マンボウ飼ってる人に質問です。

マンボウ、動いてますか???


アニコフ家に4匹居るマンボウは活発らしいです。
うちは飼ってないので分かりません。



実は前集会所のシド家で飼われているマンボウ、動いてるところを見たものがいないんです。

行くたびに向きは変わってるので動いているんでしょうけどね。


742323243439

名前考えた!トマル。




415081628258-1

イキテル?で良くない?



742323243439

良くない。




という会話の末、トマルに決定したとの事です。


トマルが大好きなアニコフ。
000164876651




000164875914

この日も動くことは無かったそうです。



こうなったら動いてるところを意地でも見たい!!



そして昨日ひまだったので、観察をしてみました。
000165544173


1分後
000165544173


動きません。



000165544568
ジンベイザメが近くを通っても




000165544641
リュウグウノツカイが下を泳いでも



000165545574
ホオジロザメが突き抜けても



15分間、トマルは止まっていました。


いつかきっと動く日を見せてくれると信じて、今回は撤収します。


飽きたからじゃ無いんですよ(´∀`*)多分。

泳げ!泳ぐんだトマルーーー!!