今日でVer.3も終了ですね!

いよいよ新ディスク発売!

ワクワクしてる人も多いと思います。

私もインは減ってるものの新しいストーリーをマイペースに楽しもうと思ってます。





反面




この日が来なければ良いなと思ってた。


一区切り付いたから。とか、Wiiのサービス終了によりアストルティアを去る方も居るという事実。



古くからのフレさんで、私にとって特別な思いのある人も、本日で引退されます。

ほぼ毎日彼が日課をしたり、レベル上げを頑張ってたり、こだわりのある素敵なドレアを見せてくれたり、チームリーダーとしてチームを楽しませたり、楽しんでプレイをしていたのを見てきました。


正直、続けてくれる期待をしてました。



けれど、書き置きと身辺整理。
本当に引退してしまうんだという現実を目の当たりにして、涙が止まらなくなりました。


もちろん、彼を引き止める事は出来ないし、サービス終了という致し方ない理由があるので、一番辛いのは本人だと理解はしてます。


けれど


またもし別ハードで彼がドラクエXやりたいなーと思ってくれたら。

そんな日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。


それでも彼の事は生涯忘れないし、ずっとフレンドでいて欲しい。



オンラインゲームって凄いですよね。

SNSだってそう。

名前も住まいも年齢も性別も知らない人同士が仲良くなっていく。


もちろん、出会わなければ良かったという出会いもあるでしょう。



でも私は、このゲームをしてきて98%の出会いに感謝してます。


引退した方が新しい生活を楽しんでいる事、また戻ってきてくれて同じ世界を一緒に遊べてる事。



今日で引退する皆様に、素敵な明日が訪れますように。




お疲れ様でした。

私はこれからも、貴方に感謝してアストルティアを旅します。