ったことはあるけど全滅するという苦い思い出が。

今度はあの時よりずっと強くなったし、多分大丈夫でしょ多分。



それにしても



出ない!


白いノーマル象さん倒し続けるのも結構苦痛なんですよね。MPすぐ無くなるし。


でもはくあい強化したい!!







諦めました。



時間も時間だったので、討伐対象を出やすい転生モンスターに変更。


334110805812-1

「うさぎのぬいぐるみ欲しい?」


123777434889-1

「うさぎ!!欲しい!!」



という事で、出やすいうさこ狩りに行く事に。



そして、さすがうさこ。1匹目で出ました♪



123777434889-1

「うひょーかわい・・・」


123777434889-1

「あー!逃ーげーたぁぁ」


逃げやすいモンスターなので会いやすいうさこ。
でも逃げても宝箱は落とすので、無事ぬいぐるみはゲット♪


でもチムクエはクリアにならないんですよね当然。


そんな事を4回ほど繰り返してやっと討伐成功しましたヾ(*´∀`*)ノ


今回の報酬。
image


うさこ可愛いなぁ(*´ω`*)




それから同じメンバーでバラモス行ってきたのですが、私僧侶で行ったんですよね。

image
分かりますか??


まさかの素手!


仲間モンスターに装備を取られてたようで、結局終始素手で頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ


まぁ問題は無かったけど。
というかむしろ斬新でしたよー(≧∇≦)

アニコフパラ上手くなったねぇ(*´ω`*)


たまにはこーゆーのも良いですね♪




あとはゼクスちゃんのカンダタクエ最終話行って
image


123777434889-1

「侵略されとる!!」


カンダタと一緒に戦うの楽しいですよね(≧∇≦)


image
月は私のものよ!!

宇宙船すげーなーヾ(*´∀`*)ノ





ちなみに、私達のチームってすごくまったりしてるチームなんですよね。

討伐とかもみんなで楽しくやっていて、メンバーの中の誰かの高い依頼を受けたりして仲良く討伐してるのです。


アニコフやゼクスちゃんやまっちゃんを育てるのに、彼らが始めたり復帰した頃から一緒に討伐に連れてっててその流れで今も一緒に行ってる感じですね。





全員で同じのを受けるから、だから時々あるのが1人だけ討伐受けてないという事故ヾ(*´∀`*)ノ


1人だけクエストクリアって出ない事があってあれ?ってなって、それがまた面白かったり。


それからこんな事もあります。
image


image
ちゃんと受けたのにクエストクリアが出ないという謎の症状。



確かガートサウルス辺りの日だったかな?




image


違うのを受けちゃう事、ありますよね・・・?




特別強いとか、ものすごい上手いとかいう人がいるわけじゃないけれどチームの仲の良さは自信がありますヾ(*´∀`*)ノ


感謝感謝(*´ω`*)



こんな感じでチムメンと充実したドラクエライフを過ごしているマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

サブキャラ育成頑張ろう♪

一昨日「肉を受け付けない」という世にも恐ろしい感覚に襲われました!!!

それでも。

お肉・・・愛してる。


こんにちは!最近体調がおかしいマオです!!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





先日小箱を使ったら、ウェディ女で「ラ」と「イ」の冒険者との事でした。


フレさんにいる!!

これ、なんか凄く嬉しいですよね♪


でもエアフレさんの時って切ないですよね!!



そんなわけで、あるフレさんのサブキャラのウェディ女子であるストライチさんを召喚♪
image
うん怪しい!!

小箱が開いてメダル2枚をゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ




そんなライチさんとは、彼女がレーンの村のクエストしてる時からのお友達♪
image



ご自宅も和風でオシャレ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
image


ドワ子ちゃんが料理を提供してくれる
image
オープンキッチンも有りますよーヾ(*´∀`*)ノ


相変わらずハウジング上手いな!


本家登場!!
image
私もハウジングちゃんとやらなきゃー。





そしてライチさん、確か先月誕生したキャラだったはずですが既にピラミッドクリアした程進んでいるそうです(*´ω`*)


初ピラミッドって高額で売れるみたいね!!

私、そーゆう販売とか売ったことも買ったことも無いので分からなかったよ!!



私のサブキャラのウツボちゃんも初ピラミッドの時は売ってみようかな!!?



万年道具鍛冶オンリーだったウツボちゃん。

最近少しずつストーリーも進めてみました。




image
「ウツボ、やっとレンダーシアに到達しました!」




image
「ピラミッドとか行ってみたーい♪」




image
「頑張るから応援してね!!」






まだレベル50だけどね!
あと10上げようね!



まぁでも彼女は彼女なりに楽しんでいるので、まったり育てようと思います。


image
「早く海行きたーい♡」


今年の海も去年のリプレイかな?





