猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

2017年09月

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

綺麗なドワ男達

先日、東北芋煮会に参加させて頂きました。

オフ会は2組目ですが、初めて会うのにここまで打ち解けられるのはドラクエのお陰ですね。

今回の皆さんも、初めてのオフ会で逢えたあの人も。
素晴らしい出会いとドラクエ10というオンラインゲームに改めて感謝です
(*´∀`*)




さて、インが減っている中でひっそりとSwitchに切り替えたマオさんですが

とにかく画面が滑らかで立体感があって操作が慣れなくて、次世代機にいろいろ驚きを隠せないでおります。

記念すべき1枚目の写真は
[画像:0f10eed1-s.jpg]ヤンチェス!!
可愛さは健在。


wii uでも画像が綺麗になりましたが、それに比べても綺麗です。


これは
ドワ男が見たい!!




というわけで、街のイケメン達を緊急取材して参りました。

まずはガタラ!

[画像:bf86c150-s.jpg]ツェンさん!!

ダストンさんがキーエンブレムを持っていたのは、前の町長さんから譲られたんですよ。彼がそう教えてくれます。


[画像:c89576f4-s.jpg]チャタさん!!
 
土を掘るドワーフ故に、掘っては行けないものを掘り起こす事もしばしば。
そんな不運な魂の永遠の安らぎを祈り、罪深きドワーフへの許しを神に乞う優しきドワ男。



そしてガタラと言えばこの人



[画像:b7d02332-s.jpg]スーパードワーフダストン様!

もう説明は不要ですね♪
彼の、自分を貫く姿勢は最強です!




ドルワームには、お馴染みのイケメン達が。
[画像:6319fac6-s.jpg]

[画像:ad5910be-s.jpg]ドゥラ院長&ウラード国王!!

文句なしのイケメンでしょう。

いざこざがあったけど、彼らはドワチャッカの宝!
彼らと、時期国王のラミザ王子が居ればドワチャッカの未来は明るいですね!!


そしてドルワームには

[画像:900c8a7c-s.jpg]フミイミさん!!

ver.2のオープニングでは船で愉快に音楽を奏でるフミイミさん。
ドワーフ1の詩人です。
ドルワームで起きたあらゆる出来事を素敵な唄に乗せて聴かせてくれるので、ぜひその歌声に酔いしれて下さいね♪



続いてアグラニの町。

私イチオシの方をご紹介します。

[画像:6c81e7d5-s.jpg]武器屋チアマトさん!!

見てくださいこの全身緑!!
凄まじい徹底ぶり!
土色のグローブと肩紐、そして写真では見えないけど靴。
土色+全身緑!なんというドワーフの鏡!!!

アグラニから冒険者を見守るチアマトさんは今日も元気に武器屋を営んでいます!!


さて、長くなりそうなので今回はここまで。


もしかしたら・・・続くかもしれないです。


画質が上がって更に綺麗なイケメンになったドワ男さん達はいかがでしたか?



対して変わってねーから!!



とか思ったあなた!!





眼科行け!!!

鈴の音

秋ですねぇ。朝晩の寒いこと。

秋ドレア考える前に冬が来そう。
秋だけドレアないから早急に考えないと!!

でも今晩から里帰りなので数日おやすみ。
そしてドレアの事も忘れる予感がするマオです。





さて、スライム探すやつ!
なかなか面白いと思うんだけどみんなアイテムもらったら終了してるのかな?

ルールや攻略は色んな所で紹介されてるから触れません!

トラシュカみたいに個人では無くてチームという事が良いですね。
あのルールで個人戦だとギスギス待ったなしでしょ。

それでも個人得点も気になる所。

我がフレンド達ベストテンは
[画像:971800f4-s.jpg]昨日のお昼の時点でこんな感じでございます。


ちなみに私は8位にいます。
友達少ないとランキングに載れます。

一応120人ぐらいは居るわよ!
でもフレンドの人数は正直約3年前からほぼ変わってません。
引退・休止の多さを物語ってますね。
住宅村の大掃除も始まるから、キッズタイムにでも来てくれれば良いのに・・・。



それにしてもこのランキング、マニアックな人ならお分かりでしょうが


[画像:35d0c420-s.jpg]7割が我がチーム


どんだけスライム探し好きなんだよねこ缶。



うちのチームはイン時間が合わないので、みんなほぼ野良での得点。
チーム組んで遊んでみたいなー。

こーゆう、強さ関係なくみんなでわちゃわちゃ遊べるのって良いですね♪




話は変わって、今日まで皆勤賞で頑張ってきたログインボーナスですが10日目にもらった鈴が可愛かったです。
[画像:292024ef-s.jpg]
[画像:a6600bc2-s.jpg]
ツインテはやっぱ似合うね!

チャイナドレアしたくなる!



そしてヤンチェスも


[画像:22bde6dd-s.jpg]やばくね!?
こんなのがチリンチリンさせながら近づいてきたら愉快でしょ。



[画像:7af59890-s.jpg]なんか怪しい技使いそうな拳法家っぽい。

[画像:e2d09370-s.jpg]多分強い。


武神と鈴、なかなか良い組み合わせだと思ったマオでした!

