あっという間に目の前が血だらけになっていった。









それは数日前のお話。







いつも通り、旦那と2人で横に並んでドラクエを楽しんでいたあの日。


チムメン達も成長し、チームでの初の真災厄へ行った日の事。
image




このあとに起こる悲劇を私はまだ知らなかった。






ドラクエをして、猫達と遊んで、軽く筋トレをして、コップ1杯の水を飲んで、寒がりの私は電気毛布のスイッチを入れる。

東北は10月でも寒い。


今年は、ちょっとモコモコ感の強い6,980円(税別)もする良い電気毛布を買った。
寝心地の良さに大変満足している。




寝る前の筋トレグッズは2つ。

image
腹筋ローラー引っ張るやつだ。



引っ張るやつは肩こりに良いらしい。
Acid Black Cherryのツアーグッズで、パッケージにそう書いてあった。
肩が石のような私にはありがたいアイテムだ。
しかし効果があるかは未だに分からない・・・。



腹筋ローラー(1,480円)は、友達夫婦に泊まりに行った際に使ったら、思いの外すごい効果がある事を知って旦那が1週間程前に購入した新参者。


image
この旦那が腹筋を鍛えようとしている。

一体これ以上鍛えてどうするのだろう。


しかし当然このような外見なはずもなく、中肉中背の一般的な体型の旦那。

むしろこの筋肉だったらちょっと結婚を悩むレベルだ。



ちなみに、腹筋ローラーを愛用している友達の旦那


362610923705-1

←彼の腹筋は


こう見えてものすごく硬い。


1,480円だからと言って効果が弱いと思ったら大間違いで、期待以上の効果がありそうだ。


ちなみに、よくチムメンがゲーム中に


123777434889-4

「腹筋してくる!!」


と離席するが、これをやっている為だ。


そんな夫婦を見習い我々夫婦も毎日頑張っている。


しかしこれ、やってみるとなかなかヘヴィなアイテム。

image
パッケージにもHEAVYと書いてある。


四つん這いの姿勢から前に体を伸ばし、戻す時に半端なく腹筋に負担がかかる。


始めて3日程は筋肉痛に悩まされた。
それだけ効果があるのだろう。


しかし腹筋ローラーを続けて1週間もすれば、ローラーしてる時は痛いが筋肉痛なんて綺麗に消えていた。


ちょっと強くなった気がした。



その日、腹筋ローラーをしながら私達夫婦はこんな会話をしていた。



334110805812-3
「ハラキリ君はね、立った姿勢から出来るんだって!」


362610923705-1

←ハラキリ君。



749858503228-2

「どーゆー事?」



334110805812-3

こんな感じ!







筋肉痛も無くなって、腹筋も強化されているつもりになり気が大きくなっていた。




案の定



image
チャレンジしてみる私。
※イラストへの苦情は一切受け付けません。



ここで無理を察し辞めておけば良かった



image


必死に重力に抵抗しようとする私の体。


この姿勢から戻れるはずがない。




そして





image
顔面から落下。




当然の結果である。






749858503228-2

「・・・!」


一瞬の事にどうする事も出来ない旦那。



そして私が発した言葉は





334110805812-3

「・・・」




334110805812-3

「はなぢ。」



あっという間に両方の鼻から鼻血が溢れる




そして次に襲ってきたのは激痛


image
まさにこんな感じになっていた。



鼻が折れていない事を祈る反面

これ明日会社休めんじゃね?

などと期待する私。




そんな事旦那に言ったら怒られるので、とりあえず大人しくティッシュで顔を覆う。



しばらくして鼻血も止まり、どこも折れていない事にひとまず安心し顔面を冷やす。



薄いカーペットが1枚ひいてあるけど、ほぼフローリングに顔面から落下したので痛みは半端ない。


翌朝、顔面がぶんず色になっていたら悲惨なのでひたすら冷やす。




そしていろいろ落ち着いてきたのでTwitterにて報告する私。



image
あくまでも原因は書かない、というより恥ずかしくて書けない。


案の定、沢山のお友達に心配を掛けてしまった。


中でも
image
体調を気遣うライカ姐さん。


こんな優しい人に心配掛けたままに出来ない。




image
ので素直に報告する私。





image
斜め上いただきました。


病気じゃないの?

からの

アホか

というライカさんの変貌ぶりを見て、なぜか嬉しくなるMな私。




翌朝。




強打した鼻や左頬は、触れば痛いものの腫れやぶんず色への変色もなく無事だった。



しかし唇は、強固なフローリングと歯の挟み撃ちに合い左側のみ明太子のようになってしまった。



ちょっと美味しそうだった。








何事にも順序がある事。

過信は事故に繋がる事。


今回の件で



ちょっと大人になった私がいた!





それにしても腹筋ローラー。

よく効くので興味がある方はぜひやってみて頂きたい。







翌日、唇を腫らせて会社に行った私は








image
↑私物。


唇の痛みを忘れ、いつもの通りお昼のパスタにたっぷりとタバスコを掛けてしまいましたとさ。





皆さま!!

image
カプサイ神に清き1票を!!



私はカプサイ神とドワーフ勢を全力で応援します。