それとシド君も職人以外のサブキャラが欲しいと言う事で



415081628258

「可愛いサブキャラ欲しい」


334110805812-1

「ドワ子でしょ」


415081628258

「だよね。名前何にしよ」


334110805812-1

「ネイル」


強制的に名前決定!!


私がドワーフ作ったら付けたいと思ってた名前。



だって私、趣味がネイルだし、ネイルと言えば
image
緑色の体ですもの!!
ピッ○ロさんじゃないよ!



というわけで、ねこ缶に新しいメンバーの
image
ネイルちゃんが加入致しました!!


image
みんな可愛いねぇ(*´ω`*)



でも!!サブちゃん育てたいけどもうすぐ3.0ですね!!!


やる事いっぱいで楽しいマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ





サブキャラと言えばこの人・・・



image



初めて見たとき爆笑しました(*´艸`*)

絶対彼女のサブキャラね(≧∇≦)




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

牧場のお礼がおいしい♪

昨日作った春キャベツのスープが美味しかったです(*´ω`*)

春キャベツと普通のキャベツの違い分かりますか??


なんか違うんですよ♪


こんにちは!美味しければ良いマオですヾ(*´∀`*)ノ






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





ここ最近、ちょっと放置してたモンスター牧場を頑張ってます♪


前は数えるほどのフレさんの人数だったので、5回くらいやれば全員のペットちゃんをパーティに招待出来る環境だったのですが、お陰様でフレさんも増えてきたのでなかなか全員のペットを招待するのが大変になって来ました!!


そこで便利なのが
image
おまかせで選ぶ
という機能。

使ってる方は多いと思いますが、私、存在に気付いたのが先週なんですよね!!!

使ってみるとなんて便利!!

自キャラのモンスターも含め全て自動で選んでくれます!!


ランダムのところにチェックマークを入れるかどうかで誘い方が変わってきまして、チェックを入れないと誘ってくれた人優先でピックアップしてくれます。

私の場合
image
image
2回分の結果ですが同じ方がやはり多いですね♪

誘ってくれた方ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

それと、なつき度が200のモンスターは入りにくいです。


牧場パーティは、3匹のモンスターに3回ずつ出来るので合計9回可能ですよね。


もちろん誘ってくれた方にはお礼をしたいので、お任せで4回はランダムにせずやらせて貰ってます。


そしてあと5回はランダムにチェックマークを入れ、モンスターのいるフレさん達全員の中から選ばれるようにしているので、ランダムの場合はこんな感じ。
image
image

先程とは変わってバラバラで、しかもなつき度200の子も入ります。


なるべくたくさんの人を誘いたいし、お礼も欲しいのです!!ヾ(*´∀`*)ノ


先日はなんと!こんなお礼がありましたよ♪
image
教官!!ありがとう!

踊り子のためにメタキン集めないとね\(*´∇`*)/




牧場が最近楽しいマオでしたー(*´ω`*)




そして、最近の牧場で一番笑ったのが


image


フレンドのタカシさんのペットの名前。


エンタシスマンですが
image
ズンっ!

image
ズンズン♪


image
くるくるっ!!!



くるくる・・・



クルクル!!!


image
クルクルと言えば!!


image
言えば!!?





image
ですよね!!!




さすがだわ。





そんな私もブラウニーの名前にイワさんと付けようか本気で悩んだのは内緒です(*´ω`*)
image
いぇいヾ(*´∀`*)ノ






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ありがドワオン♪

木々が青々としてきましたね!

青と言うか緑ですね!!


緑と言えばドワーフですね!!
こんにちは!ドワーフに愛を注ぐ魚マオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




18日は第3土曜日だったのでドワオンパーティがありましたよー♪


毎月楽しみにしてるイベントです(*´ω`*)今回はどんな出会いがあるのでしょうか!?



場所は鯖21アグラニ教会前。
image
このドワーフの多さ!たまりませんねぇ(*´ω`*)


集合写真は相変わらず映りきらない!!
image
image
image



楽しいですね!!
こうして集まって話したりドワーフ眺めるのが至福ですヾ(*´∀`*)ノ

もぅめっちゃ可愛い♡
image
image
プクの可愛さは当然ですが、今回もイケドワさん達が沢山居たのでほんの一部ですが写真を載せたいと思います♪

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image


堪能致しました!!

image
image
image
写真撮りまくり♪


個人的にとても可愛かったのが
image
このドワ子ちゃん!
リリパットですよ♪可愛い(*´ω`*)



今回も、他のブロガーさんやそのフレさん、Twitterで見かける皆さんとお会い出来てとても楽しかったです(≧∇≦)

フレのメダカさんのサブでドワオのアールグレイさんともフレンドになれたヾ(*´∀`*)ノ

メダカさんのドワオン記事はこちら!




ドワオンスタッフの皆様!!!



image
image
image





今回もお疲れ様でした!!
感謝感謝です☆.。.:*・°☆.ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・°☆.


次回も楽しみにしてますねっ(*´ω`*)






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール