猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ドワ男

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

じゃんけんと言えば!

ぱぱが久しぶりに再開したにゃんこ大戦争、私もやろうかなー。

こんにちわ!猫関係のアプリはダウンロードしてしまうマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






もう土曜日ですね!!
連休中はあまり日中イン出来ず、昨日はやっと日中どっぷりイン出来たので王家と試練を終わらせました♪

新しいレンタル衣装、サマードレスみたいでジュレットの景色によく映えます♪
image
住宅村のとあるお宅、緑の壁。


皆さんお気付きだろうか・・・?

私の背後に映る男の姿に。


壁が緑だから保護色になってる男。


後ろで私に
image
セクハラしてるのはフレンドのこっぷさん。

試練は彼と御一緒させて貰いましたヾ(*´∀`*)ノ
image
初デートだからウキウキ♪

楽しませて貰いましたよー(≧∇≦)



その後何故か
image
じゃんけん!!


そしてじゃんけんと言えば??


image
こうなりますよね!野球拳・・・


image
2勝1負中!

あの絶対取らないサングラスを取らせみたい!あと3勝!!


image
じゃーんけーん・・・


image
ポン!!


しゃぁぁあと2勝!!



これはイケる!?

あのこっぷさんのサングラス、外しちゃうんじゃないの〜??





勝負だ!!!






image
連敗しました。




image
細いと言って!



昼間っから何してんだろーと思ったマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ


こっぷさんありがとう(*´ω`*)
めっちゃ楽しかった(*´д`*)






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ユカイなドワーフ♪

5連休も明日で終わりかー。


こんにちは!筋肉痛のマオです!!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




久々にフレンドのタカシさんのお誘いで迷宮行ってきましたよ♪
image
image
セクシーに踊るタカッシー♪

愉快すぎる!

image
ダイヤモンド☆級のユカイさです。

image
・・・。

御一緒したいっつさんのクールさが素敵(*´ω`*)


相変わらずドワーフの楽しさは異常ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございました♪
次は私のパラ修行手伝って貰おう♪




それと、迷宮で久々にミネアさんに遭遇♪
image
四諸侯が貰えたという報告が相次いでいるので期待しちゃいます♪

香水使ってない時の方が会える謎。

まぁいいや、早くカードおくれ(*´∀`*)


ドキドキワクワク♡





ガイアでした。

ちょっと!!





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さて、前回の記事でまさかのエル子ちゃんに敗北して悔しい思いをしたので、次はドワ子ちゃんに挑んでみましたよ!!

プクちゃんはぬいぐるみ体型なのでまぁ大丈夫だし、オガ子さんとのバトルは諸事情により棄権させて頂きますね!!



ではドワ子ちゃんといざ勝負!!


image



image
そうなるよね!


次は人間の女の子と勝負しようかな。


でも人間子供にも負けたら立ち直れなそうだな・・・


うん。やめとこう。




さて、そんな事より今日は週課とストーリーを頑張らないとね♪



リアルでドレアムと戦う夢を見て朝からぐったりのマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

青空と緑体。

昨日の記事で思いっきり恥ずかしい気持ちになったマオです!!こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

似たような技なんていっぱいあるからね!!!!!


私超あほ。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




早く夏にならないかな〜♪
image
ジュレー島の晴れた日の景色が大好きです(*´∇`*)
image
しばらくこうしてたい。


image
青〜い空ぁ〜と〜♪

image
流れ〜る〜雲た〜ち〜♪



私のぉ〜そばには〜〜♪



image
ドワぁ〜〜フぅ〜♪



自己満足。
ヒクソンからなんか生えてる。毛か?





さて、先日ねこ缶に加わったゆなちゃん。
image
なかなか時間が合わなくてみんなと一緒に遊べてないけど、彼女のペースで頑張っております(*´ω`*)


私のお休みの日に会えたので家に遊びに来てくれました♪
image
保護者同伴で!!
お父さんも来たよ!!ヾ(*´∀`*)ノ


めりーさん、良いパパっぷりを発揮してましたヾ(*´∀`*)ノ
image
可愛いですなぁ(*´ω`*)


私のフレさんにもお母さんとお嬢さんで一緒に遊んでる方がいて、めり〜さんもそうで、夫婦や兄弟で一緒にプレイしてる人も沢山いますよね。

家族でドラクエ!素敵じゃん(≧∇≦)


なにはともあれ、楽しんで遊ぼうと思うマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ



今日の記事、ドワーフだらけだな(*´ω`*)





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

第6回ドワオン参加レポ♪

かにぱんうまーヾ(*´∀`*)ノ

うまー♡シリーズ、何個紹介したろ?

こんにちは!食べ物ネタならネタ切れしなそうなマオです!!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




16日の土曜日は毎月行われているドワオンパーティがありました(≧∇≦)

私も2回目より参加しており、今回で第6回目を迎えたドワオンパーティ♪

毎回沢山のドワオさんやドワオスキーさんが集まる素敵なイベントです(*´∇`*)



そして今回は、いつも一緒に行くぱぱとアニコフが
image
もちとドワーコフとして参加!!


ルナナ様気分満載の私♪
image
行くわよ!もち!コフ!



アグラニに着くと相変わらず沢山の人!人!ドワオ!!
image
Twitterで仲良くさせてもらってる人達にも会うことができ、同じくドワオスキーでブロガーのなぉさんともフレンドになれましたヾ(*´∀`*)ノ
image
写真は私となぉさん、イワさん、そしてケムク先生のイベントで見事優勝したわさおさん。
なぉさんブログはこちら
更新多めの読みやすいブログです♪



今回は、主催者のかずまるさん及びスタッフのかつぞぅさんの2人が不在という中にも関わらず、めり〜さん、フレーベさん、タトバさん、フレディさんという4名のスタッフの方々の指揮により、いつもと変わらず大盛り上がりとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
image



さすがドワーフ(*´ω`*)



ちなみに、かつぞぅさんが欠席となった深い理由はこちら

彼のブログにて掲載されてますのでぜひ見て下さいねヾ(*´∀`*)ノ


沢山の画像を載せてくれるかつぞぅさんが不在だった今回、私が皆さんの写真を撮っておかないとと思いひたすら撮影した画像を大量に貼らせて頂きます!!!


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

人数多すぎて全員は取れませんでしたが、あの場所にいた全員が存分に楽しんだイベントだったと思います(≧∇≦)


毎回会える方、初めてお目にかかる方、沢山のフレンドさん。全員が全く関係なくフレンドリーで楽しめるドワオンパーティ。

もちろん途中参加途中退場も出来るイベントなので、どなたでも来やすいのです♪

気になる方、毎月第3土曜日に開催されているのでぜひ覗いてみてはいかがでしょうか??


スタッフの皆様!今回もお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ








最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ドワーフ可愛い(*´ω`*)







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






本日の記事は、私のライト勢っぷり満載の記事なので宝珠頑張ってる方は鼻で笑って下さいヾ(*´∀`*)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



宝珠完成!!というのを聞く事が増えてきましたが私は完成どころか一向に埋まる気配がありません。


まず取り行ってねぇし!


というか、宝珠以前に未だに拳闘士の盾すら持ってないという。


拳闘士の盾実装以降めっきりトルネコさんに会えなくなったねこ缶メンバー達ですが、ようやく先日会えました(*´∇`*)
image
やっと来たぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ


しゃぁぁ(≧∇≦)
盾買うぞーーーヾ(*´∀`*)ノ





盾、欠品してました。

売り物に入ってない!!

何しに来たんだよ!


結局何買ったか忘れたけど、まっちゃんは初の遭遇で
image
ヒゲ買ってました。可愛い(*´ω`*)


盾欲しいよぅ。


ぱぱ曰く
749858503228-2

「キャプテンアメリカの盾!」

なんのこっちゃ??

なんか似てるらしいです。



気になったので見せてもらったら拳闘士の盾が予想以上にキャプテンアメリカだった!



さて、キャプテンアメリカは置いといて宝珠ですが、今週の真レンダ討伐がホロゴーストだったんですよね。

なんか前にジュンさんが教えてくれた、私が狙った方がいいモンスターリストの中にホロゴーストいた!!と思い20匹だけ倒しに行きました。
メラ系だっけか??の宝珠狙いで♪


image
旅は楽しく!ハーレムぅ♡


何の宝珠が当たりなのかも分からないまま、とりあえず20匹倒せば1個ぐらい何か出るでしょ!と、軽いノリでホロゴースト狩りに。
image
image
獲物呼びしながら緑色戦隊を楽しむ私。
ってかなんか小枝持ってる人居るんだけど。



それにしてもホロゴースト


面倒臭くない?


なんかマヌーサ的なやつとかザラキとかやってくるし、思った以上に死なないし。


みんな、こんな奴達と沢山戦ってるのか!!凄いなーヾ(*´∀`*)ノ


時間が許す限りやろうかなと思ったけど、20匹倒した辺りで面倒臭さがMAXに到達してやめました!!!

この飽きっぽさ Σ(´Д`;)


んで結局宝珠は、2個手に入れたのですが種類はどちらも水。

その中の1つは「忍耐のMP回復」でした!



チムメン達ほとんど持ってる勝ちどきでさえ持ってない私にとってMP回復は嬉しいんじゃないのぉ!?

メッサ討伐してたらMPアップも出たのであとは勝ちどきも狙ってみようかな♪

でも狙うと出ない気がする・・・




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




☆コスプレシリーズ☆


image
グルドヾ(*´∀`*)ノ

ドワーフ、体型と色が完全一致でした(*´ω`*)
目は4つ無いけどねヾ(*´∀`*)ノ



やっぱりドワーフは可愛いなーと再確認したマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール