猫にねこ缶

鯖6に住む少人数チームねこ缶のリーダー、マオです。 ライトプレイヤーばっかりのチーム。 日記メインです。

その他

ドラクエ10の冒険日誌です。
少人数で細々頑張るねこ缶の日常。
主に鯖6で活動しています。がタラ古代都市6505-2

ご利用は計画的に。

あっという間に目の前が血だらけになっていった。









それは数日前のお話。







いつも通り、旦那と2人で横に並んでドラクエを楽しんでいたあの日。


チムメン達も成長し、チームでの初の真災厄へ行った日の事。
image




このあとに起こる悲劇を私はまだ知らなかった。






ドラクエをして、猫達と遊んで、軽く筋トレをして、コップ1杯の水を飲んで、寒がりの私は電気毛布のスイッチを入れる。

東北は10月でも寒い。


今年は、ちょっとモコモコ感の強い6,980円(税別)もする良い電気毛布を買った。
寝心地の良さに大変満足している。




寝る前の筋トレグッズは2つ。

image
腹筋ローラー引っ張るやつだ。



引っ張るやつは肩こりに良いらしい。
Acid Black Cherryのツアーグッズで、パッケージにそう書いてあった。
肩が石のような私にはありがたいアイテムだ。
しかし効果があるかは未だに分からない・・・。



腹筋ローラー(1,480円)は、友達夫婦に泊まりに行った際に使ったら、思いの外すごい効果がある事を知って旦那が1週間程前に購入した新参者。


image
この旦那が腹筋を鍛えようとしている。

一体これ以上鍛えてどうするのだろう。


しかし当然このような外見なはずもなく、中肉中背の一般的な体型の旦那。

むしろこの筋肉だったらちょっと結婚を悩むレベルだ。



ちなみに、腹筋ローラーを愛用している友達の旦那


362610923705-1

←彼の腹筋は


こう見えてものすごく硬い。


1,480円だからと言って効果が弱いと思ったら大間違いで、期待以上の効果がありそうだ。


ちなみに、よくチムメンがゲーム中に


123777434889-4

「腹筋してくる!!」


と離席するが、これをやっている為だ。


そんな夫婦を見習い我々夫婦も毎日頑張っている。


しかしこれ、やってみるとなかなかヘヴィなアイテム。

image
パッケージにもHEAVYと書いてある。


四つん這いの姿勢から前に体を伸ばし、戻す時に半端なく腹筋に負担がかかる。


始めて3日程は筋肉痛に悩まされた。
それだけ効果があるのだろう。


しかし腹筋ローラーを続けて1週間もすれば、ローラーしてる時は痛いが筋肉痛なんて綺麗に消えていた。


ちょっと強くなった気がした。



その日、腹筋ローラーをしながら私達夫婦はこんな会話をしていた。



334110805812-3
「ハラキリ君はね、立った姿勢から出来るんだって!」


362610923705-1

←ハラキリ君。



749858503228-2

「どーゆー事?」



334110805812-3

こんな感じ!







筋肉痛も無くなって、腹筋も強化されているつもりになり気が大きくなっていた。




案の定



image
チャレンジしてみる私。
※イラストへの苦情は一切受け付けません。



ここで無理を察し辞めておけば良かった



image


必死に重力に抵抗しようとする私の体。


この姿勢から戻れるはずがない。




そして





image
顔面から落下。




当然の結果である。






749858503228-2

「・・・!」


一瞬の事にどうする事も出来ない旦那。



そして私が発した言葉は





334110805812-3

「・・・」




334110805812-3

「はなぢ。」



あっという間に両方の鼻から鼻血が溢れる




そして次に襲ってきたのは激痛


image
まさにこんな感じになっていた。



鼻が折れていない事を祈る反面

これ明日会社休めんじゃね?

などと期待する私。




そんな事旦那に言ったら怒られるので、とりあえず大人しくティッシュで顔を覆う。



しばらくして鼻血も止まり、どこも折れていない事にひとまず安心し顔面を冷やす。



薄いカーペットが1枚ひいてあるけど、ほぼフローリングに顔面から落下したので痛みは半端ない。


翌朝、顔面がぶんず色になっていたら悲惨なのでひたすら冷やす。




そしていろいろ落ち着いてきたのでTwitterにて報告する私。



image
あくまでも原因は書かない、というより恥ずかしくて書けない。


案の定、沢山のお友達に心配を掛けてしまった。


中でも
image
体調を気遣うライカ姐さん。


こんな優しい人に心配掛けたままに出来ない。




image
ので素直に報告する私。





image
斜め上いただきました。


病気じゃないの?

からの

アホか

というライカさんの変貌ぶりを見て、なぜか嬉しくなるMな私。




翌朝。




強打した鼻や左頬は、触れば痛いものの腫れやぶんず色への変色もなく無事だった。



しかし唇は、強固なフローリングと歯の挟み撃ちに合い左側のみ明太子のようになってしまった。



ちょっと美味しそうだった。








何事にも順序がある事。

過信は事故に繋がる事。


今回の件で



ちょっと大人になった私がいた!





それにしても腹筋ローラー。

よく効くので興味がある方はぜひやってみて頂きたい。







翌日、唇を腫らせて会社に行った私は








image
↑私物。


唇の痛みを忘れ、いつもの通りお昼のパスタにたっぷりとタバスコを掛けてしまいましたとさ。





皆さま!!

image
カプサイ神に清き1票を!!



私はカプサイ神とドワーフ勢を全力で応援します。



お知らせ。

本日は、皆様にお知らせです。



先週の1周年記事で書いた通り、明日7月1日より不定期更新にします!!


1周年記事はこちら♡



昨年6月24日に立ち上げ、本日まで379件の日記記事を書かせて頂きました。


攻略も無く意味不明な文章だらけのブログを見てくれてた皆様、本当にありがとうございました!!!

皆様への感謝は書ききれないけど、こちらも1周年記事やBirthdayの時に沢山書いたので何回も書かないことにします!!



まぁ、ブログ休止ではないので書きたいことあったら当然書きますよ♪


更新情報はTwitterに上げますので、またその時は宜しくお願いします!




しばらくは写真撮影ばっかりしてた日々から離れ、ただただドラクエを楽しみたいと思います♪

チムメンと遊んで、フレさんと強敵倒しに行って、みんなでイベント楽しんで、ソロでもやりたい事あるしサブも育てたいし・・・・


とにかく楽しもう!!!



ではそんな感じで、今後とも猫にねこ缶、ねこ缶メンバーを宜しくお願いします(≧∇≦)
image
image
image


image
ありがとうございました!!



1周年ありがとう!

今日はVUデーですね♡
こんにちは!遅番のマオです!!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




本日6月24日は、当ブログ猫にねこ缶が誕生して1年目の記念日です!!!

ありがとうございます!

私がブログを始めたきっかけは2つありまして、もともと時々書いてた趣味のブログの記事がドラクエで埋め尽くされていて、そんな時に出会った面白いドラクエブログを読んで、私もドラクエ専用で日記書いてみようかなーというのが1つ。
読み返した時「この頃がバラモス初討伐か~」とか、「この日に○○さんに出会ったんだな♡」ってのを残しておきたかったのです。


それともうひとつが、友達を増やす事
野良なんて怖くて行けない私は、災厄もクリア出来ずにチムメン達と日課して遊んでるのが日々のドラクエでした。

コインボスとの戦い方も分からず、壁とかの概念が無く力業で全ての敵を倒していたあの頃。

ガイアもバトマス戦士魔戦僧侶とかで行ってたなぁ。

ブログを始めた当初はフレさんも20人未満で、フリコメでは無言申請待ちで。


それがこの1年で5倍に増えました。

相変わらず自分からフレ申請出来ない私なので、まだまだフレ枠空いてますが今では94人♪

100人目は誰になるか楽しみです♪

いろいろとクリアするのに一緒に行ってくれる友達が欲しかったというのがきっかけですが、今ではそのフレさん達とお話したりするのが楽しみになっております。


そんな気持ちで始めたブログも、皆さんのおかげで1年続けてこれました。


なるべく多く更新したくて、しょーもない事も沢山書いてきました。



そんな「猫にねこ缶」ですが本日を持ちまして








2年目に突入します!



ただ、夏場はリアルも忙しくなるので7月あたりから更新頻度は極端に減ると思います。

ドラクエは今と変わらずチムメンやフレさんと楽しみたいと思ってますので、これからも皆さん仲良くして下さい!


ブログ1年頑張る目標は達成したので、次なる目標はチムメンでの8人パーティでの真災厄・ドレアム攻略!!

今年復帰したまっちゃんや、始めて間もないゆなちゃん、けんたろー、ロックマンと一緒に奴らを倒すのを目指して私も日々戦い方のお勉強をしたいと思います♪



では皆様、これからも末永く、ねこ缶をよろしくお願い致します!!
image
image
誕生日の写真、見切れちゃってた左右をアルサさんから頂きました♪
みんな本当にありがとう!皆さんと出会えた事に感謝です!!
そんなアルサさんと、それから今日このブログと同じ誕生日のナオヤさんのBirthdayお祝いが急遽昨日開催されたので後日upしたいと思います♪
image


では3.0後期も楽しんでいこー!!





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

後期情報2♪

金魚を「きんとと」と呼ぶ私ですが、ずっと方言だと思ってたらアニコフに「あんたが小さい頃作った言葉だよ」と言われたマオです。

どーりで誰にも通じないはずだ!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





1080日特典キタ!!
image
ルーラストーンってめっちゃ嬉しいです♪
福引券も99枚なんて豪華ね♡


私は初期組みですが、最初はぱぱと同じアカウントでやってたので実は数日遅れてるのです。

私、2代目マオなのです。
はいどーでもいい!


まぁそれでも今日で1015日目らしいヾ(*´∀`*)ノ
あと2ヶ月やれば貰えるのね♪
確実に2ヶ月後もやってるわ(*´ω`*)

何にしても助かります(*´∇`*)





さて、もうすぐ3.0後期ですね♪

やっておいた方が良い事、というのを考えてみたけど、どう考えてもやらない方が良い事の方が多い!!


まずはピラミッドですが、ブローチ確定が2箇所になるそうなのでこちらはVU後じゃないと損しちゃうかな。
その前に私、今週すら行ってないという。
今日しかねーじゃん!がんばろ。



それと王家の迷宮は何とかの魔人?帝王?えっと、黒い人が出るとかで、何でも輝きを消費しないで特別な効果を付けてくれるとか。

気になりますねっ!
輝き、私あと10ぐらいしかないや!
今週やんなきゃ良かった!!!

image
ボーナスミミックにも会ってみたい!
これ、やっぱり会心攻撃ある職の方が良いのかな??


溜めておいた銀箱と金箱も開けなきゃ(*´ω`*)

宝珠の香水欲しいですね♪
宝珠狩りをしてない私もいよいよ宝珠を集める日が来たか!

オーブの香水に関しては、強ボスと戦うのがチムクエのときぐらいなので正直私は無くても良いです。
まぁでもこの機会に、休みの日は強ボスツアーしようかな。



それから、達人クエストが個人的には気になってて、これって全プレイヤーが同じお題になるらしいですね。

チムメンやフレさん達とワイワイ、全員魔戦でガイアとか超ワクワクさん(*´∀`*)

石版欲しいのよ!
ぜひ行きましょう!!



あ、話が逸れちゃいました♪

えっと、あとはすごろくなんだけど、新しいマップはどんな感じでしょーね♪
4諸侯のアクセも手に入るようになるそうなので、これも待った方が良さそう!!

サブで全然すごろく行けてないから、ぜひうちの
image
ウツボ
image
ヤンチェスと御一緒しても良いという方はお待ちしております(*´ω`*)



あと!!

必殺技チャージタイム変更があるので、今のうちに魔法使いで行くカードボスを減らさねば!
image
こんな感じで沢山の変更があります。

同じく特技変更に関しては
image
このようになってます。
個人的にはマジックルーレットの範囲拡大が嬉しいかな♪

今あれ狭すぎでしょヾ(*´∀`*)ノ
期待!!



それから、美容室使おうとしてる方は髪色追加されてからがオススメ♪


昨日、冒険者の広場に最新情報がアップされてましたのでまだ見てない方は是非ご覧下さい♪



やっぱり試してみたいのは、仕草と表情の組み合わせのやつと、こっち向いて機能ですね♪

image
対象人物によっては
「こっち見んな」になるよね(*´艸`*)

これでガタラのあの人やドルワームのあの人やラッカランのあの人達とカメラ目線で2ショット撮れちゃうよ(๑♡3♡๑)



結局記事の主旨ズレちゃったけど、最後に・・・・。


昨日アップされた広場の情報の
image
これ見て切なくなったマオでした!!


どわおカワイソス
ο(´・ω・`o)







最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)

転生モンスターリクエスト♪

1年間買い物しないと消えるポイントって切ない。。

こんにちは!買い物するお店が近所にないのでもっぱらネットショッピングのマオです!!

あと2日で切れるとこだった!






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




引き続き転生モンスターの記事です。
image
完全に自虐ネタになりそうなので短めに・・・。



フレンドのあぷーさんから、転生モンスターについてのご提案を頂きました♪


クラウンヘッドの転生アフロヘッド!!

レアドロは頭装備「アフロヘアー」

ステキヾ(*´∀`*)ノ

これでドワーフにもアフロ被せられるね♪



では描いてみましょう。





じゃんっ
image



もうね。

ただの変な人ですよね。

しかもこれ、3回描き直してるという。


あぷーさん!
案は素晴らしいと思うので投稿する時は絵の上手な方に最依頼するのをオススメします。



ネタ的に描いてみて欲しいという意見には積極的に協力させてもらいますので皆さんその時は声掛けて下さいね(*´ω`*)




ちなみに



可愛らしく簡単そうなブルベリーノも私の手に掛かると




image
グロ注意となりますのでご了承下さい。



o,+:。☆.*・+。本日の姿見o,+:。☆.*・+。



image
喧嘩マン。
ネプチューンマンの仮面がイマイチだったので素顔にしました。


以上!!





最後まで見てくれてありがとう♡
banner-1-1
ついでにポチくれたら嬉しいです(*´ω`*)
Twitter プロフィール