アップデート情報が出るとまず自分のシフト見ちゃいますっ!

こんにちは!残念なマオです!!

あ、シフトがですよ?






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






今度はケムク先生が誕生日の記事を書いてくれましたよー(*´∇`*)
3年毛組ケム八先生
どちらかというと、笑い担当の記事でホッコリします♪
ケムクワールド全開ヾ(*´∀`*)ノ
せんせー!ありがとーー!!


幸せすぎて怖い(*´ω`*)


みんなから貰ったお手紙やプレゼント、毎日のように眺めてます(*´ω`*)







さて、ドラクエTVの情報&感想を、今更書いてみました。

恒例の「まとめられないから気になるやつだけ思ったこと書いてみる」やつです。




まずはこちら!!
image
ついにあの塔に入れるようになり、レベルも1からのスタートで・・・・


オープニングにも出てきてる塔の画像ですが


ドワーフがいない!終了!




はい次。

王家の迷宮の仕様変更
image

なんかいい箱が出る!?
銀箱と金箱からは、新しい香水が2種類出るそうです。
強ボスで必ずオーブが出るオーブの香水と、宝珠が出やすくなる宝珠の香水だったかな?
宝珠も60種類追加され、宝珠ふくろ的なもの拡張やソート、捨てた分がポイントになる(今まで捨てたのもカウントされている)それと達人のクエストなどなど、宝珠に関しての修整や追加が多いですね。


そして
image
マスターの石なる物が出来るので、ほとんどの人が持っているであろうダーマの石を手放す時が来ます!
達人も中庭に来てくれるとか。

達人と言えば、ラッカランにも配置されるので石版の鑑定が楽になりますね♪

こーゆう修整良いねヾ(*´∀`*)ノ




みんな大好きすごろく!!
image
新マップ追加になります!

えっと、、楽しみですね!!!




武器のカラーリングが可能に!
image
防具と違うのが、武器は錬金釜でカラーリングをするという事。
これに伴い姿見も色々と追加要素があるようです。
人間←→自分の種族を変更出来たり、ポーズ決めれたり等々。
姿見にはただでさえ感謝してるのに♪
運営さんありがとうヾ(*´∀`*)ノ




家具・庭具用の倉庫追加
image
待ってました♪荷物いっぱいで困ってました!!
今では季節家具をチムメン宅に勝手に置いてくるという荒業で荷物圧迫を解消させていたので、これからは取っておけますねヾ(*´∀`*)ノ
家買ったばかりのチムメン達だからさ、庭も家の中も寂しいから彼らも喜んでるので良いのだけれど(*´ω`*)




そしてとっても気になるのがアストルティアくじ!
image
サマージャンボじゃないかっ!!
これ、当たったら大騒ぎですよね。
私当たりそうな気がする!
ただ、売り切れもあるとの事なので揉めそうな予感も・・・。

そしてこれ1枚でも買えば、しぐさ「キュピーン」が貰えるんだっけ!?動画見たけどドレアム級のキュピーンだったね!!

これはなんとしても!!

image
手に入れねば!!!!!




最後に、個人的に楽しみなのがしぐさと表情の変更なんです!

例えば、「わらう」のしぐさで

image
うふふ♡と笑う天使エル子。


表情を怒りに変えると


image
馬鹿め!下等生物が!!

となります。


うふふ♡からの

「ふはははは!」

「ハァーッハッハッハ!!」

が出来ちゃう♡とっても楽しみですね♪




他にも沢山の情報がありますので、冒険の広場及び各ブロガーさんの記事をご覧下さいね!!

最後のバナーぽちで飛べます!!



もちろん、全てが3.0後期からではありませんが、後期は
image
となっております!!


以上、22日・23日が連休で24日は遅番のマオでした!!!


ちっくしょうっ(๑´• ₃ •̀๑)




最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)