猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2015年06月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

お知らせ。

本日は、皆様にお知らせです。



先週の1周年記事で書いた通り、明日7月1日より不定期更新にします!!


1周年記事はこちら♡



昨年6月24日に立ち上げ、本日まで379件の日記記事を書かせて頂きました。


攻略も無く意味不明な文章だらけのブログを見てくれてた皆様、本当にありがとうございました!!!

皆様への感謝は書ききれないけど、こちらも1周年記事やBirthdayの時に沢山書いたので何回も書かないことにします!!



まぁ、ブログ休止ではないので書きたいことあったら当然書きますよ♪


更新情報はTwitterに上げますので、またその時は宜しくお願いします!




しばらくは写真撮影ばっかりしてた日々から離れ、ただただドラクエを楽しみたいと思います♪

チムメンと遊んで、フレさんと強敵倒しに行って、みんなでイベント楽しんで、ソロでもやりたい事あるしサブも育てたいし・・・・


とにかく楽しもう!!!



ではそんな感じで、今後とも猫にねこ缶、ねこ缶メンバーを宜しくお願いします(≧∇≦)
image
image
image


image
ありがとうございました!!



お便り紹介

もう7月になっちゃいますね!
こんにちは!虫は嫌いだけどカブトムシと聞くとちょっとときめくマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




本日は、フレさんから届いたお便りを御紹介します。


ねこ缶のMr.残念ことシド君が、パピヨンセットの家具を購入したそうです。
image
これ可愛いですよね!
ってかこのベッドで寝るのか・・・。
タッチで変化する家具みたいですが。


見に行く見に行く言って放置してたら手紙を送ってきたシド君。



image


変態でした。


シドからの手紙を捨てますか?
→ はい
いいえ



ピッ


終了。





続いてのお便りは、お馴染みのこの方から。
image
自称たちひろしことおにぎりさん!!

あくまでも自称ね。どう見てもタ○さん・・・。

では見てみましょう。





image


えっと・・・。

ドルバイク手に入れたのね!!

コメントはさておき、ドワーフのバイク姿は愛らしいなぁ(*´ω`*)



すると

チリンチリーン

おにぎりから何か届きました

と、ドラキーメッセージが。


あら?何かしら?
誕生日プレゼントは頂きましたわよ??ヾ(*´∀`*)ノ




image







image


まさかの2枚目きました。
まぁイケメンを「二枚目」と言うよね確かに。
最近はあんま使わない気がする・・・・イケメンというよりハンサムか?二枚目って。


何からどうツッコんで良いか分からないのでひとつだけ言っておこう。


おにぎりさん・・・。


たちひろしの使い方間違ってます!

ただの立ち乗りするひろしになってます!!!



以上、お便り紹介でしたーヾ(*´∀`*)ノ

お二人ご協力ありがとうございました(*´ω`*)







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ジュンさんハピバ!!

実家に帰った時に、ペットボトルホルダーを見ておばあちゃんが「これはいいなぁ。デザインもいいわ。」と言ってました。

ばあちゃん
それAcid Black Cherryのツアーグッズや。

こんにちは!おばあちゃんっ子のマオです!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





27日は、フレンドでルームリーダーのジュンさんのお誕生日イベントでした!!


6月の誕生日の多さ。



それはさておき、実はジュンさんの誕生日は13日。
2週間遅れのお祝いとなりました。

前々からイワさんとお話してたんだけど、なかなかタイミングも合わず実は時間や場所を含め詳細を決めたのはイベント前日。

ジュンさんのスケジュールも確認が必要だったので、強い味方のジェイドさん(ジュン夫人)にもご協力いただきました。


イワさんがしばらく夜勤だったため、ジェイドさんと場所の確認をし彼女の家に決定。
時間と場所を決めたところで大急ぎで招待状作成。
image


急だったし土曜の夜という事で、来れない方ももちろん居ましたが沢山のフレさんからお手紙やチャット、TwitterDMでジュンさんへのご祝辞を承りました♪

あったかいなぁ(*´ω`*)



流れとか考えたり、ジュンさんを喜ばせるために何かないか悩んだり、ギリギリまで準備に大忙し!

でもそれも楽しいのですヾ(*´∀`*)


花火やクラッカー沢山用意して、みんなの祝電を定形にひたすら打ち込んで、ジュンさんツインテ好きなのでウツボに曲を作って歌わせて、集合写真の場所下見して・・・


それとジェイドさんと簡単に打ち合わせした後、彼女は自宅をBirthday会場仕様に改装までしてくれました♪


こうして急ピッチで準備された誕生日会、時間になり会場へ行くと、続々と集合するお客様達。

ジェイドさんもフレさん誘ってくれて、沢山の人が集まってくれましたヾ(*´∀`*)

それと、ドワオン打ち合わせで来れないと思われてたかずまるさんやめり〜さん、少しの間休止してたアルサさんまで来てくれて本当に感謝!!
祝電に名前入れちまったよ(笑)



image
ヒクソン相変わらず可愛いなぁ(*´ω`*)


その頃ジュンさんがログインし、討伐行くところをジェイドさんに拉致ってもらい迷宮へ。



そして迷宮完了の連絡を貰うと、みんなでジュンさんを待つ間に隠れ、自然と白チャも無くなり黙る皆さん。わかってるねぇ。


ご本人が登場し、私の「おめでとう!」の挨拶を期にみなさんが続々わらわらと現れ、無事サプライズ誕生日のお出迎えは成功しました!
image



image
ビックリしているジュンさんを上座へ誘導し、みなさんからの言葉攻めが始まります。

みつきちゃんやくろさんから頂いた祝電を読み上げ、参加出来ない連絡をくれたみんなのお名前を入れたお手紙やお祝いもバッチリお届けしました!