残念な猫

顔や指が綺麗になったり、ゾーマ登場したり、テンの日には混雑サーバーがあったりと。

ここ数日少し盛り上がりましたね!


頑張れドラクエ10!大好きだよ!!



私も一通り楽しんできました。

ゾーマはドラクエ3ではドット絵だったから、綺麗なゾーマになって何となく威厳が失われた感じ・・・。

お前こんな可愛い顔してたんだね。


いつもならソロかぱぱと2人で行く流れですが、ちょうど珍しくにゃーさんに会えたので合流。



途中、息絶えたあの人にお会いしたので記念撮影。[画像:51afe31e-s.jpg]





[画像:fbc2f782-s.jpg]ゾーマ半袖可愛い。


行動パターン分かれば決して苦戦する相手では無かったですね♪


闇ゾーマを倒してこそ真の討伐!という事なんでしょうか?

行かないけど。



これ負けたら最初からとか面倒臭そう。


そして、ゾーマさんを倒して辿り着いたアレフガルドは本当に綺麗な所でした。



せっかくなのでここでも記念撮影♪

と思ったら




にゃーさんが仲間を抜けました。




もうせっかちさん!

帰る前に3人で写真撮らせて欲しかった!


[画像:db877eb6-s.jpg]こんな気持ちいい絶景なのに♪



30秒後



チリンチリーン♪



にゃーさんがログインしました。




[画像:a2e98033.jpg]!?まさかの・・・






[画像:7863daf7.jpg]
『ただいま・・・』



結局報酬はもらえなかったようです。






あと1分持てばネタにならなかった、回線に愛されたにゃーさんでした。
[画像:c918355a-s.jpg]合掌。



せっかくだから闇ゾーマ倒しておいで!!


ただのチムクエの話。

アプデで綺麗になりましたよ!![画像:a36f8f9c-s.jpg]
見よ!本来の姿!!
バストアップもバッチリ!






さて本日は、チムクエをただ頑張ったというだけの、見て私偉くない?的な真剣に自己満足な記事です。




チムクエ自体頑張るチームじゃないのですが、やっぱり達成してレベル上がっていくのはリーダーとして嬉しいもの。

夜にインしなくなってチムメンにもどれだけ会えてないか・・・

私さみしい!


なので、せめてチムクエをやろう!!そうしよう!!

希に急にこーゆう衝動がおこるのです。

さて今はどんなチムクエだったかしら?






[画像:d5b6baad-s.jpg]

おおう・・・



とりあえずこの日は時間が無かったので更新だけして終了。
真の強敵とかメタル系とかレイドとかの高ポイントくれば俄然頑張れるんだけどなー。




それから2日後
[画像:3a84c531-s.jpg]

この微妙なクエスト達よ。



でもやると決めたからには頑張る!

何ヶ月ぶりか分からないけどピラとかガッツリ行っちゃう!!



すっごい久しぶり!
8回クリアで達成だから、個人的に面倒臭い8霊廟を除いて全部やらなきゃ!
[画像:34ff3832-s.jpg]




[画像:ea8905ae-s.jpg]飽きてきたので僧侶と遊ぶ。




それでも何とか各霊廟へのワープのお陰で頑張りました。アレないと途中で諦めてたと思う。

[画像:b70cbd9c-s.jpg]鑑定してたらナツメグ先生に遭遇♪
ピラで知人に会うの何ヶ月ぶりだろ?

未だにアンクとか完成してないの多いので、たまに来ないとね・・・。




次のクエストはオルフェア強ボス。
既に1回倒してる様なので残り3回!

今となってはコントローラー放置してても問題ないよね!
3回なんて余裕余裕〜♪

[画像:6d3ad447-s.jpg]




お気付きでしょうか?


マオさんそれ



メギ強ボスや。



多分・・・あるあるですよね・・・。



しかし流石は私!

[画像:dc79438f-s.jpg]

2回目で気付き
アレ?クリアならない?
ってなる前にジウギスに移行出来ました!



こーして
[画像:571a0083-s.jpg]リンクル地方とか


[画像:c748e43f-s.jpg]イエティとか



残りのクエストもじわじわと消化していき
[画像:2633c6c2-s.jpg]

ここでこの日は終了!
とっても中途半端!!


以前、もっとチムメンが沢山活動してる頃、みんなでPT同盟行ったりすごろく行ったり、ドレアしたら集会所に集まってお披露目したり、チムクエも100匹なら4人パーティで25匹倒せば良いね!なんて言ったり。


楽しかったあの頃とは少し違うけど、またチームで遊べる日が来ると良いな。

だいぶアクティブメンバーは減っちゃったけど

アニコフ、ロックマン、めりさん、ゆなちゃん、ぱぱ


なかなか会えてないけど、どこでもチャットも実装された事だしまた一緒に遊ぼうず!!!


ず!!!
といえば、前に職場に『~~ず』と語尾にずを付ける人が居て、もちろん方言なんだけどその人の訛りが何か、




まぁいいや。
Twitter プロフィール