ドワ男!ドワ男!!ドワ男!!!


ドワ男好きでお馴染みのマオです。



そんな私のプライベートコンセルジュは、ご存知の通りヤンチェス




image
増えました。


寝てるのがサブキャラのヤンチェス
コンセルジュは左からサンチェス・ヤンチェス・ヨンチェス。


「にチェスはいないの?」
と時々聞かれます。


にチェス・・・


語呂の悪さよ。

なので実質、2番目のヤンチェスはサブキャラのヤンチェスという事にしてます。
ヤンチェス2体いるし。


そもそもこのヤンチェスという名前、プラコン雇った時の名前なんです。

時々サブキャラ達を稼働させると、誰にも借りられずに酒場スタッフが借りてる事ありますよね?

その酒場スタッフが、ごく希に「ヤンチェス」だったりします。


つまりヤンチェス、ドワーフ界によくある名前なんじゃないか?


ヤンチェスだけではなく、プラコンに出てくる名前はきっと人間界で言う太郎一郎なのでは!!?


よく見本とか例文にされる○○太郎さん。


ドワーフ界の太郎一郎は一体どんな名前なのか!?



気になるので、6キャラを使ってドワ男プラコンを調べてみました。


結果、ドワーフ界のドワ男ポピュラーネーム


・アッツバ・アディ・ウォツル
・ウディオ・クインチョ・グナテイ
・ゲチ・サンツィ・ジアッド
・スパッツォ・ソッチョ・ダアツ
・チャシブ・チャラタ・チャンデ
・チョチュネ・チオリ・ツァズク
・ツィゾ・ティオッホ・ティヤッフ
・トオチャグ・ドゥリオ・ナブチェ
・ネチャコ・ノチャッテ・バウツィ
・ハンツィオ・ビンチェ・プチュ
・ヘエツン・ベンツィオ・ボツヌ
・ムウディ・モンツィン・ヤンチェス
・ユコッチャ・ヨイッチ・ルッツィオ
・ラグディ・レチュ・ワチャフ


以上となりました(当社調べ・五十音順)




多かったなり!

ヤンチェスなんて1回しか出てこなかったから、もう少しあるかも。

image
ナゾのツィ押し。


個性的なネーミングだけど、この名前がドワーフ界では名前被りするんです!


ドワ子
「チョチュネって言うの?私の彼もチョチュネだよー!まぁよく居るよねw」

なんて会話がきっと珍しくないのでしょう。


ってかチョチュネって・・・ぐしけ・・・



他の種族も特長ありますよね。

ウェディだと、伸ばす字「ー」が入る
プクリポだと、「パピプペポ」入る
エルフは、日本を感じさせる名前
オーガは・・・濁点多かったり何か強そう?

ドワーフは・・・
可愛くてセンス溢れる名前でした。

image
image
image
image
image


ドワーフ万歳!