それから、少ない準備時間で私が考えた精一杯の歌のプレゼントのお披露目のため
image
ウツボちゃんとチェンジ。


歌いながら自撮りは出来なかったので写真はないけど、ウツボなりに一生懸命考えた
『Happy☆ジュン☆JUN☆Birthday』
を熱唱させていただきました♪
image
ジュンさんおめでとう!!


image
みんなからのプレゼントタイム。


そして恒例の
image
記念撮影!!!



と、こんな感じの流れでお祝いを無事にする事が出来ました!!



みなさん、急だったにも関わらず本当にありがとうございました!!!

そしてジュンさん、2週間遅くなってしまいましたがおめでとうございます!!!




解散しみんなが戻る中
image
ジュンさんと一緒に迷宮行った後拉致られ、遅れてきたナオたん。
圧倒的存在感。


素敵な誕生日会になりました!!

企画者のイワさん、そしてジェイドさんお疲れ様でした!!





そしてもうひとり。

直接会ったりお祝いが出来てなかったけど、ジュンさんのお誕生日の13日はチムメンのゆなちゃんのお誕生日でもありました。
image
誕生日当日、チムメン達にゆなちゃんへお手紙を書くように言ったらみんな色々とプレゼント準備してくれて、ゆなちゃんもいっぱい家に飾ってくれてたヾ(*´∀`*)ノ

今度めりパパとメタキンツアー連れてってあげたいな(*´ω`*)

ゆなちゃん、めり〜さん時間合うとき是非遊ぼう(≧∇≦)



6月は誕生日会がとても多かったけど、私も含め主役のみなさん本当に喜んでくれました!!


喜ぶっていいね(*´ω`*)

沢山のおめでとう&ありがとう。素敵な6月!!






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

メダカさんハピバ!!

い草の匂いが好きなマオです!こんにちは!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日27日はメダカさんのお誕生日でした!!
おめでとうございます!!

そして、前日の26日に向けてあるプロジェクトが進められていました。


メダカさんと仲良しの不機嫌エル子ことかーまたさんが中心になり、メダカさんのサプライズお誕生会をするという事。
image


私は、メダカさんのフレさん達は彼のブログで拝見するくらいで絡みは無かったのですが、みなさん一生懸命いろいろ考えてたみたい!
素敵ですね♪


そんな中私もプロジェクトルームに参加させてもらい、ちゃっかりとお祝いに混ぜて頂きました♪


メダカさんを迷宮に誘って、間に彼の家の前に集まるという作戦。


しかし!!
なんとメンバーが揃う少し前


メダカさん、悪夢の世界へ。


まさかの出来事に笑ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ



その後無事メダカさんを捕獲し、迷宮に旅立ったかーまたさん達。
何週するか分からないので、各々早めに集まったり宝珠取りに行ったりして始まるのを待っておりました♪



が!!!



メダカさん、HP1で戻ってくる!
四諸侯行ったらしい。。



住宅村から旅立ったので、集まってた少しの人とまさかの鉢合わせ。。
image



色々と笑いの止まらないサプライズBirthdayとなりました!!
image



でも全く予想してなかった本人の驚きっぷりがとても良かった!!
image



ブロガーさんも沢山来ていたので、皆さんの記事を楽しみに待つことにしましょう♪

メダカさんも早速記事にしてくれてます♪こちらから見てね♪



メダカさんhappyBirthday!!
image
素敵な1年になりますように!!








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

アイドルを目指して!

image
とててててっ




こーんにちわー!
アズラン湿原2984丁目のアイドル
image
ウツボだよぉー!
2984(肉はよ!)で覚えてね!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




前は林道に住んでたんだけど、ヤンチェス君の近所に住むために引越したよ!

ヤンチェス君がたまに遊びに来てくれるから、コンセルジュのさかにゃーにもお友達ができたよ!
image
image
ヤンチェス君も嬉しそう!


ウツボね、ホントは引っ越すの迷ったんだー。
前のところ、ご近所のプクさんが時々お水くれたり、お話したりしてくれてね、引っ越すの寂しかったの。。
image
でも引っ越さないといけなかったから、チャイムに挨拶だけ書いてきたんだ。


そしたらね!
プクさん、フレンド申請してくれたの!
image
ウツボ嬉しくって!

チームのみんな以外のお友達、4人も出来たよ!

もしかしたらそのうちお友達10人ぐらいになるかもしれない!
image
ウツボ、強くならないと!




そう思ってウツボ沢山修行したよ!
image
レンダーシアの討伐とか
image
大きい人倒したりとか
image
メタキン行ったりとか!!

あとアクセ取るのに、お友達のライムちゃんがビンゴ連れてってくれたりもしたよ!!
image
ライムちゃんありがとう!!



アイドル目指すために踊り子を強くしないといけないと思って!!

戦えるアイドル目指してるから、みんな応援してね!
image




今はまだ住人3人の住宅村(内2人はウツボとヤンチェス)のアイドルだけど、多くの人に知ってもらえるように頑張ります!!
image
いつかこんな大きい街で歌いたいなぁ。




戦えるアイドル、今日もアストルティアの平和を守るウツボ!
image

みんなの前で歌って踊れるアイドル目指して、行ってきます!!
image
ワカチコワカチコー(≧∇≦)







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール