ブログアプリが新しくなって超絶書きにくい!!

元の仕様に戻してもらえないと文字の色を変えたり出来ないマオです。


なんで上の文字太くなってんのかも分からないです。
さて困った!



最近はドラクエXIの世界へ旅立ってるのでアストルティアを留守にしがちでしたが、無事ロトゼタシアの平和を取り戻したのでそろそろ拠点をアストルティアに移そうと思います。

XIはストーリー最高でした!
まだまだやり込み要素はあるので、残りはまったりやろ♪


ただ1つだけ不満があるとすれば



ドワーフがいない。


まぁ仕方ないですけど、やはり町にドワ男がいないと寂しいものです。


ドワ男に会いたい病を発症させながらロトゼタシアに入り浸ってました。



そんな私ですが、XIに行ってる間でも決まった日には必ずXにインする日があります。


ズバリDK1の日。[画像:6e1595dd-s.jpg]

常闇なんて私の辞書には無かったけど、いざ行ってみるとダークキングやメイヴは1ならサポでもまず負けない!
レグナライト集めもだけど、武器もカッコイイのでダークゼリーを頑張って集めてるとこです。


ダークキングと言えば片手戦士が主流ですが、1や2だと両手剣でも毒ガードあれば問題ないですよね。
やっぱり攻撃力高いし。

ぱぱと2人で行くことが多く、ぱぱが戦士で他の戦士と僧侶は毒100サポ、自分は道具で行くのが私達のスタンダード。


占いも大人気ですが


私占い師苦手!!!

カードの効果、覚えられないから・・・。
一応カード集めて合成は頑張って、デッキまでちゃんと作ってあるけど・・・
カード毎の効果が覚えられないのです。
毎回カードの効果の説明文読まないといけないので、私の占い師は超絶地雷。

本職占い師とか尊敬。
アブドゥルさんマジリスペクト。


こんなこんなでゼリー集めに励んでるわけですが、強さ1ばっかりだからなのか、ゼリーが出ません!!
メダルばっかり・・・

竜牙石というお金が掛かるので、毎回1戦しかしないんだけど連続メダル記録5回目更新中。

メダル多すぎません?特に最近・・・。


うちのチームに、一緒に行くとほぼゼリーが出るという赤い毛玉がいるけど最近は時間が合わず全然一緒に行けてないし。

[画像:756b7e9a-s.jpg]
ゼリーコフ。


きっと私にメダルが引き寄せられてるのよ・・・。
確かにメダルをしずくに変えて金策してました。
石版も完成してません!
穴すら開けてません!!


だけど数千枚~1万枚にもなるメダル。
今更3枚とか5枚とか貰えてもねぇ・・・

メダルよりもゼリー!!!


でもゼリーよりも







[画像:db20bf9f-s.jpg]
貴方が喜ぶ姿が見たいの。


当分ゼリーは集まりそうにありません・・・。