猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドワ男

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ここ1ヵ月。~肉フェスに行きたい~

ご無沙汰しております。


肉フェスに行くという夢を持つウェディ、マオです!こんにちは!!






1ヵ月以上もブログ書いてなかったんだなぁ私。
書き方思い出しながら書かなきゃ!



アップデートがあって、やはり一番にやったのは髪型変更ですね!
image
お淑やかさが更に増しました!真っ先に美容院クエ終わらせました。



美容院といえば、プラコンがお茶を飲んでる所に座ると
image
美容室みたいで可愛いです(*´ω`*)


image
「お揃いにしましょーねー♥」


うん可愛い。




でも角度やアップ加減を間違えると
image
生首を膝に乗せてるだけになるから気をつけましょう!




そして新しい髪型で、新しく出たドルボードのお馬さんに乗ると
image

image

ものすごい勢いの強風に襲われる時ありますね。



いろんな種族乗せてみたけど
image
image
image
image


やっぱり最高は



image
とうっ!
image


image




image
どさっ・・・





image
グサリ。


ヒレが刺さるご尊顔。





ドワーフ最高!



やっぱりドワ男さんは偉大ですねヾ(*´∀`*)ノ


もっちゃんのドレアも
image
激マブです。

PT組んでる時シリアスなストーリーのムービーにチラチラ出てくるの本当やめて欲しいと思ってます。


シリアス台無し!







久々なんで、やっぱり大好きなドワーフの話題になっちゃいますね。


先日はフレでブロガーのメダカさんのイベントハゲドワオンに3日間おじゃましてきました。
image
image
image
見慣れたハゲから初見のハゲまで、盛り沢山のハゲが大勢、ここぞとばかりにハゲてました!!


ドワーフ最高!!
(大事な事なんで2回書く)


ドワーフに限らず、沢山の見学者様にもお会い出来ました♪やっぱりイベントは楽しいねぇ(*´ω`*)

中でもフレのしらひめさんの和服がカッコ良くて思わずパシャリ Σp[【◎】]ω・´)
image
同じウェディでもこの差。。




あとは、こちらもフレのブリーフマンケムク先生主催のイベント「あのケム」というものに参加したり。
image
ケム先生の人望がこれだけの人を集めました。凄い!!

image
このこのぉ!可愛いぞ!!








この1ヵ月はアプデがあった事もあり、ちょっと内容詰め込むと


冥府で
image
こんなタイムになったり


チムメンが一気に
image
アフロに変わってたり


ハロウィンの服来て
image
image
image
いつもよりグラマラスなんじゃない?と、朝方に独りで撮影会をしてみたり


世間はレグナードと湧いている中
image
ライカ姐さん指導のもとネビュラス倒してたり


姐さんのスタイルを際立たせるメンバー
image
迷宮行ったりと。。お二人ゴメンなさい


それからイケメンな採掘マスター・ホッチャさんの採掘イベント。

なかなか楽しかったけどあっという間だったなぁ。


あ、あと我が家に妖精がやってきました!


畑に、じゃなくって






image
こんな可愛らしい緑の妖精がマオ宅にて借り暮らしを始めました。




採掘と緑の妖精についてはまた後日、機会があれば記事にしたいと思います!




とりあえずこんな感じで、ここ1ヵ月マイペースで楽しんでおりましたヾ(*´∀`*)ノ




ではでは!!


どーでも良い私の情報に最後までお付き合いいただき有難うございましたー(≧∇≦)



壁掛けが欲しくて。

親切なフレンドさんから何か届きました。





image




人気ブロガーの、"自称エルトナの風"ことあちゃのさんからぢゃないかっ!!


中身の濃い記事を毎日更新している、自称エルトナの風さん。

彼の記事はこちら♡



ところで、あちゃのさんのイベントに参加させてもらったり、他のイベントで会ったりと人の集まる場所で会った時に

「エルトナの風だぁー!」

というのを聞いた記憶がないんだけど・・・。



私の知らない所では自称ではなく通称であると信じよう。



image
そうしよう。






さてさて、そして何故まんねん雪??









image

あぁ。



あちゃのさん、これ・・・



凍傷するやつだ。
エルトナの風さん、薬局もやってるんだ・・・。




貴重な素材をありがとうございました!!










さて本日は、壁掛け家具についてです。


私のフレンドさんはご存知かと思いますが、私、3.1で最も楽しみにしてたのが壁掛けダストンさんなんですね。


なのでまだダストンさんの壁掛けが実装されないと知った時の落胆は半端無いものでした
image





ダストンさん居ないにも関わらず、ツールの福引ではすぐに3等を当てる始末・・・。







image
飾ったけどね!!





ヒューザももちろんカッコイイけど、やっぱりドワ男には敵いません。



ううぅダストンさん・・・。


ダストンさんって今すごく旬な人じゃないの・・・?






ダストンさんを壁に飾れたら・・・










image
飾りました。




携帯って便利ね!!


画像合成アプリで枠を残して

image
フレーム完成♡




これを使えば




image
ドゥラ君だって



image
ポツコンだって



image
ヒクソンだって飾れちゃう!!





うふ♡ドワーフ飾り放題♡



実質もちろんアストルティア内では実装出来ないけれど、こうして自己満するマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






壁掛け家具とドルバイク・・・

3.1終わったー!!!

私が終わった。



3.1スタートして一番最初にした事は、家具カタログチェックでした。


ダストンさんの壁掛け家具ありませんでした。


私終了!
その後2時間程ふて寝。


便利ツールの景品なので、そのうち増えるかしら?

それを希望に・・・はぁ(*´Д`*)






他は、これと言って何もしてません。

モンスター数匹転生させたぐらいかしら??




うぅ・・・ダストンさん。。。



いっそ思い出アルバムを飾れるようになればいいのに!!!


まぁでもそんな事したら私の部屋
image







image
カオス確定ですけどね。



そんな感じで、ガッカリなスタートとなりました(´・ω・`)
ヒューザは飾るけどね



でもストーリーのダストンさんはなにやら絶賛されてるぢゃないか!?

楽しみです(*´ω`*)






さて、私の3.1は1度終わったので改めてスタートさせたいと思います。


が、結局3.1ストーリーも進めず新マップも行かず、新宝珠にも乗り込まず新素材にも乗り遅れていつも通りの私。

チムメンと遊んでました(*´ω`*)

それが楽しいから良し!!!


自分のペースでやりましょ(*´ω`*)




そしてチムメン達は、「やっぱりな」というメンバーがバイク載ってましたよ♪

image
image

プクのバイク可愛いな(´,,•ω•,,)♡

でもなんか遅そう。三輪車みたいなイメージだからかな?



image
image
image
image
image


こんなイメージがある。

実際はちゃんと早かったですよ(*´ω`*)




さて、今日はアプデ後初のおやすみなので追加になったものを楽しみたいと思います!



ではではアストルティアで会いましょうヾ(*´∀`*)ノ


ドワオン参加してきました♪

昨日ガタラでぼーっとしてたら、いけドワ様と遭遇しましたよ♪

なんと私のドワオ好きをご存知だった!
ブログ見てくれたみたいヾ(*´∀`*)ノ
image
ありがとでしたぁぁ(≧∇≦)

プク服のドワオ多い気が・・・・。
でもこの斬新な色合いは初めてだわっ!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日は、毎月恒例のドワオンパーティでした♪

内容は主催者かずまるさんのブログにて、プラコンのよしこが紹介してくれるので、私目線の様子と写真集記事にします♪



さて、今回のドワオンは私
image
マオ

ではなく

マオのプラコンそっくりの
image
ヤンチェスにて参加してきました!!

生まれてから、家を買う以外ほぼ放置されてるヤンチェスにもやっと日の目を見る日が♪
image



そんなわけで、開催地であるアグラニへ向かうヤンチェス。

アグラニ教会前ではいつもの通り賑わってました♪
image
そしてこちらも相変わらずのナオたん。
image
流し目がセクシー♡
これはぐるぐるメガネ必須ですよ!黄竜もあると尚良し!


記念撮影♪
image
見てわかる通り見切れてます!半分も映ってないんじゃないか?

教会の階段にギューギュー
image


主催者の一部
image
image
image



撮影後は沢山のオシャレさんを眺めてました♪
image
image
image



そしてアニコフとイワさんに融合されるヤンチェス。
image
君たちそれ好きね(*´∀`*)


この後はオルフェアに移動し、プクレットまで走りました♪
ヤンチェス、オルフェアすら行ったこと無かったよ!!

道中、アルミラージ2匹死闘をくり広げてたらライムちゃんと綺麗なオガ子さんが護衛してくれたり♪
image
世の中捨てたもんじゃないね!

image
無事ゴール!ありがとう(*´ω`*)


プクレットに着いてからは今度はマオに切り替え♪
image
ドン!

image
ドン!

image
ヒクソン!
安定の自己満足です。


image
ステージには沢山のドワオ!
image
image
image
どわどわどわ・・・・


image
・・・・。


フレさんにも沢山会えました♪
image
image
image


image
いつもハリセンされるめり〜さん。


image
image
るんるん♪
image
らんらん♪
おっイクラちゃん、この夏の新作コーデかな?

何度かお会いして今回フレになれたゼンガーさん
image
イケメンですねぇ(*´∀`*)
image
流し目いいね!


今回のドワオンも、沢山の出会いや思い出がいっぱいで、とても楽しい時間となりました♪


主催者やスタッフの皆さん、いつも遠征先や企画を考えたり大変お疲れ様です。

また来月が楽しみ(*´艸`*)

ドワオン参加の皆様、来月もお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ハゲドワオン見学してきました♪

好きなものに囲まれるって幸せですよね。


ドワオマオドワオ

幸せ。マオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日はフレのメダカさんのサブ、アールグレイ君主催のハゲドワオンパーティに行ってきました♪

本家ドワオンパーティから名前をお借りしたドワーフイベント♪
名前の通りハゲたドワオが集まり自己PRする萌えイベントであります。


image
こちらの可愛いドワオがアールグレイ君。撮影スタッフの不機嫌エル子ことかーまたさん、ドワオにセクハラされながらも誘導頑張ってたアルトさんの3名のスタッフさんのおかげで、素晴らしい癒しイベントになりましたヾ(*´∀`*)ノ



イベント内容やドワオ達のPR内容はメダカさんが後日upしてくれると思うので、私は彼らの写真だけ載せたいと思います(*´ω`*)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



美しいっ・・・・

そしてサプライズ出演でかつぞぅさんが格言言い出しました(笑)
image
かつぞぅさんの格言はこちらから♪


たくさんのハゲドワを見れてただただ幸せでございました(´ω`*)


ギャラリーも沢山♪
image

image
素敵すぎる。


image
image
image
フレさんもちらほら♪
しらひめさんの黒ドレアかっこいい(*´ω`*)






最後に記念撮影
image
大勢の方が集まりましたヾ(*´∀`*)ノ

ドワオ最高↑↑o,+:。☆.*・+。


ハゲドワオンの詳細はメダカさんブログオルカンしてから暇なんよ!にて数回アップされる予定ですので、こちらもお楽しみに!!



そしてこの翌週はお馴染みのドワオンパーティが開催されますので、そちらもこうご期待!!!


ドワオ万歳っ!


以上、ドワオ大好きマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ



最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール