猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年05月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

美少女戦士ウツボ

こーんにちわーー!!

image
ウツボだよぉ☆





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




今日はウツボの事を書いちゃうよ
image
よろしくお願いします!!




ウツボは毎日なにやってるかと言うと、自分の家とレンドアの道具鍛冶ギルドを行ったり来たりしているよ♪
image
お仕事とお金くーださい♡



image
おうちはアズランにあります!


頭、前はお団子だったんだよー
image




ツインテール可愛いから美容室行ったんだ!



image
今日は、可愛いお洋服を探しに行って来ます!!



昔の写真使うから髪型違うのは見逃してね!!




ウツボは、可愛らしくぱみゅぱみゅした感じのお洋服が欲しいんだけど、高いのとかリアルマネーはちょっと悩んじゃうんだ。

でもゴールドはマオさんのものだからちょっとぐらいなら課金してもいいと思うの。


でも、ぱみゅぱみゅと言えばねこ缶には
image
にんじゃりばんばんしてるぱぱがいるの!

ぱぱとにんじゃり被りするわけにはいかないよね!!





いつも着てるのはスイートな衣装♪
image
ウツボ自体もピンクだから可愛いの!!


あと、和服も似合うよ♪
image
エルフだもん♪



でもこれではオリジナルさがないし、敵と戦わなくてはいけない世界だから戦えるアイドルみたいなお洋服にしてみようかな!!



ちょうど可愛いの思いついたから着てみるよ!!




じゃんっ



image
美少女戦士風ドレアが出来ました☆


image
かかってこーい!




まだ1番強いのが戦士51レベルだけど

道具鍛冶しかしてないけど


image
応援してね!!



image
ではまたね!








image






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

頭装備表示の問題・・・。

朝からドタバタ忙しかった!!

こんにちは!お弁当のご飯を夜洗米して予約ボタンを押さない事があるマオです!!
レッツ早炊き!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





バトマスの話題、いろいろ出てるみたいですが時代にいまいち乗れないねこ缶は関係無く全員両手バトマスでレアボスとか行ってます。
image
レアボス狩りにはこれが1番早いヾ(*´∀`*)ノ

まぁ盗賊入れようって話なんですけどね。



まっちゃん、バトマス装備が可愛いのになってる♪


彼はドレアにお金掛ける男なんですが、ずっとひつじ装備を欲しがってたんですよね。

ただ全部揃えると高すぎて買えないと言ってたので、〇ッキー装備を進めてみました。


すると




image
仕事はやっっ!
やっぱ〇ッキー可愛いな(*´ω`*)
プクリポのこのドレア大好きなんですよ♪

image
投資した甲斐があったヾ(*´∀`*)ノ




しかしドレアか。
最近してないな。

誰かがドレアするとやりたくなりますよね?


それに私の装備、

image
凱歌


image
精霊王


image
退魔


image
黄龍


image
レイブン


image
メカニック


と、いまいちカワイイ系が無いんですよね。



そう言えば最近(?)実装された道化師の服下が可愛いと思っていて、これを使って可愛いドレアに挑戦してみたいと思います♪


というわけで早速便利ツール福引にチャレンジ。


10連2回目で
image
ゲットしました♪
ドラキーもついでにゲットヾ(*´∀`*)ノ

そのあとバザーで価格見たら5万ちょっとだったんですけどね。
もっと高いと思ってたからツールで引いたのにーΣ(´Д`;)
早めに出てくれて良かった。



そして完成したドレアが
image
image
こちらです♪


もともとフリーパスで買ってあったロリータの上装備と、リボンヘッドに腕はマタドール。
そして足はまもの使いの靴にしてみました。
image
ファンシー(*´ω`*)



結論から言うとウェディにはあんまり似合わない感じがしますが、まぁドレアは自己満足の世界なのでこれで良いのです(*´∇`*)
image
ほうきも色変えた方が良さそうヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに
image
バトマス装備です♪



問題なのが頭装備。

これ、頭表示にしてますが転職しちゃうと
image
image
他の装備の頭手抜きがバレバレなんでこちらの対策もしないとね!!



では!ドレア考えながらお仕事頑張ってきます(*´∇`*)







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

青空と緑体。

昨日の記事で思いっきり恥ずかしい気持ちになったマオです!!こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

似たような技なんていっぱいあるからね!!!!!


私超あほ。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




早く夏にならないかな〜♪
image
ジュレー島の晴れた日の景色が大好きです(*´∇`*)
image
しばらくこうしてたい。


image
青〜い空ぁ〜と〜♪

image
流れ〜る〜雲た〜ち〜♪



私のぉ〜そばには〜〜♪



image
ドワぁ〜〜フぅ〜♪



自己満足。
ヒクソンからなんか生えてる。毛か?





さて、先日ねこ缶に加わったゆなちゃん。
image
なかなか時間が合わなくてみんなと一緒に遊べてないけど、彼女のペースで頑張っております(*´ω`*)


私のお休みの日に会えたので家に遊びに来てくれました♪
image
保護者同伴で!!
お父さんも来たよ!!ヾ(*´∀`*)ノ


めりーさん、良いパパっぷりを発揮してましたヾ(*´∀`*)ノ
image
可愛いですなぁ(*´ω`*)


私のフレさんにもお母さんとお嬢さんで一緒に遊んでる方がいて、めり〜さんもそうで、夫婦や兄弟で一緒にプレイしてる人も沢山いますよね。

家族でドラクエ!素敵じゃん(≧∇≦)


なにはともあれ、楽しんで遊ぼうと思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ



今日の記事、ドワーフだらけだな(*´ω`*)





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

必殺技シリーズその2♪

酔った勢いでゲームするもんじゃないです!!

