昨日作ったもつ煮込みが美味しくて大満足だったマオです!!





暑いですね!!!

そしてアストルティアくじ当選発表ですね!!


私、6億当たると思う。



当たったらみなさん何に使いますか?

私はうちわにして仰ぎたいです。




さて、現実に戻りまして、今週も残すところ今日で終わり。

今週は週課を早めに終わらせたので、何しようかなーと思ってました。


すると今週終わってないのが1つ。

ブローチ取りがあったのです。

3層はもちろん終わってるけど、というかむしろ毎週6層までしか行ってないけど


9層行ってみるか。
image



実は私、9層どころか8層すらクリアしてないんです(`・ω・´)キリッ


でも9の方が楽とか、サポのみで討伐してる報告も沢山聞くし行ってみよう!と思い、優秀なサポさんを引き連れて行ってみました。


自分戦士でサポは戦士、僧侶、旅芸人。
image
サポさん達がホント強いのでサクサク倒して行きます。

私、実は9層は遠い昔に1回だけ来て負けた記憶しかありません。
そして8層のボスなんて倒し方わかんない!!


討伐した方の記事を参照にさせていただきながら、まぁあとは戦いながら覚えましょ。





死にました。


やっぱりネックは8層のボス。
ゴールドシャワーですね。




という事でリベンジ!!



夫婦を倒し、初のボスご対面!
image
攻撃自体はそんな痛くないけど、召喚が1回も止められずヘッドとかナジャとかあとなんか忘れたけど4体ぐらい復活させられました。


そんな中無事カーメン撃破!!!


残ったナジャは消化試合。
image




結果
image
10分掛かっちゃいましたけど倒せて嬉しいー(≧∇≦)


攻略とか書けないけど、そんなに技術のない私でも勝てたので9層倒してない方の励みになれば良いなと思います。


とりあえず気を付けた事は、8層ボスまでは誰も死なないように、ゴレムにロスアタをしたりラーはタックルや体当たり、ヘッドはおたけびで仲間を呼ばせないようにして、ヘルマには真やいばでゴールドシャワーのダメージを減らす事。

あとはとにかく頑張る!!
サポさんを選ぶ時の耐性だけ気を付ければなんとかなります。




そして無事オシリスのアンクとセルケトのブローチゲット!!

優秀なサポ僧侶さんありがとう!!
image




というわけで、こんな感じで無事週課を終えたマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






6億当たらないかな〜ヾ(*´∀`*)ノ