先日、東北芋煮会に参加させて頂きました。

オフ会は2組目ですが、初めて会うのにここまで打ち解けられるのはドラクエのお陰ですね。

今回の皆さんも、初めてのオフ会で逢えたあの人も。
素晴らしい出会いとドラクエ10というオンラインゲームに改めて感謝です
(*´∀`*)




さて、インが減っている中でひっそりとSwitchに切り替えたマオさんですが

とにかく画面が滑らかで立体感があって操作が慣れなくて、次世代機にいろいろ驚きを隠せないでおります。

記念すべき1枚目の写真は
[画像:0f10eed1-s.jpg]ヤンチェス!!
可愛さは健在。


wii uでも画像が綺麗になりましたが、それに比べても綺麗です。


これは
ドワ男が見たい!!




というわけで、街のイケメン達を緊急取材して参りました。

まずはガタラ!

[画像:bf86c150-s.jpg]ツェンさん!!

ダストンさんがキーエンブレムを持っていたのは、前の町長さんから譲られたんですよ。彼がそう教えてくれます。


[画像:c89576f4-s.jpg]チャタさん!!
 
土を掘るドワーフ故に、掘っては行けないものを掘り起こす事もしばしば。
そんな不運な魂の永遠の安らぎを祈り、罪深きドワーフへの許しを神に乞う優しきドワ男。



そしてガタラと言えばこの人



[画像:b7d02332-s.jpg]スーパードワーフダストン様!

もう説明は不要ですね♪
彼の、自分を貫く姿勢は最強です!




ドルワームには、お馴染みのイケメン達が。
[画像:6319fac6-s.jpg]

[画像:ad5910be-s.jpg]ドゥラ院長&ウラード国王!!

文句なしのイケメンでしょう。

いざこざがあったけど、彼らはドワチャッカの宝!
彼らと、時期国王のラミザ王子が居ればドワチャッカの未来は明るいですね!!


そしてドルワームには

[画像:900c8a7c-s.jpg]フミイミさん!!

ver.2のオープニングでは船で愉快に音楽を奏でるフミイミさん。
ドワーフ1の詩人です。
ドルワームで起きたあらゆる出来事を素敵な唄に乗せて聴かせてくれるので、ぜひその歌声に酔いしれて下さいね♪



続いてアグラニの町。

私イチオシの方をご紹介します。

[画像:6c81e7d5-s.jpg]武器屋チアマトさん!!

見てくださいこの全身緑!!
凄まじい徹底ぶり!
土色のグローブと肩紐、そして写真では見えないけど靴。
土色+全身緑!なんというドワーフの鏡!!!

アグラニから冒険者を見守るチアマトさんは今日も元気に武器屋を営んでいます!!


さて、長くなりそうなので今回はここまで。


もしかしたら・・・続くかもしれないです。


画質が上がって更に綺麗なイケメンになったドワ男さん達はいかがでしたか?



対して変わってねーから!!



とか思ったあなた!!





眼科行け!!!