日中プレイヤーのマオです!

夜もやるけど。



最近は10時前にお布団入る事も多くなって来ましたよ。

早寝早起き最高!




さて、そんな感じなんでドラクエは日中やる事が多いわけです。

赤ちゃん様がまだおやすみ中の朝方や、お昼寝してる間などけっこうフリータイムがあるので意外とゲームも出来るのです。



もちろん家事もしてますわよ!




とはいえプレイ時間が変わったので、なかなかチムメンやフレさんと遊ぶ機会が減ってきたのは確かなんですよね。



そんな時は!

隠れたお友達「二垢君」の登場!



サブキャラ達も少しずつ育ってて、今では6キャラがVer.3.1以上でレベルも99解放済みです。

そこそこ頑張ってます。
やっぱり作ったからには愛着沸くし育てたくなるのよね。金策も出来るし。


そんな二垢君とのぼっちプレイが最近の私のプレイスタイル。



マオ流ぼっちプレイ①
★すごろく★

今回は、BOSS討伐目的なのでアクセの少ないサブキャラ達で行きます。
image



まず2キャラパーティだと
image
image
4人の時より経験値が多い!!

※プクちゃんは子供の名前使ってるので伏せてます。

2キャラのみでの討伐のポイントは
ゴールに辿り着けるか
回復と攻撃のバランス

かな?

4人の時でも辿り着けない場合があるので、2人の時は正直運も大事。
サイコロ増えるマスに止まれるとラッキー♪


レベルは、メタル系各1体ずつぐらいでもそこそこ上がります。


いざBOSS戦!
image
どのボスかが最も重要!
ジャミラスとかラッキーですね♪
ドレアムのやつは2人だと無理ゲーです。


一生懸命戦って

image
無事討伐完了!!
そこそこギリギリ。


結果は
image
メインキャラで行かなくて良かった!!!
というようなアイテムでした。


この通りほぼ運に左右されるので、二垢では滅多に行かないです。

むしろすごろく自体メインキャラで行ったのいつだろ?


ドレアム出てから少し行ったっきりかな。

機会があったら4人パーティで行きたい!



マオ流ぼっちプレイ②
★レベル上げ★

二垢でレベル上げなんて普通ですよね。
メタル迷宮ペアチケットだってあるし。


でも人を誘えない私は、もったいない方法でレベル上げをしてました。

image
二垢+サポでメタキン

メタキン余ってるし・・・
売るとか私無理だし・・・

自分はどの職でも行けるように爆裂マシーンと化して、サブはスパスタでニッコリさせたり、サポは会心持ちも良いけどバトマスがお気に入りです。
会心高めの天下無双だとけっこう仕留める率高いし。

メインキャラのというより、サブのメタキンを使っちゃおうという考えですけどね。

売ればそこそこお金になるのに。もったいないお化けでちゃうかな・・・

でも知らない人と遊べないので、それは考えない事にします。




人とは違う二垢プレイで楽しむのも有りかなと。


でも私的に二垢操作は面倒臭いので、やると言っても少しの時間。

基本的にはソロで遊んでます。



お時間合えばまたみんなとも遊びたいと思ってるので、寂しそうにしてたら声掛けて下さいねっ!



ぼっちなりに楽しんでるマオでしたー
(*´∀`*)