寒い!!

朝晩の寒さが痛い時期になりましたねぇ。

この前まで夏のドレアとかしてたのに、あと1ヵ月ちょっとで今年も終わりなんて!


町ではクリスマスのイルミネーションも派手になっていく中、ドラクエXも盛り上がってますね♪


ストーリーやレベル上げ、荷物・装備拡張、新職業、釣りレベル解放[画像:49d7f7f4-s.jpg]など、必ずやっておく事もあれば


パーティ組んで遊ぶ防衛軍やバトエン。
こちらは野良とか絶対無理な私は行きたいけど行けないコンテンツ。
機会があれば、ね。


そんな中、個人的に楽しみにしていたモンスターの装備ドロップを試してみました。

パーティ組んでた方がドロップ率が上がるらしいですが、ぼっちな私はもちろんソロ。


どんなモンスターが何を落とすかという情報も集まってきてるみたいですが、まずはそれを見ずに新マップでのモンスター狩りをしてみました。



ターゲットはこの人。[画像:4e66c0cd-s.jpg]
ドロップ率ですが、約100匹で3つ出ました。

しかしそのあと50匹程追加でたおしたけど出ず。
完全に運なんですかね。


戦利品はこちら。
[画像:7f9e5a6d-s.jpg]

[画像:50973863-s.jpg]

[画像:dbf023c3-s.jpg]
うーん。

でもパルでしか出ないし買うと高い毒なんかはちょっと嬉しいですね。
スターダム装備出来る職でダークキングとか行かないですけどね。



次は、情報を見て賢哲目当てでデスマーキュリーにチャレンジ。


こちらは300程倒して出たのは2つでした。[画像:a2f87b93-s.jpg]

[画像:2591ac7e-s.jpg]


上装備は耐性100と呪文。

買うと
このぐらいします。[画像:0f3af224-s.jpg]
着るかどうかは別として、これが無料で手に入るわけですから嬉しい!

良い効果が付くかどうかはもちろん運なので、ベルトみたいな感じでしょうか。

これ装備枠拡張無かったらキツかったですね!


でもサブにはすごくありがたい!

やる気力と時間があればだけど。



新パッケージ、当分楽しめそうで嬉しいです♪







[画像:eb434085-s.jpg]
ガラクタ城の白宝箱には何が入ってるのか、益々気になって仕方ないマオでしたー。