はい!同じ反省2回目!すいませんでした!!

こんにちは!ちょっと落ち込んだマオです!!
皆さんに感謝です。。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





アニコフがあらわれた!!
image
いい宝箱からあらわれた!


プクリポのしぐさの宝箱よりも黒宝箱の方が大きいんですね♪

うまいな(*´ω`*)




さて!

昇龍拳や竜巻旋風脚に続く必殺技シリーズですが、今回は
image
image
フレンドで同じルムメンのお魚さん達から上がった春麗さんに挑戦したいと思います!!

髪型もお団子だしね!


せっかくならお洋服から♪
と、姿見でいろいろ探してみたんですが道具使いの服が形的には良かったけど中のシャツの色変えられないんですよね。

次に目をつけたのが古代王族。

しかし高い!

諦めました。


結局色となんとなくの雰囲気だけで適当に決め、一番高いのがワイルドバングルというなんとも微妙な事に。


ではさっそく、お二人から提案のあった技を試してみたいと思います!

というか、くろさんが言うなんとかバードキック。多分スピニングバードキックだったと思うけどあれは無理じゃないか!?

なんか逆さまでくるくるするんじゃないっけ??

ちょっとそっちは保留にして、気功拳メラガイアーで何とかなるんじゃないかな!!?


ではやってみよう!
image
気功拳!

image
気功拳!!

image
きこうけん!!




なんか違った!!



想像してた結果とは違いましたが、まぁ格ゲーじゃないからね!

これでいいのよ。



さて。スピニングバードキックはどうしたものか・・・。


まてよ、逆さまになるキックか。


あるじゃん!

その為には格闘スキルを取らないと。
image
1万円の宝珠下さい!

そしてとうこんスキルを全て格闘に振り直します。
image
ってか奥にいるのジュンさんじゃんヾ(*´∀`*)ノ

宝珠取り頑張ってーヾ(*´∀`*)ノ



さて、格闘スキルを取った私はムーンサルトにてスピニングバードキックを試みようと戦闘に行ったのですが



image
あれ??

モーション早すぎてカメラ間に合わない!!


さてどうしたものか。



よし、奥の手を使おう。


と、ぱぱのWii Uの電源を入れます。


レッツ2垢!

ぱぱのカメラを起動しておいて技をすればいいんだ♪



そーれ♡
image
失敗。


えいっ!
image



えいえい!
image
image


どうですかくろさん?
image
image

本家ほど足は開きませんが、まぁ頑張った感は伝わったかな!?



さてと。


image
1万円の宝珠下さい!




この記事の為に15万ほど使ったマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ









最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

第6回ドワオン参加レポ♪

かにぱんうまーヾ(*´∀`*)ノ

うまー♡シリーズ、何個紹介したろ?

こんにちは!食べ物ネタならネタ切れしなそうなマオです!!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




16日の土曜日は毎月行われているドワオンパーティがありました(≧∇≦)

私も2回目より参加しており、今回で第6回目を迎えたドワオンパーティ♪

毎回沢山のドワオさんやドワオスキーさんが集まる素敵なイベントです(*´∇`*)



そして今回は、いつも一緒に行くぱぱとアニコフが
image
もちとドワーコフとして参加!!


ルナナ様気分満載の私♪
image
行くわよ!もち!コフ!



アグラニに着くと相変わらず沢山の人!人!ドワオ!!
image
Twitterで仲良くさせてもらってる人達にも会うことができ、同じくドワオスキーでブロガーのなぉさんともフレンドになれましたヾ(*´∀`*)ノ
image
写真は私となぉさん、イワさん、そしてケムク先生のイベントで見事優勝したわさおさん。
なぉさんブログはこちら
更新多めの読みやすいブログです♪



今回は、主催者のかずまるさん及びスタッフのかつぞぅさんの2人が不在という中にも関わらず、めり〜さん、フレーベさん、タトバさん、フレディさんという4名のスタッフの方々の指揮により、いつもと変わらず大盛り上がりとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
image



さすがドワーフ(*´ω`*)



ちなみに、かつぞぅさんが欠席となった深い理由はこちら

彼のブログにて掲載されてますのでぜひ見て下さいねヾ(*´∀`*)ノ


沢山の画像を載せてくれるかつぞぅさんが不在だった今回、私が皆さんの写真を撮っておかないとと思いひたすら撮影した画像を大量に貼らせて頂きます!!!


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

人数多すぎて全員は取れませんでしたが、あの場所にいた全員が存分に楽しんだイベントだったと思います(≧∇≦)


毎回会える方、初めてお目にかかる方、沢山のフレンドさん。全員が全く関係なくフレンドリーで楽しめるドワオンパーティ。

もちろん途中参加途中退場も出来るイベントなので、どなたでも来やすいのです♪

気になる方、毎月第3土曜日に開催されているのでぜひ覗いてみてはいかがでしょうか??


スタッフの皆様!今回もお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール