猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

ソロ日記

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ホワイトデーチェア&壁掛け全集

飼い猫のマロちゃん、寝起きは声が掠れているんだけど


朝からビャンダオ~って鳴くからビックリしました。


ビャン君の再登場に期待。


ビャン君と言えば、3.0の時のあの、なんか部品が取れてた魔神兵にウルッとしましたね。

ガタラ外伝は良クエした!

というかドワチャッカの外伝はどれも感動的なお話で好きです。



ドワーフ大好きなんじゃぁぁ!!





はい。


さて、一昨日から3.2後期となったわけですが皆さんは何が良かったですか??


少し今回のVUについて語りたいと思うのでネタバレが入ります。

まだの方はご注意を~(*´ω`*)




まずは皆さん最初にレベル開放をしたと思います。
私は90のキャラは3キャラなのですが、有難い事に対象のモンスターを1回倒せばクリアになりました。


モンスターの取り合いになるからという配慮かしら?
そしてクリア後の経験値もちゃんとコンセルジュに送られましたね。

それにしてもレベル上げ、物凄い経験値が必要。
ゆっくり上げることにします♪



それから、ちょうど花も溜まってたのでオルゴールを貰ってきました♪
image
ワラタロー可愛いΣ(゚艸゚〃)

実は即バザー目的で交換したのですが、思ったより安かったので少し保留!


そして密かに楽しみにしてたドラキー写真立てですが・・・


image
調べないと写真見えないのね・・・
私の好きなあのキャラの写真が飾ってありますので見たい方は遊びに来てね♪




ちょっとガッカリした私ですが、同時にスタートしたホワイトデーイベントでは一気にテンションが上がりました!


なんと私の敬愛するお二方が!!!



image
ダストンさん♡

image
カプサイ神♡


もう満足!

しかも今回は、何度同じ人を選んでもキャンディー1個とか素晴らしい!!!!

全キャラでダストンさんに投票できるね!!


そしてこの2キャラへの愛はフレさんも理解してくれてるので



image
こーゆう事が発生します。


ありがとう!



さて、そんなホワイトデーですが本日から家具が交換できるようになります。


なのでマオさん、仕事前に頑張ってきました。


一応全部の壁掛けとチェアを交換してきたのでご紹介します。





image
リベリオ&ラウル

猫は可愛いですねぇ♡



image
ペリポン&シラナミ

シラナミ君のキャンディーエピソードにキュンキュンします。



image
ザンクローネ&キルギル

ヒョッヒョマン可愛いΣ(゚艸゚〃)



image
災厄の王&ネルゲル

こえーわ。



image
ヒューザ

りベリオとセットにすれば良かった。




そして


image
ダストンさん&カプサイ神


カッコイイぃぃ!


朝から大満足です♡
image
はぁ幸せ(*´Δ`*)


時間がなくて撮り方雑でごめんなさい!


以上、ホワイトデー家具でしたぁ♪


みんなは何が欲しいかな??



きっかけ大事

絶賛健康診断受診中のマオです!こんにちは!!



昨日はいつも遊ぶチムメン達が各々のフレさんと遊んでいたので、珍しくソロで活動することに。


まっちゃんが良い討伐引いたらしいので、彼が来たら順次集まろうということになりました。


ちなみに
image
リベリオ 40000
強ボス出ると嬉しいです(≧ω≦)b

なんとまっちゃん、前日にも強ボス4万引いた強運の持ち主。


25匹の討伐よりも、ポイントが低くても強ボスを選んでしまう。

と言っても強ボスなら少なくても3万は貰えるんですもんね♪お得!!



んでまっちゃんを待ちながら私は、まだ終わってなかったイエローダイアリーの人達に会いに行くことに。



image
いざ出発!!!




目指すは
image
メギラザの洞窟!
こんなところにも行かなきゃ行けないなんて!やるなサンビタリアちゃん!



image
洞窟を進み




image
最深部に到着。







はい!










image
どうぐ使いクエ終わってなかった事にやっと気付いたのでした!!!


これ終わらせないと、黄色いお名前のタンスに話しかけられないのです。

むしろイエローダイアリーのおかげでクエスト残ってるの発覚したという。。




image
ロボちゃんの怒りの一撃!



ゴルゴンザに長い間拉致られていたデルクロアさんも無事だったようで、長期に渡る彼らの戦いも幕を閉じたのでした〜。




タンスの所に戻り
image
やっと話しかける事に成功。

クエスト終わるまでは入ってもムービーで終わりだったんでね。





さて、次は踊り子の証もらいに行かないとな!



この2職だけ、必殺技もらって満足してました(´>∀<`)ゝ





そしてこの日



私達を待たせた挙句



image
書き置きだけしてログインしないという暴挙に出たまっちゃんでしたーヾ(*´∀`*)ノ





バトルマスター・ウツボ

発射準備OK!!
image













1






image
どーん!





こんにちわー!


とったどーー!でお馴染みの

image
ウツボだよぉー☆


どちらかと言えば、採られる方のウツボだよ!





ウツボ、最近やっと一生懸命冒険始めたよ!!

セラフィちゃんにもいっぱい会えたよ!!
image
image
キリッ


ぱたぱたっ!
image
やふー!





レベル上げるのに試練も頑張ってるんだよー!


image
歌とダンスに全くやる気を出せないアイドルを表現したよ!!





それから、やっと王家の迷宮にも行ける様になったんだ!!

でもウツボのお友達は
image
まだみんな弱々だから、一番強いアラシウツボと一緒に行くの!



そしてウツボなんと!!!




王家の迷宮のために
image
まほうのよろいを買いました☆

強くなったでしょ(*´ω`*)




でももっと強くならないと平和は守れないから



そのために次はバトルマスターを鍛える事にするんだ!



試練でお手伝いしてくれるハンバトさん達がとっても強いの!



ウツボもハンバトやりたいなぁ(*´ω`*)





それにね、とっても可愛いハンマーがあったの!







image
これ!!


ウツボのイメージカラーは黄色×ピンクだからちょうど良いと思って!!



バトルマスターウツボ、始動します!!





image
始動します!!




image
憧れのバトルマスターへの







image
道は長い~✩



まずは転職出来るようにならないとね(о´ω`о)☆




みんなー!
image
応援よろしくお願いします☆


キュピーンキュピーン。

ハロー!!!

マオです。





さて本日は、みんなが沸いた8月1日の件からお話したいと思います。





みなさんが心待ちにしていたアストルティアハッピーくじの当選発表がありましたね♪


もちろん当たる気満々ドキドキしながら確認しました。


まぁ、6億は無理でももしかしたら何等かは当たるかも!!???





image


夢を見ていた。





その夢は











まさかの現実に。









image
なるわけねーわな。




カスリもしなかったです!!


まずドワチャッカ大陸でしか買ってねーし。6億の夢はその時点で終わってたし。




冒険者が何十万、何百万といるんだからね、当然ですよね。




しかし、参加賞のキュピーン
これがまた最高でした!!




image
フルフェイスOKなのがまたイィ!!



image
ドレアムごっこ出来ちゃう♡



チームでも
image
安定のゼクスちゃんとか


image
プク美味そう。とか


勝手に人んちの庭で
image
肉美味そう。とか。




翌日の、トラブルの多かったあのイベントでも
image
image
キュピーン大活躍。




大金は得られませんでしたが、それ以上のものを得たと思ってます。









嘘です。

6億欲しかったです。




しかし、キュピーンの可能性はまだまだ広がるはず!!



なので日々写真撮影を楽しんでいこうと思います!
image





それではまた!




見てくれてありがとーでしたぁ♡
image
またね!




次は、暑いので海を楽しむぞーヾ(*´∀`*)ノ
image



為せば成る!!!

昨日作ったもつ煮込みが美味しくて大満足だったマオです!!





暑いですね!!!

そしてアストルティアくじ当選発表ですね!!


私、6億当たると思う。



当たったらみなさん何に使いますか?

私はうちわにして仰ぎたいです。




さて、現実に戻りまして、今週も残すところ今日で終わり。

今週は週課を早めに終わらせたので、何しようかなーと思ってました。


すると今週終わってないのが1つ。

ブローチ取りがあったのです。

3層はもちろん終わってるけど、というかむしろ毎週6層までしか行ってないけど


9層行ってみるか。
image



実は私、9層どころか8層すらクリアしてないんです(`・ω・´)キリッ


でも9の方が楽とか、サポのみで討伐してる報告も沢山聞くし行ってみよう!と思い、優秀なサポさんを引き連れて行ってみました。


自分戦士でサポは戦士、僧侶、旅芸人。
image
サポさん達がホント強いのでサクサク倒して行きます。

私、実は9層は遠い昔に1回だけ来て負けた記憶しかありません。
そして8層のボスなんて倒し方わかんない!!


討伐した方の記事を参照にさせていただきながら、まぁあとは戦いながら覚えましょ。





死にました。


やっぱりネックは8層のボス。
ゴールドシャワーですね。




という事でリベンジ!!



夫婦を倒し、初のボスご対面!
image
攻撃自体はそんな痛くないけど、召喚が1回も止められずヘッドとかナジャとかあとなんか忘れたけど4体ぐらい復活させられました。


そんな中無事カーメン撃破!!!


残ったナジャは消化試合。
image




結果
image
10分掛かっちゃいましたけど倒せて嬉しいー(≧∇≦)


攻略とか書けないけど、そんなに技術のない私でも勝てたので9層倒してない方の励みになれば良いなと思います。


とりあえず気を付けた事は、8層ボスまでは誰も死なないように、ゴレムにロスアタをしたりラーはタックルや体当たり、ヘッドはおたけびで仲間を呼ばせないようにして、ヘルマには真やいばでゴールドシャワーのダメージを減らす事。

あとはとにかく頑張る!!
サポさんを選ぶ時の耐性だけ気を付ければなんとかなります。




そして無事オシリスのアンクとセルケトのブローチゲット!!

優秀なサポ僧侶さんありがとう!!
image




というわけで、こんな感じで無事週課を終えたマオでしたーヾ(*´∀`*)ノ






6億当たらないかな〜ヾ(*´∀`*)ノ



Twitter プロフィール