猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2017年08月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

Let's Cooking!

先日インしたら、古くからの友人に『ブログ復活おめでとう!』と声を掛けられました。

Twitterでしかお知らせしてないので、彼は恐らく更新してなかった1年半以上もの間時々ブログを覗いててくれたんでしょう。

久々に畑に種を植えるとお水や肥料をくれたりと、多分頻繁に様子見に来てくれてるのかな。と。

彼は私の知るドラクエプレイヤーの中でトップクラスに優しくて、面白くて、こっちまで温かい気持ちにしてくれる
ドワ男さんです。[画像:474bfe7c-s.jpg]衣装が素敵。



彼が見てくれてると思うと書くのもより楽しくなります。

もちろんTwitterから見に来てくれたり、毎回リツイートしてくれてる方々にも感謝!みんなが居るから楽しめてます。
本当にどうもありがとう!!





さて本日は、女子力UPのためにお料理をしたいと思います。

お題は[画像:50bef40e-s.jpg]カップケーキ!

これぞ女子!!



まずはメルサンディにて良質の小麦を収集。[画像:41038372-s.jpg]



美味しいものを作るには妥協は出来ないのでね!

[画像:f71d5b67-s.jpg]しんせんたまごも忘れずに。



せっかくメルサンディに来たので、近くで良いカボチャが採れるからパンプキンケーキにしよう♪

[画像:02653324-s.jpg]この辺のカボチャは暴れるわ攻撃するわで活きが良いね!



牛乳はバザーで美味しいミルクを調達。
お砂糖とか、その他は大人の事情で入手経路は端折ります。


さていよいよ[画像:bd396d5e-s.jpg]料理ギルドで生地作り。



出来た生地を[画像:daab72d8-s.jpg]ミュルエルの森の魔法のオーブンで焼き上げる!




はい完成!![画像:fa5315ab-s.jpg]



!?!?!?



なんて事!!




[画像:df0c75d5-s.jpg]




まずカップというか紙コップだし。


[画像:e99549bc-s.jpg]なんで真ん中から膨らまねぇのよ?




箸でつつくと


コツコツ


という音がしました。





[画像:05d3a640.jpg]

『このぐらいの硬さ嫌いじゃないよ』



この人と結婚して良かったなと再確認した1日でした。
味は良かったのよ味は。



もうすぐ子供の離乳食も始まるぞ!!
頑張れマオさん!!!!

あるよね。

PS4のおかげでXの世界はまだ少し賑わいそうな予感というか希望。


新規さん増えるの嬉しいですね!

新規さんも良いけど引退したフレ達![画像:fed4d941-s.jpg]戻ってきてくれーー!!



[画像:59053a1e-s.jpg]そう、君達だよ君達。








先日インしたら何となくメギも賑わってたし、ドラクエXIもクリアしてアストルティアに戻ってきた方もそろそろ多くなってきたのかな?

Xの今後の盛り上がりに期待です。




XIといえば、将軍達いるじゃないですか。

グレイグとホメロス。


将軍って江戸時代だと幕府のトップだけど、王様の方が偉いんですね。
日本だと王様=天皇でいいのかな?
この辺私ワカラナイ!




ちょっと愚痴になりますが、最近はTwitterでもXIのイラストやマンガが回ってくるんですよね。私カップリング創作とか男同士イチャつかせるのとか正直嫌いです。
中身女性なら別ですけど。
創作ホモとか嫌い。。。



まぁでも趣味は人それぞれなので。
私だってドワ男大好きだけど苦手な人もいるだろうし。

それでも猫派も犬派も、たけのこの里派もきのこの山派も、ダストン派もポツコン派も


いろんな趣味や性格があって、個性がある沢山の人に巡り会えるXの世界は素敵だなと思うのでした!


でも最近は日中しかぼぼイン出来ないため、思い出アルバム見ても5人以上で遊んでる写真とかイベの写真が皆無。
寂しいなぁ!
[画像:884d7581-s.jpg]最新の集合写真はコレ。
7人もいる!!







なんだかよく分からない記事になりましたが、何が言いたかったかと言うと


ホメロス将軍








昨日まで
ホロメスだとおもっでした。


夏のおわりに

お盆が終わると秋ですね!


そんなに興味も無いけどアイテム目当てでやってきた学園はひと足先に冬になってました。
[画像:de036769-s.jpg]ツリーってワクワクしますね。
でもサービス業にしてみたらクリスマスもお盆も年末年始も憂鬱ですけども。





そんな学園のプチプチネタバレします。
ほんとにしょーもないネタバレです。







第9話はラピスちゃんが主人公でした。

[画像:811a8617-s.jpg]可愛いと思います。


ラピスちゃんの話終了!





今回気になったのはこの人
[画像:c0640905-s.jpg]ヨロイ先生。

[画像:167e45d2-s.jpg]相手の事を「そなた」と呼ぶ人にリアルで会ってみたいと思ってます。

そんなお固そうなヨロイ先生ですが



[画像:c4105486-s.jpg]持ち物が可愛かったです。


以上、学園のネタバレでした!




話は戻って、夏も終わりなので秋らしいドレアをそろそろ考えたいなーと思ってました。
せっかく預言者なんちゃらのコラボで貰った可愛い服とかコサージュがあるので、何とか上手く使えないかなーと試行錯誤した結果


[画像:71ed0c16-s.jpg]夏になりました。
しかもそこそこ在り来り。

まぁまだ夏だもんね!暑いもんね!


夏のドレアもそろそろお終い。
[画像:73b14d9b-s.jpg]夏は開放感があって好きです。

この時期は夏の終わりの寂しさと、秋に掛けて大きな虫が出るから嫌いです。




マオさんの水着も見納めですよ![画像:4c11447b-s.jpg]ほらほらナイスバディよ!
今年もありがとう夏!!!




以上、
[画像:e06e4f63-s.jpg]ここ暫く誰も訪れない、我がチームの集会所の寂れた2階からお送り致しました。


[画像:c97261f5-s.jpg]出口見つけられなくて2分ぐらい迷子になっちゃった。



そして集会所の外は冬。
[画像:7748f9f4-s.jpg]集会所の1Fの模様替えをして約2ヵ月。
やっと先日アニコフが気付いてくれました。



ねこ缶集会所よ!!甦れ!!!





[画像:a1459cc1-s.jpg]甦って・・・
















育ったウツボ

お盆は帰省のためドラクエXは出来ないので、クリアしたXIのレベル上げしてました。

Xのレベル上げをしてるとオフラインなんてあっという間ですね!
カンスト達成!


XIの真クリアは『ほぉぉ〜!』っていう結末でしたよ。とっても良いストーリーだったと思います!




さて、お盆でネタも写真も無いので久々に可愛いウツボの写真でも載せときますね。
[画像:1e726a9e-s.jpg]ピンクで可愛いね!


あ、後ろの方のピンクねウツボ。



なるべくエル子の可愛さとオリジナルを強調したいので、ウツボのドレアは常にピンク×イエローです。


ドレア種類は[画像:9fcbdcc7-s.jpg]

[画像:6b71e401-s.jpg]

こんな感じ。


お気に入りは[画像:4eec861f-s.jpg]
ひめウツボ


[画像:442ec981-s.jpg]

[画像:01754ff9-s.jpg]
にんじゃりウツボです。




そんなウツボ、先日ログインすると

あと13分で期限の切れるカードがあります


と告げられましたので行って参りました。


サポを急いで探して迷宮へ!
[画像:ff57933c-s.jpg]残り7分!
メインでも行ったことないサポモグラへ。
[画像:ee018268-s.jpg]戦士戦士魔戦を借りて自僧で。
迷った時はコレよね!!


[画像:4b23dded-s.jpg]
無事撃破!
ウツボ頑張った!!!

この調子で
[画像:0866acd5-s.jpg]
スライダークもあと2時間だったので勢いでGO!![画像:7e4f49e2-s.jpg]



[画像:ecc2f464-s.jpg]そりゃそうだ。写り悪っ!


道具鍛冶要員とは言わせない、それなりに成長したウツボでした!




最後に、先日のテンの日のイベントの写真。[画像:cdaf3f9c-s.jpg]
[画像:5200e3ae-s.jpg]
5年前のあの日になりきって遊んできました! 

レーンに戻って初期装備と武器買えって事なので装備枠何とか空けて着替えて、 レーン~祈りの宿~ジュレットまで走ってわちゃわちゃして終わりました。

あまりにもアレな衝動が込み上げてきたので、滅多に稼働しないサブ子でもイベ参加。




[画像:db233242-s.jpg]

[画像:d0c133c7-s.jpg]
ドワーフ最高!ドワ男少なかったけどね!

献上品

ブログアプリが新しくなって超絶書きにくい!!

元の仕様に戻してもらえないと文字の色を変えたり出来ないマオです。


なんで上の文字太くなってんのかも分からないです。
さて困った!



最近はドラクエXIの世界へ旅立ってるのでアストルティアを留守にしがちでしたが、無事ロトゼタシアの平和を取り戻したのでそろそろ拠点をアストルティアに移そうと思います。

XIはストーリー最高でした!
まだまだやり込み要素はあるので、残りはまったりやろ♪


ただ1つだけ不満があるとすれば



ドワーフがいない。


まぁ仕方ないですけど、やはり町にドワ男がいないと寂しいものです。


ドワ男に会いたい病を発症させながらロトゼタシアに入り浸ってました。



そんな私ですが、XIに行ってる間でも決まった日には必ずXにインする日があります。


ズバリDK1の日。[画像:6e1595dd-s.jpg]

常闇なんて私の辞書には無かったけど、いざ行ってみるとダークキングやメイヴは1ならサポでもまず負けない!
レグナライト集めもだけど、武器もカッコイイのでダークゼリーを頑張って集めてるとこです。


ダークキングと言えば片手戦士が主流ですが、1や2だと両手剣でも毒ガードあれば問題ないですよね。
やっぱり攻撃力高いし。

ぱぱと2人で行くことが多く、ぱぱが戦士で他の戦士と僧侶は毒100サポ、自分は道具で行くのが私達のスタンダード。


占いも大人気ですが


私占い師苦手!!!

カードの効果、覚えられないから・・・。
一応カード集めて合成は頑張って、デッキまでちゃんと作ってあるけど・・・
カード毎の効果が覚えられないのです。
毎回カードの効果の説明文読まないといけないので、私の占い師は超絶地雷。

本職占い師とか尊敬。
アブドゥルさんマジリスペクト。


こんなこんなでゼリー集めに励んでるわけですが、強さ1ばっかりだからなのか、ゼリーが出ません!!
メダルばっかり・・・

竜牙石というお金が掛かるので、毎回1戦しかしないんだけど連続メダル記録5回目更新中。

メダル多すぎません?特に最近・・・。


うちのチームに、一緒に行くとほぼゼリーが出るという赤い毛玉がいるけど最近は時間が合わず全然一緒に行けてないし。

[画像:756b7e9a-s.jpg]
ゼリーコフ。


きっと私にメダルが引き寄せられてるのよ・・・。
確かにメダルをしずくに変えて金策してました。
石版も完成してません!
穴すら開けてません!!


だけど数千枚~1万枚にもなるメダル。
今更3枚とか5枚とか貰えてもねぇ・・・

メダルよりもゼリー!!!


でもゼリーよりも







[画像:db20bf9f-s.jpg]
貴方が喜ぶ姿が見たいの。


当分ゼリーは集まりそうにありません・・・。

Twitter プロフィール